FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






なーんて微妙な日からの開始でしょうか。
明日から学校だぜ、べいべー。
とても遅い始まりだということは分かってるけどさ・・・
でもさ・・・
な、なんで土曜日から始まるかな!!!

と、いうかみんな本当に来るのだろうか、来るのだろうか。
ふっつーに忘れてる人が多そうだぞ。
ついでに言えば、少人数系の授業しかないから、みんなに休まれると大変だぞ。
そのうちひとつはビシバシ当たるからオイラ困っちゃうぞ。
そ し て
リーダー(班長のこと)にレジュメの催促されるぞー!(それは完璧に自分の責任)
むひょー、分かってる、分かってるよ、リーダー。
明日学校行ったら図書館で民集コピって頑張るよー。
と、ここで言っても仕方がないですね!

とか言ってたら、ゼミちょから連絡が来た。
「明日授業があるってことをすっかり忘れていた○○です」
ダメじゃん!!!爆笑
でも、これで、みんな授業あるって思い出しただろうな。

しかし、なんで本当にうちの学校はゼミがこんなに・・・(ぶつぶつ)
夏休み前にもちゃもちゃ言ってたのを知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、今学期からゼミが2つでガクプルです。


そんな本日は髪の毛切ってきました。
夏休みの間ほったからかしだったので、新学期前にざくざくっと。
とはいえ、もともとそれほど長いわけでもありません。
ミディアムボブという感じでしょうか。
あんまり長いと色々面倒だからネ!(女子として問題のある発言)
さーて、今回はどれくらいまでくるくるが保つでしょうか。

最近普通の落書きがなかったので、今日は普通にリオンちゃんを。
バストアップで面白みがありませんが

0929.jpg


立ち絵のリオンの瞳がすごく好き。
険しい目つきかもしれないけど、あれがあるからこそのリオンだよなー。


拍手のお返事!

>「アイコン可愛かったです。~」の方
ありがとうございます~。アイコン、使ってもらえるのが一番嬉しいので、そう言ってもらえるとほっくほくです。漫画もすごく好きだなんて・・・!わ、私はそんな貴女が好k(強制終了) のんびりまったり更新のサイトですが、また気がむいたときにでもいらしてくださると嬉しいです^^

一言お返事!
>ななみさん
あんな目立たないところにいるハム公をお持ち帰りくださってありがとうございます。使いどころが謎だぜ、とか思いつつせっかく作ったんだからと上げたのですが、実際に使ってもらえるなんて夢のよう。アイコンに関して、うちはかなりゆるーい規定になっているのでそんなに気にしないで大丈夫ですよ!可愛がっていただけるとのことで嬉しいです!はむ子よ、幸せに!笑 ななみさんに小説の感想メールを送ろうと思いつつ、ずるずると今日まで・・・。忘れたころにひょこっと送られてくるやもしれません^^;



拍手してくださっている方々ありがとうございます!


追記にて私信なりよ




....Read more
スポンサーサイト





を見るために、昨日はいち早く風呂に入り、テレビ前で待機したアホの子です。
いや、あのくだらなさ加減がものすごく好きでして。
(しかし、ふ/か/わさん集中攻撃がいきすぎて同情せずにはいられないのだが)
と、いうかあの流れは絶対レギュラー復活するんだと思ったよー!
「こ」「の」「あ」「と」が出てきた時点でガクッときたけど!

この秋は、のだめがドラマ化らしいですね。
名前と音大の話だってことは知ってるんですけど、読んだことはないのです。
だからドラマ見てみようかなー、と久しぶりに思ってます。



全然話題がかわりますが、ふとサイトさんを見ていて思ったのは
「幻水って主人公の性格がサイトさんによって全然違うから面白いよなー」ってことです(何を今更!!)
王子だったら王子で、色々な性格の王子がいるじゃないですか。
サイトさんにお邪魔すると、そこはどんな王子なのかなーって思います。
うちの主人公、みたいな設定があるとついつい覗きます。
優しい王子だったり、男前王子だったり、純真だったり、腹黒だったり、口調ひとつとっても色んな形があるし。
受け付けない!とかいうのがない人なので、どんな性格でも楽しめる自分はお得だと思います。

どうだろう、うちの王子の性格はどうなんだろう。
客観的に分析して、文章にするのが苦手なのですよ。
特定の状況下において、そこでどんな行動をとるかとかセリフをいうかとかはポンポンっと出てくるんですけど、それを統合して説明しろとなると・・・。
そんな私がキャラミル診断所をやると、必ず出てくるのがフィーリングです(笑)


追記にて懲りずに2世絵ですよ。


・・・さて、30日までにレジュメの原稿を書かなくちゃいけないわけだが(爆)
用語説明たって、なにも用語ないよー。
私見書くのあとにしてよー。
何かけばいいのか分からないよー。
でも、一番の問題は夏休み前からこれ放置してた自分だな(本当にだ)


あー!でも色々コメント送りたいんですよ!
だ、だって、王子とリオンが王子とリオンが王子とリオンが(故障中)



拍手のお返事ですの!


>「うまいですうますぎですー!!~」の方
ぎゃぎゃー!そんなに、褒めても、何も出ませんよっ!(ドキドキモジモジ)えへえへ、そんなに言ってもらって嬉しいです。数が少なくて申し訳なくなりつつ、また新しいの作らなくっちゃなーと思いました。ちょっと忙しいので、しばらくお時間頂きますが、何かしら新作また作ろうと思います^^


>クロさん
わーわー、嬉しいです!えへえへ、絶対いつかお会いしたいです!2月ですね、2月!うふふ、2月といえばテストの山をふみわけて到達する甘酸っぱい季節ですが(笑)そう考えると胸が高鳴ってしまいそうです。都合が上手いことつくと良いなぁ、じゅるる(妄想してよだれ) じ、次回作は、どのネタにするか迷って着手はしてないんですが、た、たぶんまた作れると思います。・・・とはいっても、遅筆なので、きっと忘れたころに更新されるくらいかと。でもでも、楽しみにしてくださるのは嬉しいのです!よーし、パパ、頑張っちゃうぞー!笑







....Read more





お祭り終わって、一日たったので、リンクを外しました~。
リンクしてくださったありがた~い方々、お手数ですがリンクの解除のほうをお暇なときにでもお願いします(ぺこり)

ログまとめのほうは、色々ちょっと忙しい時期になってきたので
遅れるかもしれませんが、皆様のログがこのまま埋もれることのないように
ページにまとめさせていただきますね~。

そんな本日は、先の漫画でありがたく頂いたお言葉の中で、特に多かったご意見を反映しての2世落書きをば。。

追記にいれておきますので興味のあるかたはクリックをお願いいたします。

いやしかし、このサイト、本格的に2世サイトになってきているような・・・。
ま、まぁ、数ある王リオサイトのうち、こういうのがあってもいいよね!笑


全く関係ない話ですが、本日科目決定いたしまして、
どうやら本当に私、月曜日から土曜日まで学校に毎日行かなくてはいけない模様です。
なんですか、この生活。
私は高校生ですか。
必修やら既に入っていたものの関係でどうしてもこうなることはうすうす分かっていましたが、
そう、分かった上で、私はどこかで甘い夢想を頂いていたのかもしれない(爆)
「王子 私 どれか一日サボろうと思うんです」

・・・でも、根がチキンなので結局毎日行くんですよ。


拍手してくださった方々ありがとうございやすっ!(無駄に活きのいい口調で言ってみました)


一言お返事!

>クロさん
わわわ、何度も読んでくださったのですか!?あがががが、ありがどうございまず(涙声) そうですね、まず初めのあのページ、あれが自分ではすっごく不安要素だったのですよ、は、初めから電波飛ばしてるんじゃないか、自分とか・・・(もじもじ)でも、後半のあれとの関連もあって、結局あの始まり方になりました(滝汗) 後半からの心理描写が良かったとのことで、嬉しいです。初めの構想では、もうすこし短くカットしてたのですが、やっぱりこれこそがお話のミソだし、かえってカットするとうすっぺらくなるかも・・・ということで、くどくならないかと心配しつつも増量したりしてます。絵のクオリティ高いですか!?あわわ、三都さん帰りのクロさんにそう言って頂けるとは・・・!正直、三都さんに出店(?)してらっしゃる方々の絵に比べるとどどーんとナイアガラのように落ちると思うのですが、それでもそう言って頂けることが嬉しくてたまりません、ひゃっほぅ!←アホの子 コマ割苦手なりに苦心していたので、そういうところまで見ていただいてもう感無量です。カイルおじちゃんに描きたいのに、おじちゃん苦手で描けませんでした、通常カイルとほぼ何も変わりないです(笑)レア、確かにそんなことが起こったら単身無謀でもつっこんでいきますね!読んだときに想像して爆笑してしまいました。あれです、婿を決める闘神祭の慣わしが続いてたら(正確には彼女には正当な王位継承権はないですが)面白い暴走が見れそうです。奉納試合じゃ満足しませんよ、奴は。絶対に出場するなり、闘神祭そのものがなくなるように奮闘しそうです。闘神祭がちょっと絡む話も実は頭の隅にあったりしますが(笑) あぁ、嬉しい感想がいっぱいです。カイルが一歩踏み出してソルファレナの中に入ったこと、そこに偶然にスフレとぶつかったことからなし崩しで太陽宮まで来ることになったこと、そしてやっとただいまと思えたこと、そういう流れの中でカイルの気持ちや王子たちの温かさや読み取って下さったんだなぁと、嬉しくてたまりません。えへへ、時間軸は行ったりきたりがあるかもしれませんが、2世たちの成長ややりとりを見守って頂けたら嬉しいです(え、次回作まだ作ってないだろ)三都さんも楽しかったそうで何よりです!列なしー!?私のときは雨だったのに行列でしたよ!!(まぁ発売後初めてでしたからね^^;)クロさんにもいつか会ってお話とかしたいなぁ~と夢のようなことをぼんやりと考えつつ、このへんで(長い!) ではでは、感想本当にありがとうございましたっ。


>ナミさん
わーわー、ナミさん、またいらしてくださってありがとうございます!
あ、竹本くんは家宝部屋にウッシッシといいながら連れ去りました(怪しい子!!)実は、こっそり何度もアクセスしてはナミさんのお言葉を読んでにやにやしておりました(アンタって子は!) アンケート、がっつり答えさせていただきたいです!前回はうーんうーんとかまたうなっているうちに逃してしまったので、今回こそ気合いいれて答えたいです!!(ムハー!)ナミさんの作られるアイコンには本当に毎度毎度キュンキュンしているので期待に胸がふくれあがって爆発しそうです(真顔)漫画が仕上がって一息ついたので、またこちらもポチポチしております。 アンケートの際には(もしかしたらそれより前に笑)毎度の如くキャンキャンうるさいメールが届くかもしれませんが、宜しくお願いいたします(ぺこり)



....Read more





そういえば昨日は三都さんだったのですね~。
一応知ってはいたのですが、なにやらそれほど期間おかずにまたあるみたいなので、そっちのときでいいかなぁ、なーんて思って
今回は行きませんでした~。
だって、前回初めて行ったとき、酸欠になるかと思ったんだ・・・!
(すごかったんですって!今回もやっぱり混んでたのかな)

好きな方も参加されているようだったから、ぜ、是非ほんとだったら本を買って、お声をかけられたらいいなとは思ったんですが・・・。
でも一緒に行く人がいないとなんだか心細くて、前回は結構すぐにぴょこぴょこ退散したんですよ。
う、それを言ったら、次に行こうとも同じことか・・・。

ん?そういえばと思って、自分のところの大学祭の日程を確認したところ、ギリギリセーフでした・・・!!
うっひゃー、4、5日だって!
危ない危ない。
別にお祭り行きたいわけでもないのですが(爆)今回はお手伝いをいれられるかもしれないので。
え、前日に準備があるんじゃないかって?
・・・
・・・・・
・・・・・・・そんなものは笑顔でゴリ押します(にっこり)

うーん、でも11月に本当に行くかは決定ではないですねー。
色々と様子見しつつという感じかなぁ。
東京にいるので、行きやすい分、このときに!っていう決め手がないのかもしれません。

それにしても、同人誌を作れる方は本当にすごいなぁ。


なんだか今日はとっても眠いです。
髪の毛乾いたら早く寝ようっと。


拍手くださっている方々、ありがとうございます!
拍手ワンクリックで笑顔になれます。
やっぱり押してあるのをみると嬉しくなってしまうんですよね。


一言お返事

>「天翔ける翼よ・・・」
我を誘え!!笑


>爽さん
企画へのご参加ありがとうございました。なんだか思いっきり好き放題して楽しかったです(笑)それで笑っていただけたのならガッツポーズ! 漫画のほうも読んでくださってありがとうございます。心情描写、漫画でどうやったら表現できるだろうと思いつつ画面を考えていましたので、そう言ってくださると嬉しいです。お帰りという言葉は温かい言葉だと思います。その温かさが自然にほころぶ終わりになっていたとしたらこれ以上のことはありません(感涙) わ、漫画を製作中なのですね!漫画は色々と大変だということが身にしみて分かったので、心の中で全面的に応援させていただきます!頑張ってくださいませ! それではコメントありがとうございました。


私信のお返事!

>クロさん
ばっちりクロさんの日記は見てますって!(ウィンクしつつ)初三都さんおめでとうございます。酸欠にはなりませんでしたか?笑 そ、そして、うちの漫画も読んでくださったそうで・・・!うわわ、すごく嬉しいお言葉です・・・!!感想頂けるのですか?!た、楽しみにしております(超正直者) お疲れとのことですので、ゆっくり休んでくださいませね。もうすぐ大学も始まりです・・・(恐怖)








がすごい勢いで流れ出していっている気がします・・・!!プルプル
こ、こんなに一気にもらっちゃってどうしましょう、どうしましょう(オロクオロクオロオロ)

そんなことを言いながら返信をさせていただこうと思います。

確実に凶悪な長さになると思うので、追記におさめさせてくださいませ。
お言葉下さった方、私信くださった方、お手数ですが追記クリックをお願いします(ぺこり)

拍手をしてくださった方々もありがとうございます。
いっぱい拍手してくださった方も、ポチっとおしてくださった方も皆さんから元気というかあったかい気持ちを頂きました。

それからブル祭のほうが本日が最終日です。
沢山の方々に参加していただいて嬉しかったなぁ。
また個人的に描いたりもしたいです。
参加してくださった方、生暖かい目で見守ってくださった方、ありがとうございます。


....Read more





なんだか嬉しいことがいっぱいで胸がいっぱいです。
ありがとうございます。
あったかいお言葉を頂いて、気持ちが落ち着きました。
言葉の力は偉大です。
あぁ、こう言って下さる人がいるなら、描いて良かった、良かったんだ、としみじみと感じます。

気持ちが落ち着いたら、頭の中の整理ができたので、あとがきも追加しておきました。
そんな大したことは書いておりませんので、わざわざ見ることはないかなぁと思います。
でも、あとがき見たい方がいらっしゃって、その方にまた
あの・・・24クリックもさせるのかと思うと心苦しいので
追記に文章はコピペしておこうかなぁと思います。
その後さらに追加してなんか書くかもしれません。
あとがきってサイトのコンテンツとして残るものなので、またブログで言うのとは違う感じなのです。

それにしても、カイルの絵を描いて、トップもカイルに変えて
ついでにバナーも変更したので、なんだかカイル一色のサイトになってしまいました。
拍手ボタンもカイルなので、なんだか隅々までカイルジャックされた気分ですよ、キィ、カイルのくせに!笑


涙が出そうになるくらい嬉しいお言葉の返信はまた後でゆっくりじっくり書きたいと思います。


そ、そういえば2万ヒットだったのですね!(Tたんありがとう!)
あ、じゃあ、あの漫画は2万ヒット記念ということn(強制終了)
しかし、ブログのヒット数とエラい違いがありますね・・・!
ブログはサイト前からやっているのですが、それほどアドバンテージがあったとも思えないしなー。
でも、ブログ時代からの方はブログにブクマの方もいらっしゃると思うし、そういうことかも。
それほどヒット数は気にしないのですが、どちらかと言うとブログのヒット数のほうが気になるかなぁ。
ブログって一見さんだったらあまり見ないかなぁと。
何かしらコンテンツに興味をもって、コイツはどんな奴かいな?と思ってもらえたんだとしたら、これだけの方に来ていただいたというのは本当に嬉しいなぁと思います。

とにもかくにも、全ての訪問者様にありがとうを言いたいです。




....Read more





入りたい・・・。
穴はさすがにあいてないけど旅行用バッグなら余裕で入れると思います。
なんだっけな、前に友達と旅行に行くとき
「のんたは、バッグの中にいれて荷物としていけばいいよー(新幹線代が浮く)」
という名ゼリフを頂きました。
いや、さすがに2時間以上バッグの中はきついってば!
ということで、もちろん普通に人間として乗り込みましたが・・・。
あ、ついでに思い出しましたが、避難訓練の地震発生で机の下にもぐりこむときにはうらやましがられましたよ!
ほら、しっかり全身入るからほんとに起こったときも安全ダネ!
・・・ほら、そんな・・・いいことだって・・・いいことだって・・・(フェードアウト)
雑誌の特集で小さいさんのコーディネートみたいのを特集してるかと思いきや、そのモデルさんが158cmとあるのを見ると怒りがふつふつとこみ上げます。
おのれ、それで小さいさんを語るとは全国の悩める女子に喧嘩を売るつもりか。

話がいつものとおりそれましたが、穴にあったら入りたい。
というか、出来ることなら下げてしまいたいと思ってしまいます。
あんまりネガティブ発言はしたくないと思ってるのに!
でも踏ん張る!ふんば・・る・・もん・・・。
ということで、この気持ちを忘れるべく、お祭りのほうを頑張って挽回してきました。
ほら、別のを描いてればそっちに集中しますから。

追記で今回の更新物についてつぶやいてます。


お返事ですの!

>ななみさん
共通点が見つかって驚くとともにこっそり嬉しいです。漫画のほうは描き終わりましたので、アップさせて頂きました。いつも自分に自信がない人なので大変不安なのですが、お待たせしたからには何か楽しめる部分があればいいなぁと思います。 お話も更新ということでまたわくわくしながら飛びついてしまいました(笑)いつも思うのですがななみさんのサイトは更新が早くて尊敬してしまいます(それでいてハイクオリティ)リオンの言うその時、というのには、ななみさんが以前メールで書かれていた「くっついてめでたしめでたしではなく、色々なことを乗り越えてそれでめでたしに繋がればいい」というところの思いがこめられているのかなぁと思いました。その時まではまだ道のりは長いかもしれませんが、いつかそれを迎えることができればいいなぁ・・・と感じます。



....Read more





今日中にいける!と思ってたんですが・・・すみません、ちょっと遅れそうです。
というのも仕上げしてるうちに「もっとこうしたほうがいいんじゃないか」と思えてくるところがありまして。
そんなこと言ってるとキリがないんですけど・・・
でも思ったからには妥協するのも嫌なんで・・・
もうちょっと時間がかかっても少しでもいいから良いものになるようにあがいてみたいな、と。
って、言ってもそう大したものでもないんですけど。。

現在作業中なのですが、ご報告までです。
また今日の日記はあとで追加して書くかもしません。

追加してかきまーっす。(ここから)


新しいページを描いてスキャンもできました。
それほどお待たせすることもないかなぁ。
・・・にしても、どんどんと公開するのが怖いというか不安になってきますね。
あれだ、完全ギャグじゃないものをあげるのに緊張するタチなんだと思います。
いつもほとんどコメディーだもん。
いつぞや王リオ過去話をあげたときも、公開するかどうか非常に迷った挙句長ったらしい注意書きをつけた上で上げたのですが(笑)それと同じ感じです。
あれみたいに全体がシリアスなわけではないんですが(むしろ全体の作りはコメディーだ)うーんうーん・・・。
とかうなってても始まらないですし、自分がお客さんの立場だったらさっさと手を動かして公開しろ、話はそれからだ、ということになると思うので、さっさと完成させることに致します。
これでもう、変更はしないと考えれば・・・24Pになります。
うわぁ、うすい同人誌が刷れるやー(乾いた笑い)


拍手くださっている方々ありがとうございますっ!
もうお待たせしすぎだと思うのでお風呂入って気合い入れなおして頑張りたいと思います。
ほら、お風呂入っておかないと、あとで集中してきたところに「お風呂入りなさい」指令が来て、テンポが崩れますし!
とか言ってたら、親に先に入られた・・・-0-


明日は友達のライブに行くのです。
久々に会える子なので楽しみ楽しみvv
明日気持ちよくでかけるためにも今頑張ろう。


一言お返事!

>tomoさん
おひさしぶりです!ちょうちんブル祭見ていただけたようでにまにまです。私も普通のブルマーでしたよ~。途中からハーフパンツに変更されたんですが、あんまり成長しなかったので、変わった後も買ってもらえずそのまま6年生までずっとブルマーはいてました(笑)色気もなにもあったもんじゃない子だったので「パンツが見えちゃう」とか考えていなかったのですが、寒くて嫌だった記憶があります^^; ちょうちんブルマー、なかなかかわいいですよね。きっと制服だと「ださい!」と抗議するんでしょうが傍から見てるぶんにはかわいいなぁと思ってしまいますv









終わらNEEEEEE!!!

昨日、恥ずかしさを我慢してスキャンを決行してきました。
やっている途中で父まで帰ってきて、ものめずらしそうに覗こうとしたので、誰が見せるかとばかりに徹底的にガードしながらスキャンしました。
なぜか途中で髪の毛が一本入り込んだようで、髪の毛の影が多くのページに入り込みました。
おのれ、手間をかけさせやがって・・・!(お前の毛だって)
もちろん、イレースするので、完成版では髪の毛の影は見えないはずです(笑)

今日中にアップできたらいいなぁ、なーんて思ってたんですが、甘かったです。
二分の一はいっているのですが四分の三まではいかない感じです。
もうそろそろこの漫画にも見飽きてきました。
見飽きてくるとますます「う、こんなの・・・」とか思えてくるので危険です。

そういえば、全く話は変わりますが、新司法試験の合格率、思ったより高かったですね。
目指していた数値よりは低いんでしょうが、それでも実際には三割程度の合格率になるんじゃないかという噂を聞いていただけにちょっとビックリ。
たしか48%だったかな。
ただしこれはただの数値ですからねぇ。
ものすごく頑張った人たちがほとんど(のはず。だってローまで行ってなれなかったら・・・)の中で、半分ですからねー。
とはいえ、旧司法試験はその中でも3%なんですから、それを考えたらものすごく受験者にとっては嬉しいことに違いはないよなぁ。
・・・こんなこと書いてると、法曹になりたいのかと思われるかもしれませんが、そういうわけではありません(笑)

拍手いっぱいしてくださってありがとうございます!
な、何もあげてないので、たぶん漫画頑張れというメッセージとうけとめて、もいっちょ頑張ってきます!


お返事!

>ななみさん
連日OKというお言葉に一安心です。お返事書くのも好きということでこれまたホッと。自分もお言葉を頂くのはもちろん、お返事書くの大好きです。わぁ、そんなことおっしゃられるとまた一段とお話したくなってしまいます。今度絵チャではなくチャット会でも開くべきでしょうか^^ うーん、「結ばれることに意味のある二人」というところまで含めて考えていらっしゃるとのことに驚くとともに、改めて考えてみると確かにそうだなと思いました。EDを迎えてめでたしめでたしではなく、そのあとに続く、もしくは新たに生まれてくる問題まで含めて描くからこそ、あのリアリティのある空気感が生まれるんだろうなと思いました。本当にそうですよね、ゲームの中のエンディングであって、彼らの人生のエンディングでも、その中の苦難のエンディングでもないわけで、これからも色々と大変なことはあるだろうし、それを乗り越えていかなくちゃいけないと思います。素直にラブラブが見たいという方もいるかもしれませんが、私はどちらかと言うと、何かしら物語の中に強いメッセージ性があるものにひかれます。ただ甘いだけの物語やただのハッピーエンドは「いいお話」と思えても、それだけで終わってしまうと思うのです。何かこめられたメッセージが伝わってくるような、余韻が残るというか読み終わった後も頭の中で反芻されるようなものが、印象に強く残ります。その会話ややりとりを描くために物語を書くというよりは、そこに込める自分の思いや考えを伝えたい!と思って書くといいますか・・・。そういうタチなのでななみさんの物語がとても好きです。まどろっこしいなんてとんでもない!これまた驚いたのですが、自分現在同じ学部に所属しております。うわぁ、ブログを拝見していて裁判に動じない方なのだなぁと思ってもしやと思いましたが、そうでしたか!また勝手に親近感がわいてしまいました。 新作、もう少しだけお待たせしますが、できれば明日、遅くとも今週末にはしっかり上げたいと思います!スフレ、漫画で存分にしゃべらせるのは初めてなので、イメージを壊されたらどうしようかとちょっと不安ではありますが、そう言って頂けると励みになります。よしっ、頑張るぞ。 長いのはいつでも大歓迎です。お返事を長く書くのも大好きですから^^


私信!

>つゆたん
うわー、も、もしかして、とあるキャラを描こうとしてってレアだったりしますか?もし違ったらジャンピング土下座だな。なんて自意識過剰とドビーとして頭打たないと・・・!お祭りはアップロードも大歓迎ですの!というかPBBSは難しいよね・・・!ほとんど使わずいつもペイントソフトで描いてるので四苦八苦!ちょうちんブルマミュウ見たかったなぁ! 歳の差はイイよ!!(全力)私はジタンとエーコが好きでした。ノリとしてはエコジタな勢いで。ラブラブじゃなくておませで頑張るエーコが好きv(もちろんジタガネもビビエコもドンとコイな節操なし)

>むろさん
いえいえ、まだまだ期間中なので!学校も始まってお忙しい時期だと思うので無理はなさらずに~。えへえへ、タイトル画像と背景素材ほめていただいて嬉しいです。タイトル画像はとある版権物のパロディーですが、ノリノリで作ってました。背景素材はそれこそ一分くらいでできたのですが、そのわりに並べてみたらなんだかかわいく思えてきたので(重症)大満足です。パソコンの背景にしようかと一瞬考えましたが親が使うときに大変なことになりそうなので思いとどまりました。 更新はヘタレの子で今日には間に合いそうにもありませんが、今週末までにはっ!あ、あんまり期待なさるとガックリくる可能性が大なので!(焦)でも、待っていてくださるのは嬉しいです。頑張ってきまっす!


追記にてついでにスキャンした漫画の横で描いた2世落書きをば。


....Read more





終わった!終わった!!
ペン入れが終わったよー!(バンザイ)

・・・さて、これをスキャンしなくちゃいけないわけだが・・・。

・・・スキャンができるのはリビングのみ。
当然の如く家族がいるわけなのですが・・・
これ、なんて羞恥プレイ?

うわーん、この枚数スキャンしてなら絶対覗かれるよ!

耐えねばならんのだよ・・・。


まぁ、スキャンしてもまだまだセリフ入れ、修正、部分的な色塗りがあるので、しばらく時間がかかります。

消しゴムかけしたら、ものすごい量のカスが出たので(ほんとにすごい)
せっかくなので記念撮影でもしてのっけようかと思いましたが、
消しゴムカスは「ばっちいもの」と親にいつか怒られた記憶があるのでやめておきました(笑)
それはたぶん消しゴムカスを集めて巨大消しゴムカスを作ったときだったと思います。
ひどいや、小学生にとっては立派な作品なのに・・・。


いつもブログに書こうと思っていることがあったりするのに、
いざブログに向き合うとでてこない。
ひどいことだ。


あ、そういえばコナミのTGS出典内容が出たみたいです。
確認したところ幻水のげの字もありませんでした。
まぁ、期待もしてなかったけど、やっぱり寂しいなぁ。
次回作・・・ちゃんとあると信じてます。




拍手してくださっている方々ありがとうございます!








お祭り期間中なので、お絵かきは祭り会場でやっております。
にしてもPBBSの不慣れさから四苦八苦。
本日はもう描いてきました。
なぜかパソコンが途中でいきなり休止状態になるというトラブルで冷や汗をかきましたが、急いで復帰させたら残ってたので良かった良かった(一安心)

予定としては、祭りを運営しながら、漫画のほうを早くあげられるように作業していくつもりです(現在も作業は続行してます)
それが終わったら、最近更新できてないアイコンなどを作りたいなぁと思います。


それにしてももう9月も20日に入ろうとしてるんですね。
早いなぁ・・・。
この調子でいくと年末もすぐなんだろうなぁ(気が早い)
なんだかほんと、どんどん月日のたつスピードが速くなっている気がする今日この頃です。
特に文化祭・・・というか学校祭?うん?なんていうのが一番いいのか分かりませんがそういうような行事があったりするので後期は早いと思う。
なんでもやきそば屋をやるらしく、お手伝いをすることになりそうです。
うわぁー、食べ物系をやるのは初めて・・・!
やきそばはなんか大変そうなので、むしろソースせんべいあたりで良いと思います(爆)
だって焼きそば屋なんていっぱい他にも絶対あるもん。
その点、ソースせんべいなら、ぬってはさむだけだよ、お手軽だよ!
(自分がソースせんべい食べたいだけ)


お返事!

>ななみさん
うわぁ、こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます。キャラクターの価値観とか考えを考えておきたいというお気持ち、すごく分かります・・・!物語の中で行動させるにも、そのキャラの軸となる部分をある程度自分なりに掴んでおかないとスムーズに動いてくれませんし、自分でも「このキャラはほんとにこう動くかな?」などと不安になってしまいます^^;リオンの過去話、ミアキスの過去話も考えてあるのですか!わわ、すごい!確かにキャラを掴むためには、その子が辿ってきた道を考えるのは重要ですよね。ミアキスの過去話は頭にないのですが、好きキャラなのでリオンに関しては自分もあったりします。いつかななみさんとお話してみたいなぁ。私もななみさんのサイトにお邪魔してすごく感じたのは、お話の一貫性です。シリーズのお話だけがつながっているのでなく、そこにある幻想水滸伝Vの世界の小説全体が大きな輪で繋がっているというか・・・。ゲームの世界を咀嚼して再構築してこそできることなんじゃないかなぁと思っていて、その再構築された世界で新たにVを楽しませてもらってます^^ カイルの漫画楽しみというお言葉に励まされます!2世と絡めて描いているので、前回のゲオルグ漫画よりも沢山スフレも出ます(笑)ちまりちまりと進んで、やっと終わりがドアの隙間から見えてきたあたりなのですが、ななみさんのサイトにお邪魔してモチベーションを上げつつ頑張りたいと思います。


>しわすさん
わざわざ一言メールからのご返信ありがとうございますっ。あわわ、リンクをしてくださっていたのですか!リンクページをまだ見ていなかったため、気づかずにおりました。前からリンクいただいていたなんて光栄です!うぅ、今までの時間差を埋める勢いでそちらのサイトに遊びに行こうと思います(笑) 企画への参加表明もありがとうございまっす!リンクまでしていただいてありがたやーでございます。しわすさんのちょうちんブルマ楽しみにしておりますv

>クロさん
こんばんはー!わわ、祭りに反応いただいてありがとうございます。なんだかマニアックで怪しい祭りですが、いかがわしさはないと思うので、どんどん覗いてやっていただければ嬉しいです(笑) 私の小学校でも途中からハーフパンツに変わりましたよ!でも自分はほとんど成長しなかったので、新しいのを買ってもらえず6年生ではブルマ一族の末裔として寂しく頑張っておりました(爆) 素敵な皆さんから参加して下さるとの嬉しいお言葉を頂いておりますので、これからも祭りにご期待ください^^



長くなりそうなので私信は続きに。




....Read more





(夜10時半ごろ追記)

とりあえず言いたいことも沢山あるけど、大概疲れきってしまったので、リンクをこちらに張って一旦消えさせてください。
おぉぉ、HTMLと格闘してもうヘタヘタ・・・(ヘタレ)

お祭りページへ

期間は一週間と短いですが(だってあんまり長くすると、最後しぼみそうなんだもん)楽しく盛り上がれたらなと思ってます。
一人でも多くの方のご参加をお待ちしておりますっ!!

本日10時半まで、祭りメルフォに不具合がありました!(早速か!!)ご迷惑をおかけしてしまった方々に深くお詫び申し上げます(深々)


あ、でもメールのお返事だけは・・・!

>爽さん
絵チャではありがとうございました!爽さんの、はかないというか水彩を使った色使いがとっても素敵で是非サイトを見てみたいと思っていたので、URL教えていただいて嬉しかったです。 わわ、リンクしてくださるのですか!?おわわ、望外のことであります!今ちょっと遊びにいって爽さんのイラストを拝見してますますほれ込んでしまいましたので、是非こちらからもリンクさせていただきたいと思います。事後の形になるかとは思いますが、そのときにはメールを打たせていただきますね^^ではでは、これから宜しくお願いいたします(ぺこり)

あ、でも私信も打ちたいの・・・!
とりあえず一言だけでも。

>つゆばさん
試験終了おっめでとーございまーっす!絵チャいらっしゃれば良かったのに!!つゆたんがいなくて(つゆたん!?)寂しかったんだから!!いやいや、でも試験終了したばっかりはお疲れもたまっていることと思うのでゆっくりと休まれてくださいませ。また日記楽しみにしてまーすv

>野宮さん(笑)
爆笑していただいて嬉しいでっす!元ネタ分かるかたいらっしゃるかなーと思ったんですが(なにせハ/ル/ヒは幻水とは系統がかなり違う気がする)笑っていただけたなのら作った甲斐があるってもんですv

>むろさん
参加宣言ありがとうございますっ!それからメールフォームの不具合報告ありがとうございました!(平伏)早急に確認し(事前に確認しろ!)ごそごそと小さな脳みそで対処してみたところ、テストで成功したので今度こそ大丈夫かと思います!はわわ、素早いご指摘ありがとうございました!しょっぱなから先行き不安なブル祭りですが、日曜まで頑張りますので、一緒に楽しんでいただければ嬉しいです^^;




ほんとはリンクもまた追加したいんだ。





昨日から今日にかけて(笑)絵チャで遊んでもらっておりました。
こともさん、しわすさん、むろさんのお三方の期間限定特設サイトの企画のやつであります。
色んな方の絵が見れてホックホクなのであります。
楽しかった!
お相手してくださった皆さんありがとうございました!
ほんと、最後は限界で、ふらふらだったので即行で退室してしまってすみませんと言いたいです。


で、そこでちょうちんブルマなる萌え衣装の存在を知り(キャラのお着替えのお題であたった)
その魅力に取り付かれ、その勢いで
「もっと色んなキャラに着せてみたいです」
なーんて、軽い調子で言ったところ、どんどんの話が広がり・・・

なんかちょうちんブルマ祭りを企画する流れになっていき・・・

当然の如く言いだしっぺの自分がその担当ということで・・・



シマッタ!!!ハメラレタ!!!!



おそるべし皆さんの策である(お前が言い出したんだろうが)

ということで、企画なんて半年ちかく前の「V発売前夜チャット」以来ですが、自分で企画運営をすることになりそうです。

萌えは熱いうちに打て!ですし、あんまり間が空くと冷めちゃいますから、なるべく早めに始めたほうがいいよなぁと思うので、頑張りますが、いかんせん私・・・HTML大嫌いなんで・・・。

あ、素材だけはばっちり作りましたヨv

ktitle-banner.gif



元ネタは分かる人だけ分かってくださいませ(笑)
こういうくだらないことに魂と情熱をかけるときが最も自分が活き活きする瞬間と思います(真顔)
もうバナーもできた(早)

PBBSでも置いて参加型にしようかと思うのですが、参加してくださいますよね、皆さん?(にっこり)
・・・しかしその前の大いなる問題は自分がPBBS使えないということだ(爆)
普通のお絵かきソフトが好きなんですもの(ヘタレ)


しかし、今、漫画のほうも仕上げたいのだがなぁ・・・(汗)









「妄想電車バトン」

電車の中は妄想するのに最適ですよね★
ってこれはそういうことじゃないみたいっす。
むろさんに頂きましたこちらのバトン遅れちゃいましたが回答してきまーっす。

Q1:電車待ちの列に王子&リオンを発見!どうしますか?

卒倒します。
いや、卒倒したら、電車下ろされてしまうので、根性で踏みとどまります。
たぶん挙動不審にチラチラ見ては「え、ほんとに王子とリオン!?」とか思ってる。

Q2:王子&リオンが隣の席に!どうしますか?

おわっ!ちょ、ちょっとこれはどうしたものですかね。
カチコチになっちゃいますよ。んで、二人の会話に耳を立てる。

Q3:王子&リオンが眠ってしまいました。どうしますか?

二人とも忙しいから疲れてるんだろうなぁ。いいよ、ゆっくりお休み。

Q4:爆睡中の王子&リオンが突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?

ドンと来い!!笑
私、中学生のころ自分より相当質量があると思われる高校生によりかかれた挙句、肩を通り越して膝枕状態をよぎなくされたことがありましたから・・・!悪気はないんだろうからと結局そのまま耐えましたが;
でも王子とリオンならバッチコイ!
二人まとめてでも耐えて見せます、それが愛。


Q5:もうすぐあなたの降りる駅。まだ王子&リオンは眠っています。どうしますか?

降りません。
さっきの実例では、普通にそろりと抜け出しましたが、王子とリオンだったらそのまま一緒に乗っていきます。

Q6:終着駅に到着しても起きない王子&リオン。どうしますか?

「起きないとちゅうしちゃいますよぉ」
と耳元でささやいてみる(笑)

Q7:やっとお目覚めの王子&リオン。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

「お二人は今日はデートですか?」
たぶんこれでびっくりして目が覚めるんじゃないかと。

Q8:平謝りの王子&リオン。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

「二人に結婚してほしいなぁv」
とにこにこしながら言ってみる(笑)
「何でもしてくれるって言ったよね!」
・・・腹黒ですね。
そのあと冗談だよと言って写真でも。

Q9:もうすぐ王子&リオンとお別れです。最後に王子&リオンに一言。

「末永くお幸せに・・・」


Q10:次にバトンを回す5人

アンカーです~。



こんな感じでしょうか?
なかなか妄想楽しかったです。むろさんありがとうございましたー。



今日は連休の初めだからか、子供をよく見た気がします。
2世ネタをやるようになってから、よく子供を観察するようになりました。
傍から見たら怪しい人物に違いない。
元から怪しいのに、怪しさ当社比1.5倍というところでしょうか(笑)

マリーアントワネットのチケット取れたので引き換えてきました(ヤホーイ!)
それにしても1300円ですよ・・・。
まぁ、いつものことですが、高いったらありゃしない(友人のやつまで立替してるので、お財布がスッカスカ 涙)
それでもミュージカルとなるとストッパーが外れるみたいです^^;
普通にゲーム1本買える・・・。
たった一回の公演でこの値段ですからねぇ、考えれば考えるほど高い値段だよ。
でも見たいものは仕方がない。
12月を楽しみに待とうと思います。










ペン入れやっと半分くらいまできました~。
うぅーん、道のりは長い・・・。

ペン入れ(つーか作業)の供といえば、音楽ですが、本日誰もいないリビングが空いていたので、メインパソコンをつけて、少年は剣を・・・の試聴版を延々と流しておりました。
でも、リピート再生ができないから何度も席を立つはめに(笑)
普通にCDで聞きたいなぁー。

普通に部屋で作業するときは適当にCDをかけてやります。
歌が入ってるのになるとついつい歌っちゃうので(特にミュージカル)歌なしのほうが集中はできるんだと思います。
CD屋では借りられないのを主に買うので、演劇のやつとかミュージカルのやつとかちょっと一風変わったのが多いです。
あ、うちの大学の校歌のCDもありますよ!笑(入学のときに入ってた)
あとは、演劇部だったときに効果のパート(主にBGM・効果音担当)として作ったCDとか。
思い出深し~。


はっ!むろさんからバトンを頂いておりました!
遅くてすみませんが明日あたりに答えさせていただきます!


本日の落書き
0915.jpg


あんまりにファンタジーばっか描いてると時々現代っ子が書きたくなります。
・・・現代っ子にしても服のセンスが非常に怪しいですが(滝汗)

更新がぱったりなくて申し訳ない。
漫画に集中してしまっているので・・・!



お返事!

>ななみゆきさん
こんばんは。そちらにお邪魔したらまた新しく更新されていて、モチベーションが上がりましたよ!上げ上げです(笑)落書きも見てくださったのですね。あ、あれを読むのはさぞかし苦労されたことと思います(汗)それでも楽しんでくださったのなら嬉しいです。スフレも喜びます^^ はい、こちらこそまた構ってやってください。アンケート、何か案を送りたいと思いつつなかなかいいのが思い浮かばないため、送ることができずにいます;なにかいいのが思い浮かんだらこっそり送信させていただきますね!








ウィーの発売日と発売価格が決まった模様ですねー。
2万5000円で12月2日。
こりゃ、PS3は相当上手いことしないと、シェア奪われちゃうんじゃないでしょうか?
だって、PS3高そうなんだもん。

記事短いですが、ちょっと忙しいのでこれにて失礼!
追記に2世漫画ペン入れ中にあきて落書きしたやつをアップしておきまっす!


....Read more





昨日の夜はすごく寒かったですね、ブルブル。
寒いの嫌だよー、冬は苦手なんだよー。
といいつつ、まだ秋も初めですが・・・。

モチベーションが上がったので、今日は頑張って漫画を描き進めようとしております。
やっと下書き(むしろネームかもしれない)を終わらせることができました。
ページ数がいつもよりやはり多いです。
4コマのときは1ページに2つ描いているのですが、今回は普通のコマ割にしてみたのでどんどんと膨れ上がっていき・・・(ぞぞーっ)
前回の漫画は4コマ×10だったのですが、実際にページとして使ったのは5枚だけで、それでも多い、ペン入れ大変と思ってた自分がアホのようです。
ああぁ、最後まで仕上げられるのでしょうか(不安)
はっ!でも、そんなに沢山あるんだ、ボリュームあるなら楽しみだな、なんて期待はしないでください!(本気)
自分がヘタレなので多い多い言ってるだけで、普通の人からしたら決して多くないページ数ですからね!
こんな枚数で音をあげてたら同人作家さんに怒られてしまいます。
でも、頑張ります。


落書きなどがつけられない代わりに、どんどんとカオス状態になる私の机の様子でも。

01.jpg

「ペン入れを始めるぞー、おー!」

02.jpg

「ペン入れしてるぞー、わー」
(設定資料集開きつつ)

03.jpg

「わー、王子の騎士長服が見たいぞ、おー」
(キャラクターガイドを引っ張り出す)
・・・ついてるトトロはチャームを上げるためにおいてみました。
友達からもらった大切なトトロで、机の前においてあります。
部屋には後輩からもらったもっと大きいトトロもいますよ!笑
どれだけトトロもらってるんだ、私は・・・。



以下お返事!

>ななみゆきさん
わー!しますします!一緒にしましょう~! といきなり始まってしまいましたが、こんばんは。ななみさんも児童館好きとのことで嬉しいです。楽しいですよね、児童館・・・!ピアノが弾けるって素晴らしい!私の場合もっぱら工作室にこもっては、税金で購入しているであろう材料たちをごっそりと消費しておりました(笑) わぁ、話が浮かんできそうとはすごく嬉しい言葉です。絵で物語を感じられるというか、そこの空気感が感じられる絵を描いてみたいなぁと常々思っているので^^は、話が思い浮かんだら是非に・・・!アイコン、ななみさんさえ宜しければ通常の素材と同じように使ってやってくださいませ。何分2世のアイコンなので普通の素材部屋に置くことがはばかられてのあの位置です^^;メールで報告させて頂いたのですが、リンクを張らせていただきました。今後ともよろしくおねがいいたします(ぺこり)

>クロさん
あわわ、ありがとうございます!決して器用ではないのですが(料理のときの包丁を持つ手といったら酷いものです)図画工作が好きでヒマ人なので抜擢された模様です。児童館はクロさんの身近にはなかったのですかー。てっきりどこでもあるものだと思っていました。決してすごい施設ではなく公共の小さな施設なのですが、なかなか楽しめるところでしたよ~^^漫画、先は長いのですがクロさんのおっしゃるとおりのんびり頑張りたいと思います!ではではコメントありがとうございました!


今自分で、ブログ確認したらとんでもねぇことに気がついた。
ファイル名が同じだったらしく、昨日の2番目の写真が今日の写真になってるよ!!爆笑
どうやったら立方体が漫画になるんだよ!
その状態になるまでは確かに長いだろうよ!!
・・・ははは、笑って見過ごしてやってください。














・・・とは言っても、ミリたりも幻水とは関係なくて申し訳ないのですが・・・(滝汗)

祖母が折り紙で久しぶりにルービックキューブみたいなものを作りたいと思いたったはいいが、作り方を忘れてしまった。
部品はこんな感じなんだけど、作り方分からないかね?という旨の依頼が舞い込んだ(笑)ので、昨日ごそごそと試行錯誤を重ねておりました。

まずは立方体を作るところから始まり・・・

o1.jpg


これは簡単だったんです、部品は現物があったのですぐできたんです。

でも・・・

02.jpg


この状態になるまでが長かった・・・!
失敗作も撮ればよかったな・・・!ヒドいものでした(遠い目)

これだけだと何がルービックキューブっぽいのか分からないので・・・

o3.jpg


こんなふうに動くんです。

o4.jpg


くねくね曲がって、ちょっとその感触が面白い感じ。
もうちょっと色んな方向にくねくね動かし続けられるんですが、
さすがにこれを撮影していることに空しさを覚えたのでやめました(爆)

そんなわけで無事完成、やったね、自分★
とか思ってたんですが・・・。


・・・これで一体誰が遊ぶんでしょうか・・・?(爽やかな笑み)


周りに小さい子でもいれば別ですけどね・・・。
祖母も別に遊びたいわけじゃなくて、指の動きが堅くならないようにするための訓練みたいなものとして折り紙やるだけですからね。


ま、できたよって持っていったら(都内に住んでるので、気軽に会いに行けるのです)喜んでくれたからいっか!と思うことにいたします、そうします。
お小遣いももらっちゃったしネ★(お前・・・)

でも、久しぶりに折り紙やって楽しかったです。
ええい、誰かおねーさんと折り紙で遊ばないかい?!(しかし他の折り紙のレパートリーはない・・・)
児童館で雇って!塗り絵用の漫画のイラストもノリノリで描くよ!

・・・実は自分、一時期(というか今でも)児童館の職員になりたいときがありました。
まぁ、ピアノスキルが皆無だったり、現場に聞きに言ったところ(このときの行動力は見習いたい)どんどん数が減っていって新たな職員募集はそれほど期待できるものではないみたいなことから、結局その道の学部に進むことはなかったのですが。
いや、でも、自分が小学生だったときにすごい児童館とその職員さんが好きだったんですよ。
色んな工作とか教えてくれたし、編み物だってやったし、缶バッチもつくったし、おもちもついたし・・・。
いつだって遊ぶときは、「外にする?それとも児童館行く?」な子でした(笑)
現在は昔のように活発な活動はしてないみたいだったのはショックだったなぁ。
自分がもらったものを返せたら嬉しかったのだけど^^;

っと、思わぬことまで書いてしまいました。
この工作のおかげさまで漫画のほうが進んでおりません(ごめんなさい)
ええぃ、働け、この右手!!


各種お返事!

>あくあむ~んさん
コメント返しありがとうございました~!なるほど、そちらでしたか。私は、以前あくあさんが花火大会を見に行かれたところの近くに住んでおります(日記を見て、おぉっと思っておりました^^)

>しのぶさん
初めまして、VPアイコンのご利用ありがとうございます。細々と配布をしているのですが、こうやって使っていただいているところを見るとやはりすごく嬉しいです。そちらにお邪魔させて頂いて、こっそりと見てはひとりにやけております。リンクとさらに素敵な紹介文までつけていただき、頭が下がる思いです。VPのプレイ記楽しませていただきました。エインフェリア集め、ランダム要素がいっぱいで大変そうですが頑張ってくださいませ!それでは丁寧なご利用報告とリンクありがとうございました^^




拍手してくださっている方々ありがとうございます!








面白いバトン頂いちゃいましたので、答えてみたいと思います。
ほ、ほんとに勝手に名前出しちゃうつもりなので、あらかじめ謝っておきます。
ごめんなさい(ぺこり)


・ルール
自分の知っている管理人様の連想バトンです。  
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)  
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。  
一度やった管理人様はやらなくていいです。 (スルーもOKです!)


■「まずは貴方」
■ 名前(HN)
のんたと名乗っております。
大学に入ってからあだ名が「のんたん」になる未遂事件があったゆえ。
ほんとのあだ名はもっとわけが分からないあだ名で、中学からひきずってます(笑)

■ 性格
ワタクシの性格ですか、えぇ、品行方正、純度100%の乙女でございますv
・・・すみません、ものすごい嘘つきました。めんどくさがりのズボラです。

■ 知人に言われた性格
・高校時代の部活顧問 「悪い意味じゃないのよ。でも○○さんはちょっと普通の女の子とは違うじゃない?」 同意を求める疑問系ですか、先生。
・高校時代の友達 「真面目に普通にしてるつもりなんだろうが・・・やっぱりどこか変。あとリアクションでかすぎ」 えぇ、いつだって普通にしてるつもりなんですが・・・。
・大学での友達 「いや、絶対のんたはSだよ!天然っぽいけどにこにこ笑いながらぐっさり痛いところつく感じ」 マジでぶっころすよ、アンタ!と関西弁の迫力を前面に押し出しつつ言い放つ君こそがSだ(ちなみに彼女は自分はMと主張していた)

総合すると、通常はやられキャラですけど、人によってはからかう側にもなれますよ!ってところでしょうか。・・・安西先生、普通の女の子になりたいです・・・。

■「連想(知人管理人さんのお名前)」
・カッコイイ
・可愛い
えっとこの二つをあわせてカッコ可愛い感じがリトアさんです(日記の文体でそんな印象を・・・) 
・乙女:ナミさん(ナミさんは永遠の乙女ですよね!GS面白そうだなぁ)
・優しい:むろさん(色使いから特にそんな感じのイメージが)
・楽しい:つゆばさん(ノリが良くって絵チャでおしゃべりさせていただいたときは楽しかったですの!)
・個性的:皆さんそれぞれに個性的なんじゃないかなぁ~
・天然:日記からとかだと天然って分かりにくいような・・・。
・腹黒:え、えーと・・・クロさん?(だ、だって自己申告してらっしゃるから・・・!!本当は自分こそが腹黒だと思います、えぇ)
・変態:我こそは変態なり(そんな偉そうに言われても・・・)
・子供:・・・痛いくらい子供じみてるって自分がよく分かってます(いつも抑えてるつもりなんですけど時々振り返ると恥ずかしい)
・大人:こともさん(絵チャの素晴らしい進行に尊敬の念を抱かずにはいられなかったです)
・ツンデレ:発売前にギゼルにツンデレしてました(爆)
・萌え:王リオさん(王リオは管理人ではありません)
・尊敬:誰もかれも尊敬せずにはいられません。それぞれに素晴らしいものをもっている人ばっかりです。私生活を頑張りながら更新されている方は特に尊敬してしまいます。

っと、こんな感じでしょうか?ほんと、許可なくばしばしと名前を出してしまいましたが、ほんとにスルーしてやって構わないので!

ナミさんには可愛いのところに、むろさんには大人のところに挙げていただいたのですが、ものすごい勢いで自分が人を騙しているような気分です、あ、いや、嬉しいです、すごく。
可愛い&大人なんてオフじゃめったに言ってもらえませんから!


本日は半日をとある工作に費やしてしまいました。
今日はもう遅いので、明日にでも記事が書けるといいなぁ。


お返事ですよ!


>ピワ・エロンヌ様へ
昨晩改名されたとのことで、こちらの名前にさせて頂きました(真顔)い、いえナミさんまたもやお越しくださりありがとうございます、ハートをドッキンコさせながらおもてなしさせていただきます。バトンほんとにあの「のんた」は自分でいいのかしら?と一人パソコンの前でキョロキョロしつつガッチリと受け止めさせていただきました!嬉しかったです・・・!まさかナミさんからバトンをいただける日が来るなんて! ハチクロの最終回、家で一人で読みながら自分も泣いてしまいました。特に前巻もボロ泣きしながらだったのですが、こう、ハチクロは人のリアルな感情が痛いくらいに伝わってくることが多く、登場人物と一緒になって考えたりと、とても心に残る作品となりました。ナミさんが読んでいたとは知らなかったので、プチ発見♪とちょっと嬉しくなってしまいました。はぐの日記絵にも嬉しいコメントありがとうございます^^ 誕生日のお祝いのお言葉まで頂いてどうすればいいか・・・と、ぉぉおおおお、え、あの、リクエストしちゃってもいいんですか・・・?!またとないチャンスに目がギラギrキラキラとしてしまうのですが!も、もし、ほんとに遠慮なく言ってしまってよいのなら・・・あ、あの最終回も迎えたということでハチクロの誰かをお願いしたいなぁ、なんて思うのですが(上目遣い)ナミさんのかわいいアイコンで是非見てみたいのです(ドキドキ)どのキャラも大好きなので、すごく迷うのですが竹本君かはぐちゃんが特に見てみたいなぁなんて・・・。 いえいえ、長いコメントは嬉しいのです。こちらも負けず劣らず長々とした返信になってしまって申し訳ないです。これから一年後も続けていられたらいいなぁと思います。それではコメントありがとうございました(ぺこり)


>「こんにちは。王リオ二世~」
こんにちは。王リオ二世読んでいただいたばかりか、嬉しいコメントまでいただけて有頂天でございます。今、現在こそこそとまた2世を増やそうとしておりますので、もし出来上がりましたらそちらにもお付き合いいただければ幸いです^^このコメントをエネルギーに変えて頑張りますね!それでは拍手&コメントありがとうございました。










最終巻だったのですねー・・・。
前の巻を読んだときには、かなりクライマックスが近くなってるんだな、と思ったのですが、まさかあと一巻で終わりになるとは思っていなかったので、ちょっと驚きでした。
なんにせよ、作者さんにはお疲れさまでしたといいたいです。

hag.jpg


感想はネタバレになるやもしれぬので追記にて。
まぁ、大したことは書けないのですが。。


ぉぉおおおお・・・!!
なんだかすごく素敵なバトンを頂いちゃいました・・・!
憧れのアイコンをお作りになられるナミさん(アイコン作ろうと思ったきっかけのお方)と今現在15000ヒットで合同サイトを運営されているむろさんからバトンを頂いちゃいましたよ!!
うわぁ~、なんだか照れちゃいます。
ありがたく受け取らせていただきまっす!
明日あたりに答えたいと思います~。



2世漫画のほうは、まだまだ下書きしてます。
もうそろそろ収拾がつかなくなりそうで、乾いた笑いがでてきます。
いや、しかし、なんとかひねくりまわして着地させなくては。


拍手くださっている方々ありがとうございます!


....Read more





の名前ってエリアでいいんですよね・・・?
ちょっと不安かもしれない。
とりあえずエリアと信じて書いていこう。

FF3のアイコンにエリアを追加しましたー。
いや、もんのすごい勢いでシンプルな服だったので、あっという間にできたんですが・・・あの、かなり・・・手抜きに見えてしまうのではないかとビクビクしてたり・・・。

area.gif


本気でシンプル。

実は着せ替えを作るよりも新しいキャラを作るほうが楽しいというか、やっていて「新しいのが出来た!」ってなるのが嬉しいので、もしかしたらサブキャラをまた作るかもしれません。
でもサブキャラって全身が分からないんだよなぁ。

さりげなく本館のトップのほうのイラストを変えました。
・・・というか、最近普通の王リオを書いてないことに気がついてしまいました(オギャン!!)
普通の幻水も更新したほうがいいですよね・・・。

まだまだ漫画描き途中です。
鉛筆でごりごり汚すぎる下書きをしております。
ていうか、これじゃ下書きの役割も果たせていないような・・・。
確実にペン入れするときに困ると思われます。
・・・体描くの苦手、動き描くの苦手、コマ割行き当たりばったりの三重苦;;

拍手したくださった方、ありがとうございます!










今日はすっかり秋だなぁと思うような日でした。
朝、きちんとタオルケットかけてるのに寒い寒い。

・・・ということで今日もそれほどネタがないのです、すみません。

どっちの料理ショーでやっていたハヤシライスがおいしそうでたまりませんでした。
あぁ、食べたい・・・。
そんな本日のうちのメニューはなすとしめじのミートソースのグラタンでした。
やっぱりグラタンは美味しいなー。

明日はミュージカル見に行ってきますv
四季のエビータです。
久しぶりのミュージカルなので楽しみ楽しみ。
今狙ってるのは、帝劇のマリーアントワネットです。
12月分予約で頑張って取らないと・・・!!
もうすぐその予約開始なので、気合い入れなくちゃいけません。
片手に携帯、またその片手にも親の携帯を借り、あわよくば親も巻き込んで電話の掛け捲りをするか、ぴあに特攻するかです(特攻しても駄目なときあったからな・・・)
・・・取れるかなぁ、難しいだろうなぁ・・・;;
相棒が外国に旅行中みたいなので、一人でチケット獲得の戦いを繰り広げなくてはなりません。
うおぉぉ、取れた暁には何かおごらせちゃる!!(酷)


本日の落書きは飽きずに2世ネタなので追記にて。

現在は漫画を描いてます。
頑張ってみますが・・・うぅ、挫折せずに描ききれるかな(4コマでない普通の体裁にしてみたらしい)




拍手くださっている方々ありがとうございまーす!
うーん、漫画描きつつ、パソコンつけたらアイコンを作るように努力しつつ・・・って感じで進められたら一番ですねー(理想は理想)





....Read more





今日は雨がざあざあでした。
昨日あんなに晴れて暑かったのが嘘みたいに、涼しい。

・・・天気のネタから始まるときは、きっとネタがない日(言っちゃダメだろ)

0906.jpg


FF少し進みました。
エウレカのカギを手に入れたところです。
おぉぉ、なんつー展開ですか、これ。
つーかNPCというのかサポートキャラというか、そういうキャラ死にすぎですから!
生存率めっちゃ低いよ。
むしろパーティに入ることが死亡フラグに思えてくるよ!

シーフの熟練度が80近いんですが、強いです。
すげえよ、ルーネス・・・!
エアナイフもたせてるんで、特に飛行系の敵には無敵です。
32ヒットくらいかましてくれます。
しかし、いかんせん防御が弱すぎ。
ザコでも2回攻撃くらうと普通に死にます(爆)
盗むで盗めるのっていいものないんですかねー?
なんかハイポーションとかきんのはりとかしか盗んでないですが・・・orz



拍手くださっている方々ありがとうございます!
よーし、パパ頑張っちゃうぞー(笑)









昨日言っていたアイコンができあがりました~。
ジョブっ子は何を作ろうかな?と思いつつ、やっぱりOPにキュンキュンの赤魔導師にしようと(笑)

一気に四人ポンポンと上げちゃいますね。

akama-l.gif

akama-a.gif

akama-r.gif

akama-i.gif


こんな感じになります。
目パチをつけたのもありますが、そちらはサイトにて。
衣装、基本は同じですが、キャラによってちょこっとずつ違うところがあるんですよね^^;
コピペじゃいかないのかよ!!と思いつつ、一応個別のパーツも再現してるつもりです、つもり(笑)

FF3の公式では各キャラのジョブ絵が全部見られるのが素晴らしい。
さらに拡大して見られるのもとても素晴らしい。
しかし、いかんせんあのフラッシュ過多には泣かされる。
いちいち遅いんだよ!!
最近のゲームの公式サイトはみんなフラッシュで固めてますよね。
見難いよ・・・。

VPも公式でもっと画像を見せてくれれば。。

ところで、Yo○ubeで、それとなくアビスの映像があって見たら、前髪下ろしアッシュに激しくときめいてしまったのですが、どうすればいいですか?
わざわざ映像静止して、深夜にも関わらず落書きしまくるほど胸キュンだったのですが、どうすればいいですか?(知らん)
・・・でも、買いませんよ(笑)



拍手してくださっている方々、ありがとうございます!!

本日の落書きは王リオ2世ネタなので、追記にて。


....Read more

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム






今日の朝、寒い寒いと思っていたら、見事タオルケットがベッドの下に落ちてましたorz
よくあることですが、やっぱりよくないことです。
うぅ、なんとかならないのか。。

自分ひとりのときは寝相はきっとサイアクだと思います。
旅行とか、他の人が同じところで寝てたりすると(布団ひっつけて寝るとき)とたんにおとなしくなれるみたいなんですが(笑)
あ、でも合宿のときに、隣の人に布団強奪されてたことがありました。
夜中寒くて起きたら、布団がないんですよ!
で、周り見ても飛んでってないし、両隣の人の布団ちょっとひっぱってみてもがっちり掴んでて、私のじゃないみたいだし、おぉ、布団の神隠し・・・!とか思ってたら、朝になったら隣の人が自分の布団をはねのけてから私の布団をかぶっていたというオチ。
ちなみにその夜中、一番仲がいい子をツンツン叩いて「ねぇねぇ、どうしよう、私の布団がないよ」と言ったら、寝ぼけながら「・・・あぁ、それはたいへんなことだね・・・」というお言葉を下さりました。
全力で他人事!!
まぁ、夜中ですからね、しょうがないですけどね(笑)


本日の落書きはありません。
そのかわりといっちゃなんですが、水面下でFFのアイコンを作成していたので、明日あたり新しいやつをアップできるかと思います。

このところ、別ジャンルの更新が続いているので、早いところで幻水の更新がしたいところ。
2世もっと読みたいと嬉しいお言葉も頂いたし、2世がまた描きたいなぁ、なんて思ってたりします・・・(オドオド)
カイルとのお話が描きたいなと思いつつ、どうにも4コマにしにくくて頭をひねり中。
コマ割苦手なので・・・。
一本のストーリーすることにこだわらなくていいなら単発ネタもやりたかったりで、どうしようか迷ってます。
迷うくらいなら手を動かせって感じですね^^;



拍手くださっている方々ありがとうございます!

本日はあまり面白みがなくて申し訳ないと思いつつ・・・。
そうだ、YoT○beで見つけたかっこいい幻水の映像(Vのグッドエンドの画像もまぎれこんでいるので見てない人は注意!)
他にも色々かっこいい動画があってドキドキです。
そりゃ著作権とかの問題はあるんでしょうが、やっぱりこういう映像を作れる人ってすごいなぁと思います。
あ、ここで外国版のムービーとかもちらっとみたりしてドキドキしたりしました。
かなり吹き替えもいい感じだ~と思いました^^











VP2のソロンアイコンをアップしておきました~。
色がはっきりしてて明るいので塗ってて楽しく、さくさく仕上げることができました^^

psoron.gif


魔導師のポーズということでなんとなくこうしちゃったんですけど、後になって考えたらこれセルヴィアの戦闘終了ポーズですよね・・・。
ソロンさんは帽子のつばをギュってするやつだった・・・!
ま、いっか(おいおい)

psoron-anime.gif


ぐっ!って指をつきたてるアニメをつけてたんですけど、なんか手の動きだけぴょこんとして妙だったので結局またもや面白みのない目パチになりました(汗)
最近あんまり凝ったの作ってなくて自己嫌悪。。

psorofar.gif


最後に、サーチ様でソロンで検索してヒットしたサイト様の紹介文を見て組み合わせを考えたところ、どうやら今できてるアイコンの中ではファーラントと組み合わせることができそうだったので、二人をセットで。
一方通行が好きな方は単体アイコンの間に文字アイコンのところにある関係図用の→をご利用くださいませ~。


それから、これとは全く別ですが、新たな組み合わせ用アイコンとして「レス」アイコンを作ってみました。
レスページが独立である方々に拍手とセットで使っていただくことができるかな?と思いまして。
宜しければどうぞ使ってやってくださいませ^^
色は同じように作ってるんですけどドットの配置上レスアイコンの文字色は薄く見えてしまいますねー(むぅ)

あとは更新お知らせ用として「NEW」アイコンを。
これは自分が必要だったので1分ほどで作ったなんのひねりもないものですが、こちらも宜しければお使いください。
さりげなくαのほうでは、前に作ったやる気のないハムスターもおいてあります。
更新停滞の文字でもくっつけるべきだったかな(笑)


そんな感じでちもちもしたアイコンが増えました~、という今日でした。

本日の落書き

0903.jpg


アルクゥはかわいいなぁ、もう。

あ、そういえば、夜にプレイするにあたってイヤホンつけたのですが、これすごくおすすめです!!
OPの曲が、んもう2倍素晴らしく聞こえました・・・!
ちょいと雑音ぽいのが私のイヤホンだと入っちゃったのですが、それにしても旋律の展開がすごく細かいところまで聞こえてドキドキしました。
これはイイ!!


拍手くださっている方々ありがとうございます!
αのほうにも置いてみたいなぁと思うのですが、結局出るお礼画像が幻水になってしまうので、微妙かなぁと思ってしまって置けない人です^^;

一言お返事!

>「こんにちはvはじめましてー ~」
素材のご利用ありがとうございます!使ったよ、と言って頂けると、作って良かったまた作ろうと意気込む単純管理人です(笑)リンクまでしていただいてそうで・・・!これからも、ちょっといいなと思っていただけるような素材を作っていけるように頑張りますねv









0902.jpg



日付が変わっちゃいましたが、きちんと生きてます、大丈夫です、お空の星にはならないですみました!
(昨日は出かけてた兄が帰ってくるのを待って、直接謝りましたよ。機嫌が良かったからか切れられずにすみました。ありがとう兄、でもごめん兄・・・)
一応、根性と攻略サイトに頼って推し進め、かなり追いついたデータを作ることはできたと思うんですけど・・・やっぱり育て方は違うから使いたくないかな、このデータは。
うぅ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日の夜にでもジョブをあわせた熟練度上げでもしようかな・・・。

サイトの更新もいたしました。
とりあえずαは幻水以外のアイコン置き場として存続させる形にしてみました(いつか合併させるかもですが・・・)
ということで、FFアイコンのページを作成。
昨日アップしたのに加えて、単体アイコンをのっけてあります。
一番上の落書きはFFアイコンを求めていらっしゃった方に主に向けつつ・・・。
一つサーチ様に登録させて頂いたので、そちら目的の方が多いかなと。
すっぴんだけで申し訳ない(汗)
基本ができればあとは着せ替え(しかし個別で違うところも多いな・・・)なので、様子を見て別のジョブのものも作ってみたいです。
やっぱり基本はネコミミの導師でしょうか?笑

そんなことを言いながらも、VPのアイコンもまだ足りないよね、ということで本日またもう1個作成に着手しました。
に、しても必然的に全身絵を見れるキャラになりますが・・・。
うー、どうして公式でみんな載せてくれないんだろう。



各種お返事!

>クロさん
わ~、嬉しいお言葉毎度ありがとうございますっ!やっぱりかわいいと言ってもらえると嬉しいです(ほかほか)今回はちょっと違う等身に挑戦してみたのですが、きちんとかわいく見えてよかったよかった!合宿・・・楽器の演奏、クロさんならブランクがあってもバッチリ大丈夫ですよ!頑張ってきてくださいませ!(ってもう行ってしまわれましたよね;)FF3完売ですか!?それはすごい・・・!ちまっこいキャラがすんごくかわいいのでオススメですよ~^^ 私もFF6は楽しみなのですv買うかは怪しいのですが、やっているのを見てすごく楽しかった記憶があるので! はい、まさに季節の変わり目、風邪をひかないように気をつけます。クロさんもお忙しいようですが、お体には十分気をつけてくださいませ~。


>「王リオ2世シリーズ~」
ありがとうございます!うわ~い、2世シリーズ、楽しんでいただけたようで嬉しいです!まさに自己満足の極地に至っている世界なのでビクつきながら作っているシリーズですが、そういっていただけると勇気がでます。頭の中のネタだけは結構あるので、少しずつ形にしていけるように頑張りますね^^

>Tさん
一言だけ!笑 いつでもお付き合い致しますv勉強頑張ってください!


拍手くださっている方々ありがとうございます!
本日は拍手が多くてドキドキです。う、嬉しいな・・・!!










ということで、やっとこさ出来上がりです、FF3アイコン。

いつもとは少し形を変えて作ってみました。
ジョブイラストを参考にしつつ、でもそっくりそのままその形を写しとるようなやつなら結構ありそうかなぁと思ったので、気持ちだけ(似せられなかっただけという説あり)
でも色合いなんかはいつもと変わらない感じだと思います。

とりあえずセットを上げておきます。
のちのちサイトのアルファのほうにFFアイコンのページを作ってそっちに単体のやつもあげておきたいです。


set.gif


すっぴん4人セット

set-a.gif


すっぴん4人が目パチセット

playing.gif


プレイ中文字入りバージョン

playing-a.gif


文字入り動くバージョン
・・・文字の動きの速さなのでちょいとせわしない(汗)

と言う感じです。

しかし、全てのジョブ制覇とかは考えておりません。
たぶんお気に入りのやつができたら作るかも・・・くらいな勢いです。
だって大御所FFですからね、それこそあまるほど供給がありそうだと思いますので^^;

VPのアイコンも待っていてくださる方がいるなら作りたいですし、幻水のアイコンもよく考えたら女王騎士制覇してないんですよね・・・!
・・・だって女王騎士の服がめんどくs(強制終了)

うーん、何をお求めなのかやっぱりアンケートしたほうがいいのかなぁ・・・。
と、思いつつ、自分のやりたいことと大きく違った結果がでるとorz状態になりそうなのが怖くてできないキチンです(滝汗)


(追加)
しのせんこくの かうんとだうんの きぶんです

ややややや、やっちゃった・・・!(蒼白)
兄のデータに上書きしちゃったよバカバカバカバカバカ!!!
気をつけてたのにボーっとしてさくっと保存しちゃった!
うわああああああああああああああああん!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・!!!
怒られるよ、これは怒られるよ・・・!(当然ちゃ当然)
自主謹慎だ、クリアするまでやっぱり自主謹慎したほうが良かった・・・。

沈んできます・・・。

明日の更新がなかったら管理人はお空の星になったと思ってください・・・(さすがにないと思うけど)





テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。