FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






本日発売のキャラガイド。
学校近くの本屋に幸運にも置いていたので周囲を確認しつつ買ってまいりました。
値段は1500円で、そこまで分厚くない感じ。
気になるアナザーストーリーはミアキス視点で片面を1ページと数えて11ページ。
大方の予想を裏切らずリムが王子を好きになるエピソードでした。
自分としては大いに楽しめたので満足です。
目の肥えた方にはどう映るのか分かりませんが。
とりあえずしゃべってるリムや王子やリオンやミアキスや何よりママンパパンが堪能できたのがデカいです。
パパかわいいよ、パパ。

肝心の中身といえば・・・そうですねぇ、身長がのってなかったのは寂しいなぁ。
4とちがって見下ろし視点だから身長差が分かりにくいだけに載せておいてほしかった。
限定版をもってる人ならムリして買うこともないかもしれませんが、自分は買って後悔ということもありません。
あ、あと昔、ブログでモザイクだらけで公開された相関図も載ってますヨ!

一番おいしかったのはラフ画かなぁ。
設定資料集で見たことがないのもポチポチ載ってて嬉しかったです。
特にシュン君の表情バリエにはときめきました。
イカン、シュン君かわいい・・・。
しかし、その癒しもつかの間。
ミューラーさんの「殺すぞ」の顔が脳裏に焼きついて離れません。
あれは絶対に夢にでてくると思います。
それくらい強烈な表情でした。
あれをいつも素でかわしているリヒャルトには頭が下がる思いです。
ラフ画はどれも小さくなってしまっているのが寂しいですが、それで開眼スキルを使えば(いつも閉じてるのか!?)なんとか読めないこともありません。
リオンも資料集にはなかった表情が載っててウハウハです。

ボツイラストのほうはやっぱり結構強烈なのがありますねー。
もう資料集で見ていたので驚きませんが女王騎士ズの昔の案にはガクプルするものがあります。
よかった、あのどこぞのアニメヒロインのような格好の子がリオンにならんくて本当に良かった。
この絵は見ていなかっただけに本当にガクプルでした。
あ、でもその上に載ってた黄色っぽい衣装のリオンはほとんど今と同じですし、清楚な感じがしてかなーりかわいかったと思います。これは良い。
ぶっちゃけこっちのほうが絵としては描きやすかったかもしれないなぁ。
カイルも原型に近いボツ案は初めてみました。
へぇぇぇぇ、あんなのだったんだ。
なんだか二枚目というより正統派美青年という感じがするのでやっぱりカイルは今のでいいと思います。
フェリド閣下のダ・ヴィンチ並のヌードにもガクプルいたしましたが、そういうことを言っていると本気でキリがないのでやめときましょう。

そうだ、意外に良かったと思うのがEDの108星その後が載ってたことです。あのキャラどうしたんだったけかなー?というときに役に立ちそうです。

こんな感じでしょうか?
とりあえず限定版を保存用とし、こっちをガンガンに使ってやろうという所存です。
あぁ、これで重しでもなんでも載せながら作業できるネ(笑)



拍手のお返事!

>tomoさん
こんばんはー。おぉ、兄に話しかけてくださったのですか。ありがとうございますー。あれは登録した言葉にのみ反応する仕組みなのでヒットしないと「その質問は答えらない」とか「勉強不足ですね」とか言うことになってます。とりあえず、現在色々追加して答えられることを増やしているので、もしまた気がむいたら話かけてやると今度はこたえられるようになっている・・・といいなぁ(笑)健気ですか?とりあえず兄はお客様には大変礼儀正しいのであんな感じにしております^^; ではでは、コメントありがとうございましたー!


一言お返事!

>「はぐれアイコン~」
わぉ、あれを使っていただけるのですか!嬉しいですー!!王子をコキ使ってドンドンメールを飛ばしちゃってくださいませ(笑)ではではコメントありがとうございましたっ。


拍手をしてくださっている方、返信不要でお言葉かけてくださった方、ありがとうございますー!
うぅぅ、が、頑張ります・・・!!



2世絵なのでそちらは追記に隠しておきますー。






最近更新がこればっかりになりつつあることを心配しながらも楽しいのでやめられない2世シリーズ。
あ、で、でも水面下でまた4コマ書いてるのでそれは遠くない未来にスキャンしたらアップします(て、ここで言っても2世OKな人しか見てないじゃないか)


昨日できたおしゃべりAI兄ですが、随時いろいろ付け加えているので、反応できなかった言葉でも時間がたってから言えば反応できるようになってるかもしれません。
たぶん、答える可能性が高いのは人名とか地名ですかね。
国名にも反応するかも。
あとは変り種では恋愛系のワードも少し登録してみたので運よくヒットすれば(笑)
とりあえず現在目下お勉強中ですよな絵。

0526.jpg


本を読んで勉強中です。
文字はテキトウなので信じちゃいけません(笑)


スポンサーサイト





名付け親はだれ?と聞いたところ、「尊敬しています」との返事が来ましたよ。よかったですね、のんた様。稽古もつけていらっしゃるようで・・・何の稽古ですか?(笑)
お父さんは誰ですか?と聞いたところ、「大雑把」といわれてますよ!王子!!
知能指数はいくつ?ときくと「年は12」と答えてくれました。可愛いですね、レア君。
【2006/05/27 12:44】 URL | tomo #-[ 編集]
こんにちは。おぉっと、それは誤解でありますー!すみません、「名付け親」の「親」でヒットしたセリフかと。ちなみに名付け親は考えているのは自分ではありますが、設定としてはとあるキャラがつけてくれた設定となっております^^; なので稽古はつけてませんヨ(笑)
王子はフェリドの血も受け継いでるので、大きくなったら多少大雑把というか達観したところがあればいいなぁと思ってあの言葉です。知能指数の質問は「いくつ?」に反応したのだと思います~。何分上手くヒットしないと「え?!」と思うような返答するやつですので・・・(汗)でもかわいいと言っていただけて嬉しいですよ。これからも萌えの赴くままに(と言うとホント色々やりはじめるんですが)頑張りたいと思います~。ではでは、コメントありがとうございましたー。
【2006/05/27 13:24】 URL | のんた #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。