FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






【親友バトン】

●朝、携帯を開けて待ち受け画面を見ると『今日から貴方は耀次郎の親友です。』とかかれていました。どうする?

たぶん、一瞬固まって、バチって携帯閉じて、スーハー深呼吸をしてからもう一度開く(笑)
「ちょちょちょちょちょちょ…!!!」とか一人で興奮しながら枕をボカスカ叩く。


●次の瞬間、耀次郎から遊びに行こうとメールが来た!どうする?

まず耀次郎がメールを打てることが信じられません!

だって、あの子絶対機械オンチだと思うの!
しかも遊びに行こうとか絶対言わない!!!と思うけど、慣れないメールを一生懸命全部ひらがなで打ってきてたりしたら、萌えるどころじゃなく萌え死ぬと思う。
一人でベッドに倒れる。
人生に悔いなしとか鼻血でダイイングメッセージ書く。

●耀次郎から恋愛相談が来た!どうする?

ええええええええええええ!!?
そ、そんな、ウチの子に限ってそんなことは!!!(どこの子だ)
すげぇ挙動不審になりながら、詳しく事情聴取を行う。
素直にはけば団子を食わせてやるぞ。

●耀次郎から着信。

ありえn(以下略)
いや、でも一も二もなく出ますよ!
ていうか出てもむしろ無言電話の勢いだな、きっと。

●耀次郎の親友として一言

日本語さえまともに話さない耀次郎が、最後に海を渡っちゃっておねーさんすごく心配です。
ちゃんと生きてるのかしら。
でも、まぁ、耀次郎の魅力で外人なんかイチコロだよね!(死語)

達者で生きて!!



●親友を作ってあげたい5人程紹介してください。
たぶん自分が回さなくてもずんどこ回ると思うので、ストッパで!
もしもやってやるぜ!な方がいたらどうぞ是非耀次郎かオレンジで拾って行って下さいませ(何その二択)



ということで、いきなり始まりましたが、むろさんから頂いた親友バトンでした!
耀次郎ラビュー!
コレ耀次郎で回してもらってるの見たとき、画面前で思わずハァハァしちゃいました(爆)
ナイスなパスをありがとうございます!



今日涼しいとか言われてたくせに、ものすご暑かったよ!
天気予報の嘘つき…!!!

拍手してくださっている方々ありがとうございます^^

スポンサーサイト





ななみさんから頂きました!
学校始まりました。
始まる日がどうして一番大変な日なのか不思議でなりません。
水曜日はしぶといです。だってコレさえなければ一度も休みなく夏休みまで授業ある予定だったもの。

っとっとっと・・・。
話がそれる前にバトンいきまーす。

≫1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。

あるある。それで振れないから、揺らしてみる(笑)

≫2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。

バイト先、一部教室など圏外になるので(うぉおい!)
そこから出たときに気が向いたらします(さらにアバウト)

≫3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。

ガッツポーズはないですけど、驚きのリアクションなら誰にも負けないくらい一人でやってます(真顔)
高校時代の友人にさんざん心配されました。
「大丈夫、大学入ったらクールに行くから!」とか断言してたくせに、ついこの前バイト先でもSEで雷の音が入ってビクゥゥッとアクションを取ってしまいました。社員の人に心配されました。
…恥ずかしかったですorz

≫4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。

んー、これはないなぁ。

≫5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。

あんまり食べない…。

≫6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。

お花屋さんで1度。。。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。。。

≫7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。

あるある!!!いらついて消すと紙がグシャっとなって更に最悪ですよね。

≫8 バスタオルを使って縄跳び。

いや、さすがにさ、この身長になってそれは無理だよ、余程大きいタオルじゃなくちゃ。

≫9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。

あ、あるある(汗)
同じ飲み物だけでなく、迷って決めかねたときに、ね。
でも今はもうやらないよ!
ちょっと前までの話ね!

≫10 熱くもないのにフーフーする。

熱いの基準が微妙ですよねー。でも夏とか冷たい飲み物にフーって行きかけると冷たい風が吹いてきて気持ちよくありませんか?
(なんかこうやって書いてると自分ハタから見たら怪しいんじゃ…)

≫11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。

私の住んでるマンションのドアが正にそうです。
あの根性を叩きなおしてやりたい。

≫12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。

最近は時間指定じゃなくて番組コードのやつになったので、安心して録画できるようになりました。

≫13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。

あんまりなかったと思われる。

≫14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。


これはヅラの人の話ですかね?(おま、ちょっとソフトな言い方にしろ)
これはないと思う。

≫15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。

最後のほうってまとめてでてきちゃうんですよね!
そっと分解して箱につっこんでおきます(笑)

≫16 このバトンを回す人

この前バトン回したばっかりなので本日はストッパで!


結構あるあるvな感じで楽しく答えられました。
ななみさん、ありがとうございまーす^^


明日も雨っぽくて気がめいります。
なんとなく水曜日って雨が多い気がするんですけど気のせいでしょうか?
一番教室移動がある日だっつーに!



勝手に私信!

>クロさん
SHバトンありがとうございます!えへへ、クロさんのお気に入りが聞けて嬉しいですーvまさかこんなにハマってもらえるとは思わずニコニコしてます。もしまた今度お会いできるときがあれば、何かお貸しできればいいな!と思っております。その時にはSHカラオケでも敢行しますか?笑 そうそう、新作情報の神速キャッチにも驚きです!(クロさんのブログで一番に知りました)ほんと楽しみですねー。早く視聴したいですv







そんなバイトの一日。

<第一ドッキリ>
出勤時
の(ふふーん、今日は平日だし、金曜でもないからそんなにお客さんいないかなー)「おはよーございます。のんたですー。」
社「おはようございます、のんたさんは今日は入り口で1番のロッカー使ってくださーい」
の「はーい」

わー、入り口かー、一番嫌いだぜーとか思いながら本日のマニュアル(公演の進行とかもろもろの情報が書いてある)を取ったところ

入場見込み 1960名

多いってレベルじゃねーぞっ!!驚

しかも、無情にも30分開場(多いと見込まれるときは45分くらい開場時間が取ってあったりする)
おいおい、軽く死亡フラグ立ってるよ。。。


<第2ドッキリ>
もぎりの応援もなく、ヤケクソになりながらチケット斬り抜刀斎と化していた頃、やってきたドッキリ。

他の公演のチケットとかが混じってないかとか気をつけながらもぎっているのですが・・・

違う劇場で(おっとっと、危ない危ない)

違う日付で(5月20日?!過ぎてるよ!)

しかも既にもぎってある(もうそのチケット使用済みなんじゃ…)

というチケットを差し出されて非常に驚きました。

ついうっかりってレベルじゃねーぞ!

まぁ、ミスしないで発見できてよかったのですけど^^;
(チケットの券種は同じだった)


<第3ドッキリ>
まぁ、もぎりも終わって、別配置に移動して仕事してたのですが、
始まってしまえばこっちのもの。
今日の公演は意外と短い予定で、早く帰れそうvとウキウキしてたのですが…

やるかどうか未定だったアンコールをばっちりやって、しかもそれが25分超えというすごいサービスっぷりで、涙ちょちょぎれ。

アンコールってレベルじゃねーぞ!!



と、言う具合に色々ドッキリな一日でした。

うぅ、しかも帰ってきたら帰ってきたでニュースで訃報が2件も。
やるせなくて、何もいえませんが、ご冥福をお祈りしたいと思います。







頭から と ろ け て い き そ う !

という具合に暑い一日でございましたね!
うわーん、あっちっちー!と思いながらバイトバイト。
まぁ、バイト自体は建物内なので暑くはないです(笑)
この時期のティッシュ配りとかビラ配りとかはホントにきつそうです。
時期によって時給がちがったりするのかなー?
着ぐるみの中の人にも辛い季節になってまいりました。


でもって、明日は一気に10度くらい下がるそうです。
なんつー落差。
風邪なんか引かないようにしなくちゃな。

バトン受け取ってくださった方々ありがとうございます(平伏)
もれなくビックリしていただけたみたいで良かったです(良いのか?)
やっぱり開いて一番上に自分の名前あったら驚きますよね^^;
みんなのようじろうが見れて嬉しいんだぜ!
耀次郎フォーエバーマイラバー!!(KIMOI)
っとっとっと、このまま耀次郎語りになる前に、なんかものすごく褒め殺しされて死にそうになったから(なんか画面に向かって縮こまってペコペコしてた)こっちもやり返しちゃうんだぜ!ということで勝手に送った方々の印象とか書いちゃいます。

>むろさん
むろさんとは、お互いまだブログしかなかった時からなんですけど、ほんとあっという間ですねぇ。イラストがほんわかしていてすごく可愛いんですよ!和むんですよ!!デフォルメのちびっこい感じとかたまらんなんですよ!!とか思っていたら、なんと文章もお書きになるという…!!!絵チャでお話していると、とても繊細そうな方だなぁとか思うのですが、日記で日常を垣間見ると人から「S」だと言われたとの報告もあるので、もしかしたら同類なのかもしれないとか勝手に心の中で思ってみたり(笑)でもそれ以上に内容から優しさが感じ取れるんですよねー。そうそう、絵チャといえば、むろさんとつゆばさんとやったリレー漫画がすごく楽しかったのを覚えています。また是非絵チャやりましょうね!!!!(イキナリ私信ですか、あなた)

>爽さん
とてもお若いのにも関わらず、自分よりもよほどしっかりなさってるんじゃないだろうか、少なくとも同い年だった自分より確実にしっかりなさっているであろう貴重な王リオ同志かつ耀次郎スキー様のお一方。爽さんが描かれる絵っていつも一枚一枚丁寧にテーマを織り込みながら描いてらっしゃるんだろうなぁというのがすごく伝わってくるんですよね。なによりかにより、背景が描けるその腕を尊敬しまくっています。

>リトアさん
こっそりブログを始めて、アホのようにすごいテンションと勢いで(本当にすごい勢いだったと思う)一人ギャアギャアと幻水Vの情報に踊り狂って記事を書いていたときに初めてコメントを下さった優しい方です!ブログペットとかさぽているとか、あと最近ではアイーダのPV(でしょうか、あれは)の映像が流れる画面が取り入れられていたりして、すごく来訪者の方が楽しめるブログ作りをしてらっしゃるなぁと思うのです。そういうのってすごいなぁと憧れ中。自分も見習わなくては!

今度また頂いたバトンに答えさせていただきたいと思います。
最近また漫画描いて途中でこりゃダメだとペンを置いてしまったダメっ子が通りますよ。
でも、自分の場合短い4コマがひとつ更新されているだけでも嬉しくなるので、もうこうなったら新聞の4コマ並みに薄くても(ちょ、暴言)何かしら更新があるほうが良いのでしょうか?
等とゴロゴロ考えている今日この頃。
あうー、にしてももう5月もおわりか。。。
早い・・・。



ちょっと返信

>ななみさん
前々回の記事で取り上げた著作権についての小話を拾ってくださったみたいで、すごくドキドキしました。いや、同学部出身の方だということでもしかしたら興味がおアリかなとは思ったのですけれど^^; うーん、やっぱりすごく難しいですよね。でも、ある意味、危ない橋を渡っている私たちにとって、考えるべき案件なのだろうなと思っていたので、こうやって種を広げてくださったことをとても有難く思います。海賊版のほかにも最近では動画がアップできる大手のサイトが出来て、映画や番組が簡単にアップできるようになってきているので、そういった技術進歩に規制が今のやり方では追いつかないということもあるかもしれませんね。 ななみさんのご意見が伺えてよかったです。とてもしっかりした文章をみて、くそぅ、自分ももっときちんとした文章書いときゃよかった!とか後悔したことは秘密です秘密(笑)





雨降ってましたね!
でもなんだか今のところ今年は水不足らしいのでこれくらい降ってくれたほうがいいのかもしれません。
な、なんか夏は暑さが厳しいらしいし。
また異常気象で水害が多発したりするのかな。。。
環境問題にどう取り組むかってホント自分達の世代にとっては重要ですよね。
規模が大きいだけになかなか難しいですけど、とりあえずできることだけでも身の回りでやりたいです。
えぇ、みみっちいことしかできませんが…。
とりあえず落書きはいつもチラシか使用済みプリントの裏にしてるよ!!(ホントみみっちいな!!!)

だ、だから、アナログで落書きしてもアップできないんですよね。。。
(スキャンすると裏まで映る)
小さいころからずっとこの習慣なので、実はまっさらな紙に描くのすごく苦手です。。。
なんか緊張して同じようにかけない。
パソコン上だと何回でも書いたり消したりできるからいいんですけど。
だからかなにか分かりませんが、私が描いてるイラストはほとんど全工程パソコンのものばっかりです。
主線はアナログで取り込んで~が王道なのかなとは思うんですけど。
あ、あとザバザバ線が多くなっちゃうからアナログの線の取り込みは向いてないのかもしれません。
本当は一本の綺麗な線を引いてフォトショップで流し込みツールを使いながら作業をするのが夢です。
アニメっぽい感じの絵も描いてみたい。
キラキラした感じとか、あとそういうのできたらフラッシュも作ってみたい。
全ては夢のまた夢なんですけど。

落書きの場合、一枚の紙に描ききれなくなるまでずーっと描いてるので、できあがったときには本当にカオスな空間が広がっています。
大体頭の中では物語として繋がって落書きをしてたりするので、漫画にするときには落書き用紙から「あ、この表情、カット使いたいな」と思ったのを参考にして描いたり。
今日だと2世シリーズ、見習い君登場編のを書きなぐってたりしました。
でもイマイチまだ固まらないなぁ…。

追記に落書き。
絵チャで一人書きなぐってました。
但し幻水でなく、キタユメ様のヘタリアキャラです^^;


....Read more





今日はバイトに行って来たんですけど、いやあ、まぁ、驚きましたね!!

まさか、客だし後の場内で「女性向け中古同人誌ショップ」なるレシートを拾ってしまうとは。

拾った瞬間吹くかと思いました。えぇ、真剣に。
い、一体何が日本に起こっているというのでしょう…。
う、いや、まぁ、今回の、公演の内容とあわせて考えると嫌なくらい納得がいくんですけど、まぁそのタイトルとかを書くと劇場まで特定できちゃうのでさすがにそこまでは。
そ、そうか、世の中そんなお店もあるのね、、、とまたイラン知識を増やしてしまいました。
(お前ブログに書いたらまたこの知識広まるだろ)
なんか、まぁ、麻生さんの出版予定の本のタイトルを借りれば…

「とてつもない日本」

ということにつきるんじゃないでしょうか(笑)
出たら読んでみたいなー、美しい日本と比べてみたい。

ふと思い出しましたが、こういうサイトを持っている人にとっては他人事ではないかなーと思うもので、有名ですが著作権の非親告罪化が検討されていますよーという情報があります。
結構チラホラネット上でも見られるようになってきたので知名度は増してきたかと思うんですが、ちょっとここでもお知らせさせていただきますね。
著作権、非親告罪、とかのキーワードで打てばまとまったサイトさんがヒットすると思うので興味がある方はちょっと見ておいても損はないんじゃないかなとおもいます。
たぶん、同人関係というよりは海賊版対策を目的としてるんじゃないかな、だといいな(オイ)とか思うんですけどね。

色々と意見はあると思いますが、個人としては、なーんか非親告罪じゃなくするのって著作権に馴染まないような気がするんだけどなぁ、というノリで反対の立場を取らせてもらいたい。
侵害について訴える手続きが複雑だとかそういう理由ならもっと簡便な手続きを用意すればいいだけだし、何より著作権者の意思に反して第三者が取り締まりを行うのは妥当じゃないと思う、よ。

まぁ、中国あたりの海賊版事情は目もあてられない状況なので、ありゃどうにかしなくちゃいけないと思うんですけど…。


クロさん、ななみさーん!
バトン拾ってくださってありがとうございます!!
な、なんか自分だけ回してくださった人の感想みたいの答えてもらっちゃってて恥ずかしいのでここで勝手に答えちゃうんだぜ!

>クロさん
ブログで幻水Vの発売にワクテカしてた頃からのお付き合いで、三都もご一緒させて頂きました!すげー楽しくて本気で帰りたくなかったです。お持ち帰りしたかったです(真顔)素敵で且おしゃべりしててとても楽しくなる方で、もうメロメロです、また三都ご一緒したいですハァハァ(お前もう黙れ)

>ななみゆきさん
ザ・大人の女性。だと思います。ブログを拝見してても、あぁ、大人だなぁと、すごい色んな体験なさってるなぁと、すごく素で尊敬しております。おまけにあの小説!ハイクオリティとボリュームを両立させているお姿はもうまぶしすぎます。「うおっ、まぶしっ!」です。一度自分のとろけた根性を叩きなおしてもらいたいとか考えたりしてます(えぇ、いたって真剣に)

お二人とも本当にありがとうございました!





■題名に名前が出て来た人がびっくりして受け取るバトン
 【説明】
 ・回って来た五文字の言葉を
  記憶している予測変換機能で一文字ずつ変換。
 ・その変換機能で出てくる上位五文字を惜しげもなく晒す。
 ・そして次の五文字を回す。

ナミさんから頂いちゃいました。え、いいんですか、そんなこと言われたら真顔で滋賀まで飛んでいきますが…(オイ!)
携帯電話の変換でいきまーす!回していただいたのは「じゃがりこ」

>1 回してくれた方の感想。
勝手にサイト開設前から片思い中です!
かわいすぎるアイコンを作られる憧れの方として電柱の裏からずっと見ているのですが、丁寧な言葉遣いとその中からあふれ出す作品への熱い愛にいつもドキドキしてます。ナミさんからのお手紙は本当に一つ一つ丁寧に書いてくださっていることがビシバシ伝わってきちゃうんだぜ!
日記絵などの線の綺麗さにはいつもホレボレ。さすがドット絵師様!(アイコン作ってるのに綺麗な主線が引けないので、ものすごい勢いでこの部分に憧れを感じます)

>2 次に回す大好きな五人。
投稿する時点でおはようございました!とかいう時間じゃねぇよ!…とさりげなく自己ツッコミしつつ、もしお時間などあれば、クロさん、リトアさん、むろさん、爽さん、ななみさん、拾ってやってくださいませ。
皆さん見てるとものすごいお忙しそうなのでスルーも大歓迎ですよ!
(ものすごい勢いで後ろめたい…)←休講中の身

>3 タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。
入れたよ!ビックリどころじゃないと思うよ!!
早くギアスの続きみたいよ!!

>4 次に回す言葉。
「ようじろう」でお願いします(お前…相変わらず好きだな…)

ではでは回していただいたじゃがりこを!
・・・全体的にすごくつまらない回答になりました…。
オタクの友達はいないんで携帯にオタク用語はないんですよね^^;

「じ」…じゃなくて 自体 時 じゃあ 時半
時間系多し。待ち合わせとかのかな。

「や」…やっぱり 休み やって
5つもでてこなかった

「が」…側 が ガイダンス 街 頑張ります
街を打ったゆえんが思い浮かばない

「り」…了解 り リレー
リレーなんて走ってないはずなんだけどな、おかしいな

「こ」…こんな これ 公演 根性 これでも
根性の文字が光って見えます(笑)なんだこのあせくささ。


拍手してくださった方々ありがとうございました!

追加追加!

返信

>ななみさん
うわー、ななみさん、お久しぶりです!お久しぶりとか言いながらきっかりちゃっかりいつもサイトには通わせて頂いております!日記もコンテンツももりもり味あわせてもらっちゃってます! 久しぶりのトップ更新とおまけ落書きに反応いただけて嬉しいです。素直になれないお年頃なのか、はたまた生来の性格なのか、そっけない息子と親ばか王子を描くのは個人的にすごく楽しいので、それをななみさんにも楽しんでもらえたのなら幸せだなぁと思います。 ギアス!色々と名言と迷言があふれる素敵なアニメだと思います(笑)おはようございましたも実はギアスネタなのです(後のほうの話で出てくるのですが) はしか…本当にこちらでは結構流行してるみたいなので怖いですね。。実は私は1回しか予防接種したことがない…ので…内心ビクビクした日々を過ごしています。やっぱり2回打つのが効果的なんですね!情報をありがとうございます。はしかはかかるとかなり大変そうなので、ほんと、気をつけたいです。 それではコメントをありがとうございました。こちらこそいつもななみさんのサイトへの訪問を楽しみにしていまっす!





070522.jpg


「この書類の決裁が終わるまで部屋から出れませんよ」



そんなわけでトップ絵を変更しました。
いやあ、それもこれも休講のおかげですね(お前、自主学習はどうした)

お兄ちゃんも小さくて可愛げがあった時代があったんですよというお話。
しかし、昔は昔、今は今。
デフレスパイラルよろしく王子の権威は失墜したらしい。

心の奥ではきちんと尊敬してるんですよ、たぶん。
ツンデレですツンデレ(違)


拍手くださった方ありがとうございます!







人がゴミのようだ!!!


どうも、こんばんは。
しょっぱなから物騒なこと呟いていますが(笑)なんてことはない本日の学校の感想でございます。
ということで、

遂にウチも休講だぞ★


いやぁ、本当に驚きました。
だって、今日も朝から「まだウチはならないねー、ほら、やっぱり丈夫なやつが多いんじゃないのー?ハハ」とか言ってたんですけど、授業の途中で職員の人が入ってきて先生に紙渡して、先生が「ガーン」って言って(ガーンてあなた…)休講が発表になりました。
イェーイだと思いますか?
いや、意外や意外。
反応は「えーーーー?」でした。
いやー、みんなマジメなのね!!!

とかいうことではなく、みんな夏休みが減るのが嫌なだけです。
その授業後の学内は壮絶でしたよ!!
全学部が休講処置で、人があふれるあふれる!!
それで冒頭の一言ですね。
むしろ今出て行ったら感染すんじゃね?とか思って一旦上の階に上って友達とムスカ様気分を味わってたんですけど(写メも撮った笑)警備の巡回が来てあえなく追い出されました;

お達しは3項目くらいあったんですけど、大体以下な感じ。
「大学は全封鎖」
「サークル活動もダメ」
「学生間の接触を断つこと」


まさか大学からひきこもりを要請される日が来るとはな!笑



心配されるお優しい方もいらっしゃるかもしれませんが、今のところ自分は大丈夫です!
むしろね、感染するなら大学じゃなくてバイト先だと思うの。
だって、劇場って不特定多数の人が集まってしかも換気ないも同然ですから!
真剣に色んな人が咳き込んでる中にいるのですっごく危険だと思います(ガクガク)

同世代の人は大体、予防接種空白の4年間にいる方なのだと思うので、皆さん注意してくださいませね~(特に流行ってるのは東京大阪あたりらしいです;)




お返事です!

>クロさん
クロさん、こんばんは!バイトから帰ってきて知ったのですが、どうやら全国的にニュースになってるんですね!笑 当人は今のところ元気にやっておりますので大丈夫でありますよ!!危険と隣り合わせの職場ですが、なんとか生き延びたいと思いますっ。クロさんの温かいお言葉をバリアーにしてはしかを跳ね返してやる所存であります、隊長! 人が集まる場所はやっぱり危険みたいですから、クロさんも大学でお気をつけ下さいね!ではでは拍手でお気遣いのお言葉ありがとうございました^^







自分のボケっぷりに絶望した!!!


いや、未遂に終わったから良かったんですけど、ほんとに危ないところでした。

また危うく遅刻するところでした。

集合が4時だったので、大体3時過ぎくらいに出なくちゃなーとか思って時間を気にしつつ色々やってたんですよ。
デジタル時計だったんですけどね、チェックしてたのは。
表示が2時回ってからも余裕綽々でいたんですけど…
(ちょ、バカ、2時から1時間経ったら3時だよ!!!!)
すごいボケてたようです。

で、ふとアナログ時計を見て気が付いた。


「あれ、もう3時になってる(°▽°;) 」

↑当たり前だ、コラ。



ということで、またもやあわててノーメイクで颯爽と出て行ったのでした。
なんかフォローできないくらいバカでちょっと自分でも自信喪失です。
でも、まぁ、予定した時間通りには出て十分間に合ってはいるので支障ないない(なくないよ!)
ほら、きっと、エリザベートのせいだね。
あまりにもうっとりしてて、ちょっと現実逃避入ってたんだね(苦いフォロー)




まぁ、正直な話…


自分に、絶望した…orz



ふぬけた頭の根性を叩なおしたいと思います。






うはぁーっ!!すごっ!やばっ!!やべー!!!

とか、そんな感じの言葉しか出てこないくらい良かったです!
なんていうか、もう美しい!顔小さい!!足長っ!!!

と言う感じのウィーン版エリザベート見てきました。
ほほほ、ほんとにいいっす!
トート閣下に骨抜きです。
ひゃー、エリザベートは見るたびに現実逃避したくなります。
あー、もっと安けりゃまた見に行くのに!!!
うくぅぅぅ、それくらい良かったです!
高いけど行ってよかった!!
背筋がゾクゾクした!






それで、DVD買っちゃったんだぜ。
字幕付いてないけど、後悔はしてないんだぜ。
行って来た日なのに帰って見ちゃったよ。
う~ん、やっぱり本場はいいなぁ。


それで、帰りに頼まれてたので、最近話題のクリスピードーナッツを買いに行きました。



すげぇ列。


はんぱねー。
余裕で2時間は待たされました。
風が強い日でした。
スカートがはためきまくって、すごいいらないサービスカットを連発してたと思います(周囲の人ごめんなさい)
ミスドと違って、なんかピザ入れる箱みたいのに入れるんで、すごく持ち帰りにくかったです。
ラッシュ時の電車にアレはキツい。


実際の味は…けっこう甘いです。
いや、甘い、甘いよ、コレ!!!
まぁ、なんとなく分かってましたけどー。
自分はあんまり甘いのは…な人なので、もう頼まれても買ってきません(笑)

明日はバイト!!!
時間間違えないように気をつけなくちゃ!!!
あの日から時々遅刻する夢を見て、すごく嫌な感じです。
それだけトラウマなのか、自分よ…(苦笑)







ドット打ってました。
(すいません、昨日は風呂上りにばたんきゅうしてました)

heta.gif


最近流行ってるなぁ、とこっそり実感してるヘタリアより。
キャンパス広く取って大きめに作ってみたのですが・・・
うぅーん、なんだかやっぱりいつものと代わり映えしないなぁ。
もっと、ほんとは、可愛いんだ…!!!


アイコン作るのもっと上手くなりたいです。。
もっと雰囲気違うのも作ってみたいんです。

明日はミュージカル行ってきます!!!
うひゃー楽しみ楽しみ!!!
ぶっちゃけすっごく高いけど、元は取れるように頑張ってかじりついてきます(笑)







ギアスのドラマCDの配信が本日やってますよ!!
とりあえずこれだけ!

聞いてきた!
うわぁぁぁ、聞き取れねぇ!!!爆笑
ステレオで両耳から違う言葉が同時に入ってきます。
たぶん聖徳太子じゃないとムリ(笑)
久しぶりにギアスの雰囲気を味わえて幸せ!
だって先月聞き逃しましたからね!
自分でブログでお知らせしておきながら!!
ほんとにヘコんだので今日は聞けてよかったv
まだ聞いていないみなさん0時までですからお早めに!

それにしてもドラマCD2のジャケットはアレなのか。
な、な、ナナリーが天使のようだ…!!
ナナリーは普通にしててかわいいと思うのですけどね、
それでも狙ってるとか思ってもハァハァです。

また余裕があったら追加しますが、今日はみんな出払ってるのでちょっと色々片付けてきます~。






でした。
うん、人間ね、それが一番だと思うの。
天気もよくて、暑すぎることもなくて、すごくまったりした日でした。

落書きのほうで描いてて思ったんですけど、やっぱり幻水のいっぱい人が出てきて、その中の生活感がすきだなぁーと思うのです。
2の本拠地が好きでたまらなかったなぁー。
戦争やってるはずなのに平時のあの穏やかさとか、ちょっとずつ大きくなって、それで仲間が意外なところにいたり、あと劇場でアンネリーバンドが聞けたり、コボルトダンスが見れたり、ムササビ追いかけたり。
あぁっ、2がやりたくなってきた!
ほんとに、そこに惚れてます。
RPGは旅のパーティを組んであちこち旅をしながら物語が展開していくのが多いですけど、こうやって本拠地っていう帰れる場所があるのはすごいホッとする気がします。
もちろん旅系は旅系で好きですけどね!

そんなわけで幻水の新作情報マダデスカー?笑
なんかFFの新作情報とかが驚くほど沢山出てくる今日この頃において幻水の音沙汰が全くないのが寂しいです。
ま、まぁ、忙しい時期に入るので今発表されても大変困ると思いますが、それでも続いて欲しいなぁ。

生活感が好きなので浮かんでくる話もスケールのこじんまりとした、身内でわいわいやっているようなのが多いです(いや、それが好きなので自分としては構わないんですけど)
なので、身内というか元よりあるグループじゃなく、意外なとりあわせで上手に描ける人ってすごいなぁとおもいます。

何が言いたいんだ、今日の自分は(笑)






バイトで 盛 大 に 遅 刻 し ま し た


きちんとカレンダーにも手帳にも正しい時間を書き入れてたにも関わらずなんと一週間前のところを見ていたが為に!!爆
ふ、普段はいつも時間より前に着くんですよ。

朝色々すませてまだ時間あるしーとポヤポヤしてたところに電話が来て衝撃でした。
「のんたさん、今日バイト入ってますよねー?」
「はい!入ってます、えっと、時間って………はぐあっ!!!
「えー、今集合時間なんですけど」
「ああぁぁぁぁあ!すいません!申し訳ないです!!じゅ、十時だったんですねっ!」
「今家ですか?」
「あ、は、はい!今から行きますっ!!」
「はいー、今からこれる一番早いやつで来て下さいね」
「あぁっ、はい、すぐに!もうすぐに出ます!!」

即行で着替えてコンタクトを神速で装着し(いつもこれくらい早ければ)残念ながら悠長なことは言ってられないのでノーメイクで、休憩時間に食べられればとお昼代わりにマクビティのビスケットをひっつかんで走りました。
もちろんこれまたお水などを買ってる時間もなかったので、ゼェゼェのどカラカラです(笑)
もともと集合から開演までは時間がとってあるので、開演には間に合ったので良かったです;
しかし、あまりに水分が不足したせいで、途中で声がかすれましたが。

ということで、もうこのようなことがないように気をつけたいです。

いやぁ、うーん、時間には正確なほうだし、見た目の割にはしっかりしてると思うんですけど(思い込み?聞こえない聞こえない)時々大きなボケをかますので油断なりません。
バイトでは真面目でしっかり者ののんたさんを演じているのに、今日の電話は素をさらけ出してしまいました…(笑)








すごく珍しく即見れました!

朝から出かけたり、昨日飲みでつぶれて帰ってきておきてこなかったりのスキを狙ってばっちしです!
うひょーうひょー!
前回の終わりが終わりだけにあれからどうなったのか気になってたんです。

一言で言えば、ジュリエットが無事か心配だった。

ロミジュリに限ってそれはないと思いながら深夜枠だからすごく心配だった。

まぁ、杞憂だったので安心しましたが。
えへへ、それにしてもやっぱりオーディンかわいいなぁ。
アントニオもすごくかわいー。

今回はネタバレでもちょっとしゃべりたいので追記で書きたいです。
でもこれからちょっとレンタルしてきた映画見たりしたいので、一旦ココで送信しておきますね。



....Read more





ちょ、大変ですよっ!!!!



ギアスの24&25話先行上映会ってオマ!!!


うぎゃー、なんつーこったい!!!
とにかく何もいわずココをクリックしてくれ!


うわー、うわー!!!
行きたいっ!!行きたいよぉぉおおおおお!!!!
だって一気に放送してくれて、更に更にトークショーだぜ!!!
ルルとCCとスザクとかっ!もう悶え死んじゃいますよ!!

しかししかし、さすがは日の出様。
それ簡単には応募させてくれません。
リンク先に書いてあると思いますが雑誌買うか、アニメイトで関連商品買うか、ビクロブの会員(これは無料かな?)にならねばならないみたいです。

場所は1回目大阪、2、3が東京ですかな。
大阪のギアスファンの方には朗報ですね!
大阪方面にいるギアスファンの方いかがですか?(隠電波)



まだギアスの小説は見つかりません…。
憂さ晴らしにOST(サントラ)レンタルしてきてやりましたよ!!!
1しかなかったけど。
今マスカレード聞いてます。
イイネ!!!!
ストーリーズでユフィ思い出して泣きそうになりました。

くそおおお、ギアスない恋しさをコレでまぎらわすよ!!!(もうそろそろ耐えられなくなってきたらしい)

オーマーイデスティニー♪♪♪(ヤケクソ気味)







腕にアザを作っちゃったんだぜ!

1番大きい教室は、どう説明したらいいのかな、
講堂っぽい感じで、いすが並んでいて、その椅子の背中から
にゅーんって机を出すような仕様なんですよ。

まず上にひっぱって、出し切ったら倒す…
とアラ不思議!机が出てきましたよー!みたいな。

これがまぁ、しっかりとしていて割と重い作りなんですけど、
机を戻そうと、立てて、そのまま下に降りて入ってくれるだろうと思ったら、何の反抗期なのか戻らずこちらに倒れてきたんですよ、アイツ!!涙
盛大に腕にぶつかって、うおぉぉぉ、地味に痛い!!とか思ってたら
案の定結構な範囲が腫れあがってくれました。
今はまだ青紫が前面に出てないので良いですが、明日になったら色変わってるんだろうなぁと思うとけっこうグロテスク★な予感です。
どうしよう、こんなに暑いと半そでになりたいんだけど、これはちょっといただけないですね。
まぁ、アザには慣れているので痛さとかは全然平気です。
この年になってもアザが耐えないんですけど…笑
今はこのほかに膝、親指の付け根などにありますよ!(自慢することじゃない)
薄着になってくる季節、皆さんもどこかにぶつけないようにご注意くださいませ!







やっと発表終わってスッキリです。
連日寝不足で口内炎が元気良く勃発してるので今日は早めに寝たいです。
うふふ、結局上級生が書いたのってあの5行程度じゃないかしら?
でも、評釈の部分は上級生自身が発表してらしたので、みんなにはバレないですよね、うふふふふふ…。
なんてにっこり微笑みながら、腹の中では「豚は死ね!!!!」と思って…ませんったら、ませんよ、おほほ(ルカ様日記は終わりましたからね!あぁ、このときにルカ様日記にすれば思い切りこのセリフが吐けたのに!!笑)

それにしても暑いですね…!!
ものすごい勢いで夏の装いなんですけれど、いいんでしょうか?
まぁ、明日からはだいぶ落ち着くらいですけれど。

今日は4限に発表がありまして、うわー、もう5限行く気しねーよ、休講休講休講休講……!!!
とか思ってたらMAJIで休講になりました!!!
うわー、すっげー!思いが通じたよ!!!(なんという神通力)
一体どうしたんでしょうか。
先週何も言ってなくて、臨時の休講っぽかったので体調不良でしょうか?
うわぁ、心配ですね、先生大丈夫かしら(などと言いつつ目がキラキラしている)

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
というわけでして、
そんなラッキーなこともあれば、そこまで恵まれていないことのも世の中というもの。

ギアスの小説が見つかりません。

一体どこに売ってるんでしょうね。
地元の小さすぎる本屋と大学近くのまぁまぁ大きい本屋とデパートに入ってる大きい本屋に行ったのになかったですよ!!!
な、なんだ、今旬のジャンルだから即行見つかると思ったのに!!!
くぅぅぅ、どこにあるんだ、ギアッチュ!


拍手ありがとうございます!
あ、あとバトン受け取ってくださった方もありがとうございます!!


>ナミさん
こちらこそバトンありがとうございました!ルカ様日記、口調これでいいのかしらと思いつつ、ルカ様くらいつきぬけたキャラクターだととても楽しかったです。惜しむらくは前回や今回の日記内容のほうがよりルカ様ちっくに書けただろうというところです(笑) 







ものすごく爽やかにメールで「判旨と評釈頼もうと思ってるからヨロシク(ウィンクの顔文字:再現できない)」とか今日になって上級生に言われて死にそうになってやってます。
すげぇS、超S、信じられんS…
人のことを散々S呼ばわりしおって…
最後の顔文字に殺意が芽生えました。
おのれ、おのれ、ちょっとイケメンだからって…(関係ない)


瀕死ですが、水曜までのしんぼうです。
やっと判旨適当にまとめたので(さりげなく暴言)睡眠学習で評釈を考えたいと思います。
明日集まって話し合いです。
その上級生とタイマン1時間半…
考えただけで倒れそうです。
殺意を実行にうつさないように気をつけます。

ということで全然現れなくってごめんなさいという生存報告です。
早く…眠ります…。

ポパイなんて、ポパイなんて…。。。







ふははははは!
俺の名はルカ・ブライト!!
このブログは俺様が制圧した!
ナミとかいう奴に言われてな!

何?のんた?
知らんな、そんなクズは。
あぁ、そういえば更新が滞っているにも関わらず、のうのうと出かけようとしていた豚が1匹いたから直々にふっとばしてやったぞ!
まぁ、悪運だけは強い奴だったらしく生意気にもまだ生きてはいる。
明後日あたりに気が付くだろうな。

今日という日はまだ5月だというのに暑すぎだ!!!
俺様の鎧の色は白とはいえ、やはり暑いものは暑い!!!
誰だ、地球をこんなに暑くした豚は?!
「不都合な事実」でも読め!!!!

出かけて帰った後、「ブレイブ・ストーリー」とやらを見た。
あんな貧弱なムシケラの物語など…と思っていたが、
最後のワタルとミツルのシーンでは涙ぐまされた。
ふ、まさかこの俺がこんなアニメで涙を流すなど、な。

明日は王族らしく芸術鑑賞に行くことになっている。
俺は全くクラシックなどには興味がない。
しかも客ではなく下働きなどとふざけたことを!!!
俺を誰だと思っている!?
来た奴から片っ端に「豚の真似をしてみろ!」と命令するぞ!!!

ふん…今日は調子がでんな。
いいか、貴様ら、俺はもう寝る。
せいぜい貴様らもよく眠ることだな!

ん?
次の征服候補か?
ふん、そうだな…。
むろ!爽!しわす!リトア!
もしここを見ているのなら覚悟をしておくことだな!
ふはははははははははは!!!!



★「口調バトン」
 0:絶対掟は守る事
 1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
 2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
 3:回されたら何度でもやる
 4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
 5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
 6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
 7:最後に回す人を絶対4人指定すること



ということで口調バトンでした!
ナミさんのところで思わず拾ってしまいました!
うわーん、ルカ様口調なので思わず呼び捨てですが、もう内心ガックガクでしたよ(笑)
すいませんすいません!!!(平伏)

アンカー突っ走るのダメって書いてあるので指名しちゃいました。
絶対やるとか書いてありますけど律儀に守ることないと思います(笑)
見たらやる、とかそういう条件じゃないのにソレは厳しいだろ(笑)

もしやってやるぞー!というときには…そうですね…
むろさん  ハスワールさん
爽さん   リオン
しわすさん カレン
リトアさん ゲンゲン隊長
あたりでいかがでしょうか?
好きキャラさんでいかがかなー?と思ったのですが、やりずらいときはカイルとかどうでしょう?
割としゃべらせやすいかと思うのですが(笑)



とりあえず明日はたぶんレジュメ作りとか予習とかにバイトとか追われる予定なんで姿現さないと思います;

ブレストやっぱりワタルとミツルにキュン…!
ブレストサイトさん巡りたい!!!!

おためし鳥かわいすぎだろ!!!








の小説が文庫で出たみたいですね!!!!!!

ハァハァハァハァ!!
買う!絶対買うぞー!!

スニーカー文庫か、うむ、本屋に行ったときに見てこよう。
昔トリニティ・ブラッドとか買ってたから場所は大体分かるんだぜ。

と、思ったらKともさんのとこのつなびぃの写真はまさかコレですかね!?
さ、さすがだ!!笑

幼少期とか幼少期とか幼少期とか、スザクとナナリーの絡みがあるだけでたぶん私ベッドで3回転半とか決めちゃうゼ!!!(横転がりでな!)

今日、ものすご暑かったですね…。
普通に半そでで大丈夫だし、むしろキャミに一枚はおればOK的な気温だったと思います。
5月でコレってどうなの。。

あ、ロミジュリは忘れず予約予約です!

そう、面白いバトンもこっそり頂いてるので、明日あたり出来たらよいなぁと思っております^^


拍手してくださっている方々ありがとうございまーす!






明日と明後日!!(ばんじゃーい)

明日は出かけてきます。

今日は特に出来事として書くことないですね…。
バイトは他のところではミニトラブルもあったみたいですけど
自分のところは平和でした!笑

絵チャもせっかくの連続休みだからやりたいなぁ。
しかし、相当使ってないから絵チャツールで描く自信が全くないっすね。

あぁっ、拍手を沢山ありがとうございます!
ほんとに嬉しいんです。
GW、時間見つけて何かできればいいんですけど。。
スキャン使えるほうがほとんど父に占領されてるのでスキャン使うのはムリかな;







やぁ、昨日今日と元気良く学校へ行って来たのんただよ!

空気が読める大学の人たちがとてもうらやましかったです。
うふふ、うふふふふふふ…。


今日もいつ自由への逃亡をしようかと思うくらい天気が良かったです。
ほら、お日様が僕を呼んでいるんだぜ。。。
とかゼミ中窓の外を見て思ってました。
来週うちの発表なんですが、GWのせいで話し合いの機会がねぇです。
さぁ、どうしよう。


まぁ、ここらへんの話はさらっと水に流して忘れるとして(忘れちゃいけないだろ!発表は!)
GW後半に期待をかけたいところです。
まぁ、サンドイッチでバイトなので休みは4,5のみですけど、せいいっぱい楽しみたいと思います(にこ)
よーし、FEとかやるぞ!!!(←ゲームかよ!!!)

絵版のほうは「ごくまれに」というよりも、暫定だったら「2,3日に1回くらい」と表記できるくらいには頑張ってます。
拍手もちらりちらりと頂いていて、もしかして見てくださっているのかしらとやる気が出ます。
うぅー、ありがたいです、ありがとうございますっ!









| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。