FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






レンズフィルターを買うついでに早速試し撮りしてきました。

沢山バシバシ撮ってるのですが、写真は重いし、ピックアップして3枚だけ載せておきますね~。

すごくひさしぶりに涼しかったので、出かけたのはいいものの、曇りだったこと、既に5時近かった関係もあって、すごく…暗いです…的展開でございました。
うむむ、しかし晴れたら晴れたで、暑すぎだしなぁ(根性見せろ)

撮影場所は日比谷から出発して東京駅方面まで歩いたりしてました。
ぶっちゃけ地理関係よく分からないんですよ(爆)
皇居のお堀とか撮ってたよ!




お返事!

>むろさん
いえいえ~、風花さん、喜んで頂けたなら幸いです~。むろさんのお言葉でこっそり写真はブログで上げさせていただくことにしました^^まだ大したもの撮れないんですけど、腕を上げてちょっとでもいい写真が紹介できるように頑張りたいです~vオススメスポットとかありましたらご紹介くださいな(笑)




まずは一枚目~。
皇居のお堀にいた白鳥(?)くん。
遠くにいたので望遠に付け替えてたら、その間に寄ってきましたよ、お前…!
意外に悪そうな顔してますね。

070818-1.jpg


で、お次は明治安田生命の旧建物でしたかね、これは。
雰囲気がなかなかいい建物なのでちょっと失礼してパチリ。

070818-2.jpg


それから最後はお堀の周りに咲いてた黄コスモス(?親いわくそういう名前らしいが…)
お花をとるならやっぱりマクロレンズが欲しいなぁというところでしょうか。
水面も汚いし、暗いしで…。
これが水綺麗で青空だったらすごく綺麗な写真になると思うんですけどね。

070818-3.jpg



あと東京駅とか東京タワーとか中通りとか噴水広場も撮ってました。
あのあたりは外人さんも多いですね~。
カメラ持ってる人も多かったので撮影しやすかったです。
で、お堀の周りにいるときにcan○n(隠れてねぇ!)の一眼を持ったオバチャン二人組みを発見しました。
デジタル一眼ではcanonとnikonのシェアが大きいのですが、私が買ったのはオリ○パスです(検討の結果なので満足なのですが)
首からぶらさげるストラップに大抵企業名がデカデカと書いてあるので、丸分かりなのですが、canon党のお二人のカメラについてるレンズが豪華そうだな…とか思いつつ、ついつい凝視してしまった。
あれはたぶん結構性能のいい望遠だったろう。
う、うらやましくなんてないんだから!
おばちゃん金あるななんておもってないんだからね!

しかし、今日一日撮っただけでも、広角が欲しいなぁとかマクロが欲しいなぁとか明るい望遠が欲しいなぁとか思えてきてしまうあたりが一眼の恐ろしいところだと思います(ガクガク)

あ、あと、背が欲しいと思いました(笑)
↑どうにもならねぇべ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。