FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






愛し敬愛のナミさんから恐れ多くも頂いてしまいましたキャラミルバトンに答えさせていただきたいと思います!
ありがとうございます、まさかナミさんとこんな交流ができるだなんて、ほんと始めた当時は思ってなかったもので、今でもドキドキです。
これは恋なのでしょうか・・・(黙りなさい)

「キャラミルバトン」
1.あなたのツキアイゲノムは何ですか?
オモテがホット
ウラがピュア、キャプテン、フィーリング
でした。
何回かやったあるんですけど、大体これですねぇ。。
公式サイトから該当する文章をこっそり転載させていただきます。
のんたの中身はこんなだそうですヨ!
特に思い当たるところを太字にしてみます。

・ホット
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。


・ピュア
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつく
ことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。


・キャプテン
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります



・フィーリング
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます


がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。


2.当たってますか?
大体はあたってるんじゃないかなぁと思いますよー。
フィーリングとか。
ピュアはなんだか言葉の響きだけ聞くとこっぱずかしいですけど、「遠足の前日楽しみで眠れないタイプ」というのはものすごい勢いであたっていますね。


3.どんな点が当たってる or 違ってると思う
あれ、さっき当たってるとこかいちゃったよ。
違うのは誰とでもしゃべるって感じではないと思いますよ。
しゃべりたいけど私ってばシャイ★だから!!(←えー)
あと基本的には仕切りたいと思わないです。
めんどうなんだもん。
とりあえず、誰か仕切ってくれるのを待って、それでもどうしようもなく収拾がつかないなら、やれやれと思いつつ自分のできる範囲でまとめようとするタイプです。


4.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
うー?どうでしょうねぇ、みんな割とスマートって感じでしょうか?
いや、色んなタイプがいて分からないなぁ。
でも仲良くなってくるとホットって感じじゃないですかね?


5.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい
セルフって自分と対極にあるタイプなので憧れます。
自分の力を信じて進むとか、すごい憧れるなぁ。
そんな要素が欲しいです。

6.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を五人
うーんと、うーんと、そうですねぇ・・・
・クロさん
・リトアさん
・つゆばさん
・むろさん
・ななみさん
もしも見ていらっしゃって、今日のブログはどうっすかなぁ~なんて時がありましたらどうぞ!
もちろんスルーもばっちこいなのですよ。
みなさん今忙しそう・・・!

むろさん、バトンありがとうございます。
え、エンドレスだけあって長そうなので、時間がある日になりますが、きちんとばっちり受け取らせていただきますね!!

というわけでキャラミルバトンでした!
やっぱりこういう診断系のって楽しいです。
自分で自分が一番よく分からないので、こういうのがあるとついついやっちゃいます。
ほんと、もう、みんなから何かどこか妙だといわれ続けてるのでいい加減その妙の原因をつきとめたいんですヨ!笑
ナミさん、素敵バトンをありがとうございました。
いたって面白みのない回答なのですが、これで私の10分の1でも愛しのナミさんに伝われば本望d(強制終了)


ところで最近街に怪しい人が増えた気がします。
いや自分の街じゃなくて繁華街てか都心部のほうですけどね。
出かけるたびになんか声かけられてほんと気がめいります;
そんなに自分は騙されやすそうですか、押しに弱そうですか。
そりゃまあ、黒髪のイケてないファッション奴がひょこひょこ歩いてたら絶好のカモだと思うのは仕方ないことかもしれませんけど(自分でもそういう人選ぶと思う)
でも外見に反して心の中で「目の前から失せろ」とか思うトンデモ人間ですから。
見た目と性格が180度くらい違うそうです。

今日なんて、信号待ちしてたら(皆さん都心部での信号待ちは気をつけてくださいませ)突然地味な格好のお姉さんが目の前に現れて

「チュチュんがチュン!チュチュんがチュン!」

!?

と手を叩きながらジャンプをし

「占い勉強してる者なんですが、今2、3分お時間ありませんか?」

・・・。

・・・キてる、これは相当キてるよ・・・。

こういう手合いはまともに返事をするとズルズル長引くので、「ないです」とか言ってあとは完全無視を決め込むのがいいです。
信号が変わってからさっさと離れましたが、その人向こう側からやってきたお姉さんにもあの変な挨拶から話しかけてたよ。

・・・うん、あのさ、まずその変な導入部なくしたほうがいいと思うよ。

1022.gif





拍手してくださっている方々ありがとうございます!

お返事

>クロさん
わ、クロさんもハムスターゲーム気になってましたか!って、えぇぇぇ!?ハムスターが野生化して夜中に徘徊!?そ、そんなあんな甘たれのハムスターが野生で生きていけるのかと驚きです。ね、猫とかいたら食べられちゃいそう・・・!うさぎもかわいいですよね~。学校の定番な気がします。うちの学校ではウサギとチャボを飼ってましたよ!ウサギは家でも飼えるはずですよ~。ただ、結構ケージとかのお掃除はこまめにやる必要があったような気がします。 2世絵にも反応ありがとうございます^^どっちもどっちで問題がある従業員ですが、覗いてみたいです(笑) クロさんのブログでオバケのお話も恐る恐るみちゃいました。うわわ、やっぱりほんとにそういうのってあるのかもしれませんね・・・!ガクガク。やっぱり本物には出くわしたくないものです。クロさん、アルバイト先からお持ちかえりしないように気をつけてくださいませね!


追記に私信。

・・・ところで、最近fc2重くないですか?


>つゆたん
コブクロアルバム借りれましたー!!!いやーん、やっぱりいいですねぇ!!ハァハァ!2枚組みなのでボリューミィなのも嬉しいです。良い曲いっぱいvv永遠にともにもいいですよね~。よーし、許可が出たことだしめいっぱい歌うぞ~!笑 曲を聴きながらだと絵もノリノリです、でもあまりに好きな曲だと自分も歌いだすので集中力半減です(笑) また1週間始まるけど頑張りましょう~!まずは月曜にのだめですv
スポンサーサイト





都心って…もしや(笑)。
私も「手相見せてください」ってお姉さんにこえかけられたことがありますよー。もちろん変な導入はなしでしたが(爆)あの頃は何も知らなかったので「はぁ。…どうぞ」なんて言ってしまいましたが。お金は請求されませんでした!よかった(笑)
で。幻水6出るんですか!?のんたさん情報早いなぁ…さすがです♪心のメモにしっかりと残しておきます!
【2006/10/23 09:46】 URL | kuji #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。