FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






社員訪問行ってきましたー。
と、言ってもOB訪問じゃなくて、会社側の制度利用しての訪問ですけど。
複数人で訪問してもらう形になりますって書いてあったのに、もう一人はキャンセルしたらしく予想外のサシ対決(サシ言うな)で焦りました。
えぇぇぇぇー、余裕ないんですけどぉおおおお!!!

待ち合わせ場所にいても誰もこない(いると思っていた同じく訪問者、それから社員さん)ので、ものすごい不安で、更に凍えてたんですけど(笑)間違ってなかったようで良かったです。
背、高くてがっちりした人でした。で、か、い!
おぉ、まさに○○○業界っぽい人だ…!

定食屋さんでご飯を頂きつつ、お話。
ちょwコーヒー屋さんとかならカフェラテあたりにしようと思ってたのに、定食しかないw
早く決めねばと、ざっと見て苦手な物がなさそうなしょうがおろしポン酢焼肉定食をお願いする。
恐ろしい勢いでなくなっていく社員さんのカツカレー(←大盛り指定)に超焦りつつ、頼んだからには全て食べきらないと!と頑張って口に運びつつ、質問をし、あいづちをうち、頭にたたきこむ(メモしてる状況ではない)
あんまりに頑張って急いで食べているように見えたのか「ゆっくり落ち着いて食べて良いよw」と2回ほど言われました。

色々ためになるお話も聞けたし、うん、すごく忙しいみたいだけど、やりがいはありそうだなと思いました。
社員さんは生き生きしてたし、職場環境の改善も図られてきてる途中みたい。
すごいいいところだけど、しぼらないほうがいいって言われたので、それを教訓にしたいと思います。
しぼらなすぎて業界、企業研究が追いついてないアホの子ですけど…!!


今日の反省としては私にはやはり大人の落ち着きが足りないんじゃないかと思いました。
特にね、素の表情変化がね、大きいからね…!そこ特に注意だと思う。
うん、ちょろまかしてるのは学生の間だけ許されることだよなぁ。
ほんときょときょとちょろちょろした雰囲気があるので、そこ直さないとなぁ。
ただでさえ、大人な雰囲気がないんだから、せめて態度で大人っぽさを演出しないとな、と思います。
人によってはすごいマイナスになる可能性がある私の危険分子の1つだ。
基本的に下っ子体質なのが今更に痛いなぁと感じます。
結構これでも下級生の指導には定評があったけれど、それって同じ視線まで降りていって、仲良くなって「一緒に頑張ろうね」な姿勢だったから、「俺についてこい!」でぐいぐい引っ張っていくことはしてこなかったしなぁ。
ぐ、でもそれに自分で気づけただけいいとしましょう。
腐っても元演劇部、大人の落ち着きある女性を演じてやるですよ。

・・・そう言って、大学に来てから3年が無為に去っていきました。。。



あああ、そうこうしてるうちにね!面接が迫るわけですよ!!
忘れないうちに今日のお話をメモって面接に生かしたいです。
お世辞でも何でも「やっていけると思いますよ。いいんじゃない?好奇心旺盛そうで」と言ってもらえたので、それをなんとか自信につなげて頑張りますよ…!
そう、好奇心旺盛なのは1つ自慢です。色々かじってみたくなる性分でね!説明会行くと大体いいなぁと思ってしまう子ですよ!!

   金 融 以 外 は !(爆)


金融への興味の沸かなさは異常です。
どうしてこんなにも私は金融に興味が持てないのか。。。



そして最後の大ポカ。

(終了後)
 「あ、社員訪問シート渡すの忘れてた…」


・・・・・・・・・う、うん、まぁ、要求されなかったから、必須ってわけじゃないんだろう!(ニコッ)

あああ、もう、本当に油断するとどっか抜けてるんだから…!!orz


スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。