FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






昨日のお知らせトップはさすがにやばいだろう、
と、いうよりもこのまま半月ちかくあれにお留守番を頼むのは管理人としてどうなのか、という自問にかられ、そそくさと変更いたしました。
今回は普通に王子なので害がないはずです。

でも、あのナス中学のときから付き合いがある結構歴史あるナスキャラなんですよ(え)

そういえば、前にキャラを考えるのが好きだというのは書いた気がしますが、覚えている中で一番初めに自分が考えたキャラは

うめぼしマン

というものでした(爆)
その名のとおり、アンパンマンよろしく頭がうめぼしな感じのキャラでした。
でも果肉はとれて種状態の頭だったな。
これで随分漫画を描きましたよ~。
友達と一緒にやってたんですがギャグマンガでした。
ネタはもう覚えてないですけど。
友達はキャンディーちゃんというキャラを描いてくれてたんですけど、そっちは普通にピンクの包み紙のキャンディーの頭をしててかわいい女の子キャラでした。

なんだかこの時点でいかに自分が変な思考をしてるのかまざまざと見せ付けられるような過去デスネ・・・!
(女の子だったらもっとかわいいキャラ考えるだろ)

うめぼしマンってなんだよ、オイ、と小学生の自分にツッコみたいです。
主題歌もあったな(爆笑)
すごいな、これはなんとなく覚えてるぞ・・・!

♪うっめっぼしーまーん ×2
空をー見上げーてーごらんよー たくさーんの星が見えるだろ?
そのなーかのひとつの星ーがっ 僕の・星・さ、うめぼし星ー
(以下続く)♪

確か最後の歌詞は
とーりー(鳥)よーりも 遅いからー♪
とかなんとかだったような。
そうそう、うめぼしマンはとべるんだけど鳥よりもとろいから捕まえられるよ、って感じの歌詞があったんです。
ほんと、どうでもいいですね(しかしなんでこうメロディー覚えてるんだ、自分)
トリビアよりもつかえない無駄知識です(白目)

そんなうめぼしマンとキャンディーちゃんの漫画はキャンディーちゃんを描いていた友達が引っ越すことによって打ち切りとあいなりました。
引越しの直前には児童館で「最終回スペシャルだね!」とか言いつつ大量に描いたのを思い出します。
あぁ、くだらないけどほんとに楽しかったんだなぁ。

4、5年のときにも別の友達とファンタジー漫画とか少女マンガっぽいのを描いてたし、こうふりかえってみるとほんとに好きなんだなぁーと実感。
あの頃は自由帳があったからね・・・!
自由帳、懐かしい響き・・・!!





と、こんなことしてる場合じゃないですよね、分かってる。分かってるんです・・・!でも、ついつい・・・(泣)



スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する


ファンタジー漫画ファンタジー漫画(ふぁんたじーまんが)とはファンタジーを題材とした漫画作品で、現実とは異なった空想世界を舞台としたり、または魔法や幻想的な要素を含んだ漫画のジャンル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- このマンガが読みたい!【2007/03/27 20:20】
ファンタジー漫画ファンタジー漫画(ふぁんたじーまんが)とはファンタジーを題材とした漫画作品で、現実とは異なった空想世界を舞台としたり、または魔法や幻想的な要素を含んだ漫画のジャンル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- このマンガが読みたい!【2007/07/29 19:17】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。