FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






本日は、キャラ語りがひと段落したらやろうと思っていた
ミニゲーム妄想編を前倒しにしてやりたいと思います。

というのも、本日のカウントダウンイラストがですね、
その私の壮大な妄想ミニゲームと関連ありなのです。
えぇ、本当に果てしなさすぎな妄想なんですがね!!

あ、あと「集え108星!発売前夜の語らい!!」のページに参加者様名簿を作りました。
これは私が完全に手動で書き込むタイプの名簿なので、
メールを送信したらすぐ反映されるわけではないのですが、
一応昨日までのものは反映されているはずなので、
参加表明くださった方は、ご自分のお名前があるかどうか確認くださると幸いです~。

それから、ここを見てらっしゃるかは分からないですが、呼びかけ。
メルフォをそのまま内容を変えないで、送信された方がお二人いらっしゃるようなのです。
夜中の12:50ごろに送信してくださった方、
それから本日朝9:30頃に送信してくださった方、
もしも参加ご希望の場合には、再度メルフォからお名前、参加希望の旨を簡単に書いて送ってくださいませ!
(間違ってボタンをクリックしてしまっただけならば問題ないのですが・・・)

以上、企画についてのお知らせでした。


では、追記ではミニゲーム妄想編を書いていきまーす。
注)本日の内容は妄想レベルが過去最高ですヨ



OZとのつながりってなんだろな。
津川さんだけじゃないんだよね。
じゃあ、じゃあ、・・・こんなのはどうですか?


「ときめき水滸伝 ~全てを、妄想する~ ミニゲーム妄想編」

moso6.gif


なんじゃ、こりゃ!!

OZミニゲームです(真顔)

パスをつないで、敵を倒す、リズミカルアクションミニゲームです。




って、あるわけないじゃん!!

と、さすがの自分でも思いますよ?
でも、でもですねっ!!
ちょっとだまされたと思って下を見てください。これを読めばアナタもこのありえない妄想がちょっぴり真実味を帯びて見えてきちゃうこと間違いなし!!(誇大広告)


まず、4で「キノコ・ミント戦争」があったように、5にもそんな要素があってもおかしくないんじゃないかと思うわけですよ!!
そこでOZ!
最近、廉価版も発売しちゃったOZ!!
幻想ファンなら知っとけ、やっとけのOZ!!!
でも、アクション。だからRPG専門の方はスルーしちゃうOZ!!
そこを本家幻水のミニゲームとして登場させることで、
 プレイヤー → 一応やってみる → 「自分にもできるくねぇ?」
 → OZ買う → OZ売り上げアップ → コナミさん「ウマーー」
という素晴らしい流れが!!
コナミマーケティング戦略の恐るべき策である!!!

そして更にですね!
キングとJは仲良し。

これはブログ見てれば分かるッス!
この仲の良さはゲームのタイトルの垣根さえ越えることができる!!
実際、OZの中には3のコロクやら英雄やら紛れ込んでるんだから、
今度はOZが幻想の中に紛れ込む番なのですよ!!!
(何もミニゲームとして紛れ込まなくても・・・なんてツッコミは聞こえない!)

そしてそして更に!!
フィールと王子の意外な共通点。
もちろん妹もそうですけど、
主人公の首元!!←え
ほら、ゆれるマフラーがそっくり!!
(だからどうした)











いや、分かってますよ、本当は。
これは、さすがに、ないかと思いますが、単なる希望としてです。
妄想だから笑って許して★

と、いうか自分OZやってませんからー!!残念っ!!(古)
だからこそ、こういう形でもいいから触れてみたいんだけどなぁー(買え)


では、途方もない妄想はやめにして、今発表されているミニゲームに関しての雑感とか。

うーん、4つだけ?というのが正直な感想。
いや、まだ発表されていないだけで、他にもあるのかもしれませんが。
うぅん、これだけだったらちょっと寂しいかも。
料理対決がなぁ~、復活してくれたらなぁー。
これじゃなくてもいいけど、108星の個性が見られるミニゲームが欲しいです。
競竜とかでジョッキーが108星からランダムとかだったら結構面白いかも。
竜馬との相性考えて買わなきゃいけなくなるとか。。

あとは訓練所みたいのはあると、レベル上げがしやすくて助かるかなぁ。
でも、本当に欲しいのはいつでも一騎打ちができるやつ。
トーナメント式で勝ち抜くのとかあったら燃える。
対戦相手はランダムで決まって、戦闘キャラ全員とは言わないけど、結構人数はいる感じで。
ミアキスとか絶対、読めないセリフ言いそうで良い。「いきますよぉ」→防御(フェイント?!)
カイルは分かりやすそう。「必殺技を見せてやるぜ」→必殺(アホ)
リオンもきっと分かりやすいよ。「ごめんなさい・・・」→必殺(笑)

こんなところかなぁ。
総括しようにも、内容がバラバラすぎて、総括できないので
今日はこのまましぼむように退散です(笑)


以下 非常にまれな普通の日記っぽいもの(読まなくてOK)

今日は用事もあって池袋にいってきましたので、
ついでにビッ○カメラのゲームコーナーにも寄ってきました。
目的は!もちろん、幻水のプロモを見るため!!
いざ、3Fへ!!




あれ?幻水は?
・・・なんと、ゲームコーナーは3月に発売する某大作RPGのプロモであふれかえっておりました。
なんじゃ、こりゃ!!
一番目立つところのでかいテレビで延々とプロモ。
3Fにあがる階段のところでも同じくプロモ。
ポスターもべりべり貼ってあります。
あの、幻水は・・・?
と、いうことで見回すこと十数秒。
なにやら一番奥まったスペースに4つくらい小さめのディスプレイで映像を流しているようなのですが、その1つがそれらしいことに気がつきました。
なんて不憫な場所に!!
そそくさと移動。
さっそく3分プロモが始まったところなので、上を見上げます。
あ、リオン!リオンだ!!
さぁ、リオンのセリフだよ、ハイクオリティな音声で聞かせておくれ!!

「我々は帝国には屈しない!!」

え?次のシーン ゲオルグの・・・棒読みセリフは・・・

「なぜ生きているっ、バッシュ!?」

は?

・・・ふと左を見てみると、スクエニのプロモを流すディスプレイが。
はっきりいって
幻想ディスプレイより明らかに音量デカくねぇ?
もちろん幻水のほうも音はでてるんですが、どうも横の音声がジャマです。
かわいいリオンの映像をみながら、太い声を聞いた私の心境をご察しください(涙)
うん、でも、その後ディスプレイの真下までいったら、よく聞こえるようになったけどネ!

三連ポスターは中央のパッケージになってるやつしか見当たりませんでした。
残念です・・・。

そして、これは全く幻水と関係ないことですが、ミラクルに驚いたので、書いておきます。
なんと、その帰り、家の近くで、小学校のときの男子3名と偶然に会ったんです。
いや、全然ミラクルじゃないと思われると思いますが、その会いかたがすごかった。

一人向こうからやってくる → お互い気づく →おどろきつつ、挨拶 → そこへ更に別の男子がてけてけ → こっちに気がつき驚いてくる → デート? → 神速で否定 →そこへ第3の男子が自転車に乗って登場 → お そ ろ し い 偶 然

いや、これだけ偶然に集まるのはすごいことだと(驚)
でも初めにあった人以外、自分わからなかった(爆)
みんなは認識してくれたのにorz
「一回も同じクラスにならなかったからな」とかフォローしてくれたけど、そのことさえ知らなかった、というかそれを覚えてるほうがすごいと思うよ。
名前言われて思い出したフリしたけど、実は思い出してなかった(最低)
適当に「変わったよね~」とか言ったけど、アルバムで確認したら全然変わってなかったヨ!ごめんね★(反省しろ)
でも、よくよく考えたら、みんなに認識されるってことは「小学校のころから変わってない」ってことなんだよね!
うすうす知ってたけど、ショックだな、こりゃ!!

なぁーんてことを思った一日でしたとさ。



スポンサーサイト

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム




















管理者にだけ表示を許可する


ミニゲームミニゲームとは小規模なゲームのこと。スポーツ(特に球技)やコンピュータゲームについて用いる。本項目ではコンピュータゲームにおけるミニゲームについて解説する。コンピュータゲームの中に含まれる短いゲームのことをミニゲーム(サブゲー chisatoの日記【2007/02/20 10:32】
ミニゲームミニゲームは、小規模なゲームのこと。スポーツ(特に球技)やコンピュータゲームについて用いる。本項目ではコンピュータゲームにおけるミニゲームについて解説する。コンピュータゲームの中に含まれる短いゲームのことをミニゲーム(サブゲー ゆうりのブログ【2007/09/07 04:20】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。