FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






爆笑した。
何にって、就職活動前期に何故か連続して会った高校時代の友達と本日筆記で会いました(笑)
また出会いはトイレだよ!!
朝イチの筆記には向かない微妙すぎる時間なのに。
「あえてこの時間で?w」

同じく午後からGDということで、午後まで軽くお昼を食べつつだべりんぐ。
いやぁ、そうだよねぇ、そうなんだよ、私たちって大学、学部、性別から総合するに中途半端な身分だよねぇ。
一般職と総合職の中間くらいの職がほしいです(真顔)


「そもそもココとか絶対受からないからねw」
「そうそう、受かるとか思ってないからねw」
「落ちて当然の心持ちで来てるもんねぇ」
「そうそう、まぁ一次は通るんだけどさ、2次で落ちたりね。一次はいいんだよ、一次は」
「でも、結局落ちるなら一次で落ちたほうが、労力とか時間とかスケジュール調整とかに無駄がないんだよね」
「そこだよね、結局落ちたら同じだもんねー」

以上、身分不相応のキッツキツな企業の筆記を受け終わった女子の会話でしたー。


でも、連絡が早いのがこの会社のいいとこで(てか人がいいんだよね。優秀かつ温厚)もう連絡をくれました。
うわぁ、あれだけ非言語できなかったのに、筆記だけは通ったよ。
あんまりできなくても通るとうわさの筆記で、疑わしかったが、納得だ。
・・・そうか、また、労力だけは割くパターンか^^^^^^^
嬉しいけど、ここは、確信をもって受からないといえるだけに複雑な心境です。



ところでGDはどうだったかというと、非常に読めない。
うーん、6人で、それなりに発言はしてるけど、どうだかなぁ。
GDはよく分からないので、連絡来るまでほっぽっとこうと思います^^;
意外にまだ人残ってるんだなぁって思いました。
ちなみにとても笑ったこと。

GD後、一緒に受けた2人としゃべりながらの帰り道
「なんか、GDのときと随分印象違いますね。GDのときは頭良さそうだったのに…」
「ぶほっ」
「今ははっちゃけてるっていうか…^^^^^^^」
「あはは、こっちが素ですよ^^^^^^^」

その頭良さそうな印象が面接官にもあるといいんですが・・・。





>クロさんへ
クロさんもお忙しい日々を送っていらっしゃるようで!私なんかよりもクロさんのほうが数倍お忙しそうな気がします…!プルプル とにもかくにも、クロさん内々定おめでとうございました!とはいえ、まだ本命ズが残っていたら素直に喜べませんよねぇ。でも内々定までこぎつけたってことは大きいと思いますよ!それだけ必要とされてるってことですし、面接のりきった自信にもつながりますし。私のほうは「ちょwww無理無理www」な感じの選考ばっかりなので真剣にやばいんですが、なんとか踏ん張りたいと思います。運と縁、あるといいな…!!!笑



スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。