FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






クリアランスが一斉に開始ですねぇ~。
あぁ、テストが・・・でもクリアランスが・・・。

服自体を見るのは好きなんですけど、店員さんがやっぱりちょっと苦手です。
苦手とまでは言わないけど、やっぱり話しかけられると「すすす、すんません、たぶん買わないよ!!」とか思っちゃいます。
前を通りかかっただけで「いらっしゃいませー」の一言には「いらっしゃってません」と毎回心でつぶやきます。

人様の着ているものを見るのが好きです。
カジュアルな重ね着が上手い人ってセンスがいいなぁと思います。
友達が言ってたんですけどお姉さん系~ギャル系の服は組み合わせが決まっているようなものだからそんなに組み合わせは悩まないんだそうです。
だけど、重ね着するようなやつは色々考えなくちゃいけないから大変そうだとのこと。
おぉ、確かにそういわれてみればそのような気もしますね。
センスがいい人うらやましいなぁ・・・。
そんな自分はお姉さん系は笑えるほど無理で、さらにセンスもないので無難な格好を愛してます(笑)

昨日の大人経験値、周りの方から結果を教えていただいて、別に高い数値がでにくいものでもないことを理解しなければならないような気がして参りました。
おおおお・・・そ、そうすると私は本当に・・・(強制終了)
あれだな、きっと自分はレプリカなんです(どこの○ークですか)


ではでは各種お返事へ!

え、レポート?なんだっけソレ?


>ナミさん
こここ、こんばんはっ!(身だしなみを整えつつ) わわわ、レーヴンアイコンがナミさんのハートを・・・!う、うらやましいな、レーヴン!そのハートを寄越しておくれ・・・(すみません、変態で)あのアイコンは久しぶりの更新ということもあって力を入れての制作だったので、嬉しい反応頂けてにやにやしております。つ、作って良かった!まゆげまで見てくださってありがとうございます(あんなに見難いのに)カイルもお持ち帰りくださったそうで嬉しいです。じ、実はナミさんが王リオ作っていらっしゃったのに感動して、勝手に感謝の思いをこめてカイルの更新をしてました(笑)ま、また来たくなると言って頂けて心の中はお祭り状態です。ぜ、是非こんなところで良ければ来てやってください。大人経験値、18歳ということで実年齢よりも少し上なのですね。いえ、何もおかしくないです、えぇ、おかしくないですとも(満面の笑み)最後に、お返事どきどきしつつ読ませていただきました!実はおまけの3種アイコンをゲットするために拍手でもまた叫んでいるのですが、さすがに頻度高すぎ!と思って無記名にさせて頂いております(笑)おせんべいはですね、しょっぱいのがお好きならサラダ味、素朴なのがお好きなら豆おかき、甘辛いのがお好きなら嵯峨野か小倉名月がおすすめですヨ!(マニアック) ではではまた遊びに行かせて頂きます(ぺこり)


>むろさん
こんばんは~。カイルアイコン素敵ですか?そう言って頂けるのが燃料です!ありがとうございます~。英語のレポート・・・いつかは片付けなければならないブツなので頑張って消化しようと思います・・・!むろさんの応援を胸に頑張りますね^^ 夏バテ、本当に気をつけないとですね~。むろさんもこれから試験など大変かとは思いますが、頑張ってくださいませ!・・・理系は大変そうです・・・!



そういえば、洋服の話がでたついでにそんな落書き

明日から


間違っても自画像とかではなく、普通にかきやすい子を描いただけですから(笑)
いい感じのが見つかると良いなぁー。



スポンサーサイト





今からこんなこと言ってたら夏中うちのブログの題名は「あつい」で決定ですね・・・(白目)

夏自体は嫌いじゃないんです。
だって誕生日だって夏だし(そこか!)夏特有の生命力っていうか力強いエネルギーというか、暑い!けど頑張る!!みたいな部活の勢いやら甲子園やらうるさいけどセミの鳴き声とか(以下省略)はなんとなく好きなんです。
ほら、夏が終わっていくのってなんとなく寂しくないですか?
あぁ、もう夏もおわりなんだなぁって。
もちろん夏休みの終わりの寂しさもあるんでしょうが、徐々に静かな冬へと移り行く日々はどうしても寂しさを感じずにはいられません。

で も 暑 い

あれだね!「僕、汗をかくの嫌いなんだ」とかいう名言をどこぞの魔術師も言ってましたが、汗だらだらでべとべとするのはやっぱり気持ちがいいものじゃないですね。
寝苦しい・・・!


昨日言ってたレポートは死ぬ気で1個終わらせました。
もういい、あれで終わったことにするよ、わたしゃ。
でもまだまだレポートは残ってます。
あぁ、今度は別の科目でもレポートが・・・。
800字要約に2000字論述かー(半目)

最近大人経験値というものを計ってみました。

 結果:10歳

・・・。
どうやら自分は経験値が相当足りないみたいです。
夏休みには経験値稼ぎの旅にでも出るべきでしょうか(遠い目)
でもこれなかなか高い数値は出ないんじゃないのかな?
一人友人様にやってもらいましたが彼女でも15歳でした。
また別の友達に頼んでるのでその子の結果が楽しみです(笑)
皆様ももし興味があれば!
経験値が足りない人は是非私と経験値稼ぎのパーティを組んでください(笑)


拍手のお返事!

>つゆばさん
わーん、レポートに励ましのお言葉ありがとうございますー!上記のとおりやっと1つ消化したところであります。うぅ、頑張りますね・・・!
アイコン見てくださっているそうでこちらにも感謝感謝です。これからもかわいいと言っていただけるものを目指してちもちも増やしていきたいと思っております^^



拍手くださっている方々ありがとうございます(ぺこり)
これで明日への活力が・・・!









部屋の窓を開けていたらいきなりもんのすごい突風が吹いて部屋中のほこりが踊り狂いましたコンバンワ。

ゲホゲホ・・・トリスタンだったら死んでたよ、死んでた!!
私の部屋は本気で狭いくせに、元物置の役割をしていた名残で備え付けの本棚がありまして・・・。
むかーっしからある本が並んでいるためそこにたまっていたほこりがね。
ぼわっと・・・ぼわっと・・・(白目)

英語のレポートが終わりません。
1000語レポートが1つの授業につき1つでてて、英語は2つ授業があるので1000語×2です(吐血)
し、死んじゃうよ・・・。
1000語って意外に長いなぁ、オイ。
とりあえず絶対にisn'tにはせずis notにしようと思います。
冠詞1つ落とさない勢いで単語数増やそうと必死です(爆)

あんまり辛いので現実逃避にアイコン作りに走ってしまいました(おーい)
とはいえ、お着替えですが・・・

kairutabi_m.gif


カイルお忍び衣装バージョンです。
同じポーズじゃつまらないので女王騎士服とはちょっと違うポーズで。

一応心ばかりにアニメバージョンも。

kairutabi_m_anime.gif


ばいばーい、とかこっちこっちとか場面はご想像にゆだねます。
拍手アイコンやリンクに飛ぶときにまた来てね~みたいな感じでいかがでしょう?(聞くな)

さりげなく女王騎士のカイルよりもおだんごシェイプアップしてます(笑)

拍手のお返事!

>「携帯漫画面白い~」
ありがとうございますっ。勢いのみで突っ走った漫画ですが、面白いと言って頂けると嬉しくて思わず小躍りしてしまいますイヤッホゥ!(やめなさい)もうそろそろ携帯漫画ネタもストックが少ないのですが、浮かぶだけ作っていきますのでのんびり更新をお待ちくださいませ^^;



拍手してくださっている方々ありがとうございまーす。
元気もらってます・・・!








あついですね・・・。

蒸し暑いとこう、やる気がおきませんよね(天気のせいにしないでください)

特に今日は事件もなく平和な一日だったと思います。
もう6月も終わりかとため息です。
は、はや~!
あぁ、本当にテストどうしましょう。
ていうか早くレポートも書かなくちゃね。
でもダメなんですよ。
パソコンでレポ書くからどうしても遊んじゃうんです(意思弱)

じゃあ、パソコンではなくアナログに草稿でも作ればいいと思われるかもしれませんが、自分には全く有効ではありません。
紙と鉛筆。
これさえあれば自分の一番好きな遊び(=落書き)ができちゃうので(爆)

パソコンもだめ。
アナログもだめ。

絶体絶命ですね!笑
助けてドラ○もーん!!


拍手のお返事!

>「レーブンのアイコンは~」
レーヴン様、朝早くからご苦労さまです!笑 あまりに素敵なコメント内容に爆笑させて頂きました。そのセンスに脱帽もとい自分のハートも一緒に頂かれちゃった感じです(いらないから!)また是非お気に召すものがあったら持って行ってくださいませ。オボロさん雇って待ってます(笑)


パチパチしてくださっている方々もありがとうございまーす!
レーヴンやっぱり人気あったんだね・・・!と感動しております(笑)








シルメリア発売で盛り上がってますねぇー。
ちょうどその発売日の木曜日、劇を見に行く途中にビック○メラがありまして、店頭で「ヴァルキリープロファイルシルメリア発売です!」ってプロモーションしてたんです。
そしたら・・・

一緒に見に行った友人「ヴァルキリープロファイル発売日なんだって!買いなよ♪」


え!?


管理人「は?いや、何言ってんの?!・・・だ、だってもうすぐテストじゃん!つかしないよ、しないって。」


焦りまくりでこう答えておきましたが・・・
一体彼女何を思ってこんなことを・・・。
確かオタクじゃないはずなんだけどなぁ。
でも最近DS買ってマリオにはまってるらしいです。
「最近私やばいの。オタクでしょ?」とか言われましたが
「ぬるい。そんなのはまだまだオタクじゃないよ」とは言えませんでした(爆)
いや、心の中では思ったよ。
でも「いやぁ、そんなことないっしょー」とだけ言っておきました。
えぇ、私はオタクですとも!!
(その友人は自分がゲームやることは知ってるはず)

高校のときのオタク友達からは駄パンピー扱いだったのですが(オタクよりもまだ浅いランクらしい笑)今だったら完全にオタクなんだろうなぁー。
サイトももっちゃったし。
でも、別にあの頃から何にも自分の中では変わってません。
ただ発信する場所があるかないかの違いですねー。
そんな友達もみんなすっかり解脱したらしいです。
全くもって寂しいことだ(笑)

ヴァルキリーは評判が良いようなら夏休みの一本にしたいです。
(夏休みに一本やるのがスタンスです)
自分には無理そうだったら・・・どうしようかなぁ。
アビスも巷じゃ人気ですけどテイルズ系には手を出したことがないですし、むしろ今更感も漂うし。
あー、携帯ゲーム機があればやりたいのは結構あるかもしれません!
逆転裁判がやりたい!
あ、あとFEもやりたい!
でもFEは最新作はキューブがないとできないのが嫌だ!(爆)
そういえば夏にはFF3のリメイクもでるらしいですね。
FF3は昔むかーし自分の家にありました。
父と兄がやってるのを見た記憶がかすかにあります。
あれですよね、たまねぎ戦士がいるやつですよね。
攻略本をながめては導師だったかなにかのネコミミフードがかわいなぁと思っていた記憶もかすかに。
この頃からばっちりオタク要素があるようで何よりです(棒読み)
FFは小さい頃から父親が買ってきてたりしたので記憶があるのです。
人がやってるのをみるのが大好きでした。
そんな私が初めてはまったCPはロクセリだと思います(王道好きだね・・・)
でも、本当はちゃんと覚えてないので、いつか自分でやってみたいなぁ。
覚えてるのは早い魚をつかまえないとじいちゃんが死んじゃうことです(ショッキングだったらしい)
あ、あと飛空挺でとんでると強いモンスターが現れること。
それからセリスがオペラ?ミュージカル?みたいなところで歌うとこ!
なんだ、意外に覚えてるじゃないか!
あのシーンって今の技術で作ったら絶対綺麗だと思います。
あああ、6リメイクすればいいのにー!

歴史をふりかえってたら長くなってしまいました(汗)


拍手のお返事!

>「こんばんは。いつも楽しく~」
おぉぉ、原稿カイルをもらってくださったのですか!ありがとうございますー!いつもとは違う感じのアイコンになっているので、反応が気になっていたのですが、かわいいと言っていただけて嬉しいです^^更新はマイペースですが、また是非遊びにいらしてくださいませ。


>「レーヴンのアイコンかわいいです!!」
ありがとうございます!!久しぶりのアイコン作りでしたがそう言って頂けると嬉しくてまた作ろうと思っちゃうゲンキンな奴です(笑)


>「レーブンのアイコン、ウロウロ~」
わわわ、センスが良いなんてお言葉初めていただきました・・・!そ、そんな・・・とモジモジしつつ顔がにやけるのは止められないほど嬉しいです(笑)ぼーっと考えていた動きですがきちんと形にできたようで作った甲斐があったなぁ、と優しいお言葉に癒されました^^これからも頑張りますっ。


>マリさん
こんにちわ、お越しくださってありがとうございまーす!携帯漫画、笑っていただけたそうで何よりです。ほんと、もう、勢いだけの漫画ですが描いて良かったなぁ、としみじみ思います。更新はまちまちなのですが、漫画のほうも続けていきたいと思っております^^


>「レレレレレーヴンかわいい…!!!」
ああああありがとうございます・・・!!!ほんとにレーヴンって分かってもらえるかいな?などと半信半疑での制作でしたが、そう言って頂けると安心します。これからもかわいく面白いアイコンめざして頑張りますね!


皆様拍手やコメントありがとうございます・・・!(感涙)
いつもより沢山の拍手を頂いて感激しとります。
拍手1つに本気で癒されるのです。
こ、これからもオイラ頑張る・・・!












サイトのほうにアップしております~。
ひさびさのアイコン更新でしょうか?
巷での人気はいかほどか、と思いつつもやっぱりスタメンで頑張ってくれてたキャラなので、いっちょつくってみました。

まずは動かないものから。

reven_m.gif


レーヴンの特徴はあのまゆげだと思うのですが、どうにもアイコンサイズで目立たせるのは無理でした。
い、いちおう打ってはあるんですけどね・・・。
目元も特徴ありますけど、アイコンキャラの目は共通でつくってるしで、レーヴンだと認識してもらうには服装しかない感じです(汗)
服装は色もはっきりしてるし、それほど細かくないしでごちゃごちゃ考えず楽しく打てました^^

お次はアニメバージョンです

reven_m_anime.gif


結構入魂のアニメです。
おかげさまでたかがアイコンなのに9KBです(爆)
ごごご、ごめんなさい。
カラスの紋章って自動的に発動してるやつだと思うし、実際はこんなじゃないとは思うのですけど、かわいい奴なのでこんなふうにしてかっこつけて使うのもアリかなと(笑)
せわしないのもレーヴン仕様ということで(おいおい)

そのほか、サーチ様のカテゴリにあったCPの組み合わせでセットを作っておきましたので、よろしければそちらもどうぞ。
(アニメでもないのでこちらにはアップいたしません)



拍手くださっている方々ありがとうございます・・・!
レーヴンに反応いただけたのかなぁ?とか一人でにやにやしております^^








あわわ・・・。

木曜日に行ってきたお芝居は楽しかったですー!
なんと6列目のチケットが取れたので、舞台が近い近い!!
役者さんの表情もよく見えるしで幸せでした(うっとり)
ミュージカルのチケットを取ろうぜ、とも約束して解散。
あぁー、やっぱりお金がかかるけど生の舞台はいいものです。
ちなみにチケット取りたいミュージカルは帝劇の「マリー・アントワネット」です。
帝劇はそりゃもうチケット高いですけど・・・ですけど・・・それでもやっぱりすごいですよ・・・!
しかもキャストが超・超豪華なので、チケットやばそうです。
レミゼとかエリザとかのチケットも瞬間売り切れが多いので、今回もそうなりそうだ・・・。
で、でも頑張る・・・!

昨日はというと、木曜日にはしゃいだせいかまた風邪初期症状がぶり返して、一日中ズーズーと鼻をかみまくってました(アホ)
しかも今日は英語のプレゼンがあったので、それの準備をしつつ・・・。
無事、プレゼンは終了したのでよかったです。
ああぁ、レポートに仕立てなくては。
オマケに今日はゼミの面接日でした。
おぉぉ、なんで女子こんなに少ないんだ・・・?!(私含め2人)
見学にはいたのに・・・!
まぁ、セコい見方をすれば、これしか女子いないならとってくれないかなぁ?とか思ってますけど(爆)
おみやげに鳩サブレをもらって帰ってきました(それって面接!?)
あとは天に祈るばかりです。

そんなこんなやってるうちに、試験日程が発表。
いよいよ試験が近づいてきました。
いやあああああああ!!!!!




拍手のお返事!

>「先日ブログの方に~」
わわわ、嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!あの横に馬鹿でかい絵のことでしょうか?読んでみたいとのお言葉、本当に嬉しいのですが、作品として形にできるかわからないようなものなのです・・・;気持ちだけはあるのですが(滝汗)でも、これだけじゃあんまりなので、どんな感じの話かというと、決して一般的には幸せとはいえない環境で育ったキャラを主軸にして、彼らの手を取って今の道に導いた人々とのそれぞれの関係、感情を描けたらいいなぁ、というお話です。リオンはフェリドに、ドルフはギゼル(マルスカール)に、シグレとサギリはオボロさんに、そしてこれはちょっと他の人とは違うのでこの話として入れられるかはかなり怪しいのですがリヒャルトはミューラー(とヴィルヘルム)に・・・。そんな感じで考えているのですが、考えれば考えるほどそれぞれのキャラの話が膨らんだりして、どうまとめればいいのか自分でも分からなくなってしまったという(本末転倒です) と、抽象度の高い説明ですが、大体こんな感じで考えているものです。形にしてみませます!と宣言できないヘタレなのですが、愛だけはあるネタなので捨てることはせずにあたためていきたいと(あわよくば形にしたいと)思います。


拍手してくださっている方々ありがとうございます~。
更新がぱったり止まってて申し訳ないのです(汗)
Vへの愛が薄れたとかそういうことではないので・・・!
アイコンもまた作りたいなぁ!
憧れの方が王子とリオンのセットアイコン作ってくださっていて俄然ドット熱が高まってます。
キュンキュンです。

どうでもいいけど、今更ながらW杯仕様のアイコンとか作ればよかったなぁー。
日本代表ユニフォームのキャラアイコン作って、「W杯応援中!」とかそんな感じで・・・。
・・・もう遅いです(笑)

それから、バトン受け取ってくださった方々ありがとうございまーっす!
いつもお世話になっていて頭があがらないです、本当に・・・!









サイトのほうを改装しました~。
見づらいかなぁーと思っていたところがあったので、思い切ってドカンと。
もしもリンク切れなどしてるところがございましたら、教えていただけると嬉しいです。

トップが寂しいことになってるので、そのうち落書きでもつけたいなぁ・・・。

明日はお芝居見に行きますv
うふふ、楽しみ楽しみ~♪
って、よく考えたらブラジル戦があったのですね。
随分前にチケット取ってるので、全く気がつきませんでした(汗)
そんなわけで明日は更新がないかもしれません。

・・・早く英語のプレゼン書かないと・・・。
めんどくさいなぁ・・・。



そういえば、こちらには書いていませんでしたが、日曜あたりに気まぐれアイコンを増やしました。
いつもと違ってお遊び感覚で作ったちまーいアイコンです。
必死に書き書き

三都さん準備のサイト様を見かけたりして、原稿をする感じのアイコンを突発的に。

で、もっと切羽づまったら・・・
必死に書き書き

こんな感じで。
これにあわせて文字のところに「げんこう中」と「テストが・・・!」というのを増やしておきました。
もしも宜しければどうぞ。
に、してもやっぱりもう少し大きく作ればよかった・・・。




拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
も、目撃しちゃいました、すみません!!オレンジの服の方だったと思うので間違いないかと・・・。フェアじゃないので、自分も何か特徴を書こうかとも思ったのですが、見事に特徴のあるものを持っていなかったので、説明が・・・。着ていたのは黒の前結びボレロなんですが・・・(苦笑)








ご心配おかけしましたが、風邪のほうは薬を飲んでたっぷり寝てほぼ回復しました。ぶりかえさないように気をつけつつ、無茶しなければ大丈夫そうです(もともと丈夫なほうだと思う)
皆さんも風邪にはご注意を^^;
原因はあれです。寝るときに幽世の門について延々と考えててオーバーヒートで寝付けなかったのがいけなかったんだと思います(爆)
拠点がどこにあったのかとか、教育システムについてぐるぐると・・・(愚かな)

今日は、クロさんから頂きました地元バトンに回答したいと思います~。

<どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください>
東京都のギリギリ23区内に住んでます。
ちょっといけば埼玉のはずです(笑)

<標準語圏に住んでますか?>
そうなりますねー。

<住んでいる近くの有名な場所などを教えてください>
えぇー、有名な場所なんてないんですけど・・・ココ。
わりと近くに近藤勇が処刑された場所があったっけ・・・?

<地元の究極な自慢をどうぞ>
ない!!
でも自分が住んでるところは都内にしては緑が多いと思います。
人為的に作られた林みたいなものですけど、子供のときはいろいろ遊んで楽しかったです。ターザンみたいな遊具がある場所もあるし(えぇー)

<住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください>
しらないっす。
でも、いつぞやのNHKの朝ドラの新人が近くで選ばれたとか。
あとゴロちゃんの両親は近くに住んでるらしい!(両親かい!)

<地元のここだけは許せないということは?>
何 も な い こ と
一応東京のくせにこの何もないっぷりはどうなのかと。
レンタルショップはつぶれるしさぁ・・・。

<私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください>
そうだなぁ。さっき言ったとおり、子供には抜群の環境だと思います。遊べるし、車は外に出なけりゃ来ないし。
昔は「のびる」って野草も取れて、味噌汁の具にもなりました(・・・なんだか戦時中みたいなエピソードですね)

<地元で1番多い名字は?>
多いかは分からないですけど・・・磯崎さんっていうのが有力っぽい?
昔は磯だったらしい(笑)貝塚もあるよ!!

<ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?>
いませーん。

<↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください>
えぇっと、それではもぞもぞと回させていただきます。
もしもよろしければもらってやってくださいませ。

むろさん  短髪王子かっこよかったです^^
つゆばさん トップの!トップのリオンがたまらんです(ハァハァ)
こともさん 線の汚さが最高レベルなんですがそれでもよければご一緒させていただきます^^;
咲良ななさん PSPがうらやましいです・・・!
あくあむ~んさん お言葉に甘えてまた回しちゃいますヨ(笑)

ネタに困ったときなどにどうぞ!笑


拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
ご心配かけてしまってすみません!元来丈夫にできてるので早速復活してきました! 三都、ああ!あれはあくあむ~んさんだったのですね・・・!!オレンジのバッグの方を私、めさめさ目撃してるんですけど!あー、お声をかければよかった・・・!!なんて激しく後悔しています(笑) 

一言お返事!
>tomoさん
はい~、ついに行って来ちゃいました(笑)一面幻水だらけというまさに夢のような空間に終始目が踊りっぱなしでした。 コミケに行かれたことがあるのですか!規模が大きくて迫力もまた一段と違いそうだなぁ
なんて思ってしまいますが、色んなジャンルがいっぱいあると、それはそれでまた面白いのでしょうねー。 言ってるそばから体調崩してしまいましたが、忙しいシーズン到来にむけて自己管理をしていきたいと思います。tomoさんも風邪にはお気をつけくださいませ~。



拍手してくださっている方々もありがとうございますー!
励みに頑張りまっす!








只今絶賛 鼻のあたりが 大雨洪水警報 です(素直に風邪と言ってください)

すみません、各種お返事、バトン回答(クロさんばっちりキャッチします・・・!)は明日とかに・・・。

こんなお知らせだけじゃあんまりなので、一人絵チャの産物をおいときます。

can you hear ...


しまった、GIF保存だから小さくならない・・・。
いつか描けたら嬉しい話。

・・・どうみてもingがiagに見えるゼヒャー







行ってきました行ってきました!!
初めてのイベントですよ~!

あいにくの雨でしたが、思ったよりもひどくなくて良かったです。
乗り換えも意外に少なくて、存外ひょいっと行けてしまいました。

駅に到着して、不安だったのは
「道、分かるかなぁ?」
だったんですが・・・

そんな心配ミリたりも必要なかったです。

お嬢様がたの多いこと多いこと!!
人の流れに身を任せて歩くだけで、あっというまに会場までいけましたヤホーイ!

で、そこには行列が。
警備員みたいな人が「三都物語さんはこちらです~」と言って案内してくれておりました。
で、待つことしばらく、列が徐々に動いて、やっと中に入れました。
でも建物の中でも並んで待って~。
結局30分くらいは並んでたのかな?
とにかく建物内の通路、階段は人が多すぎて二酸化炭素ばっかりになってた気がします!
さ、酸素を・・・!!!

どうやらスタッフさんがおっしゃるには「2発売直後くらいの人出じゃないですか?」とのこと。
V効果恐るべしですね。
ソルファレナスペースで100以上のサークルさんがいらっしゃいましたしね(驚き)

で、パンフレットを700円で買ってついに潜入です。
おおおお、なんかすごい!なんかすごい!!
よろよろと歩きながら、左右に首を振りまくってサークルさんを見るのに夢中でした(挙動不審すぎ)
とりあえず、お目当てのサークルさんの本はちゃんと買うことができてホクホクでした。
買ったのは3冊です(これって少ないのかな)
ぶ、ブルジョワじゃないもので・・・。

コスプレの方もいらっしゃいました。
すげーすげー!
初めて間近で見ました!
皆さんすごいのですが、特に印象的だったのがリヒャルトのコスさんです。
すすす、すごい背が高かったのです!
すげえぇぇ、かっこいい・・・!

そんなこんなで初めてのイベント体験を終了させて帰ってきてからじっくり本を読みました(悦)
幸せだ・・・。

こうやって見ると、本作りたくなっちゃいますね(笑)
↑無謀なのでやりません


(どうでもいい個人的なこと)
帰りの電車ですっごい萌えがありました・・・!
目の前に座ってる兄妹がね!萌えなんですよ!!
歳差がわりとあって、ちょうど二世妄想くらいの歳差かと思うのですが(その兄妹は妹さんが小学校低学年、お兄ちゃんが小学校高学年か中学生くらいかなぁ?)その仲良しっぷりがね!!
本気でもだえました。
やばいです、じゃれあいが微笑ましすぎです。
あっちむいてほいで遊んでて、おねーさん鼻血出るかと思いました。
お兄ちゃんの「ほい」に簡単にひっかかっちゃって、「もう~!」って感じになってたり。
あとはないしょばなしっぽく女の子がお兄ちゃんに耳打ちしてる様子が・・・!
私の隣にすわってたおねーさんも見てにっこにっこしてたよ!!
やばい、あの兄妹かわいすぎる(お前は怪しすぎる)
いつまでも仲良しで居てください。
ありがとう、萌えをありがとう。

2世妄想に生かしたいと思います(やっぱりそこか)










そんな思いをこめて、落書きドン。

あげませんよぉ


愛してやまないブログさんに便乗してセーラー服ミアキスです。
ああぁ、お話したいのにお話しできなくて、指くわえて日参してるのです。
いっつも見てますよ!!という思いをこめて、とんでいけー!(テレパシーもとい怪電波)

学園ものはパロの王道だと思います。
特に幻水ってキャラがべらぼうに多いから学園ものにばっちりですよねー。
(次に拍手絵を描くときはベッタベタな学園ものにしようかなぁーとか考えてたり←予定は未定)
ゲオルグは体育教師でも、どこかのクラスが家庭科でお菓子作りのときには授業ほっぽりだして来るといい(笑)
王子とかリオンとかルセリナとかロイとかフェイレンとかはガチでときめき★青春を見せつけてくれそうです。
保険医は役職でいうならシルヴァ先生かムラード先生だけど、もしもサイアリーズとかジーンさんがやってたら仮病の男子が続出しそうです。



私信
>あさくまさん
いつも見てますヨ。 ミアキスにいてもたってもいられなくなったので、思い切って私信をおくらせていただきます。プレイ日記、クリアした直後ずんどこ読ませていただきました!ひぃ、あさくまさん面白すぎですから!王子とリオンも好きだという言葉を見て一人でパソコンの前でガッツポーズをしましたヨ!!(実話)発売前のあの頃の盛り上がりが懐かしい今日この頃です。自分はギゼルもドルフも大好きです(にっこり)フォント7で言えますヨ(笑) ってか、ほとんどネサフしてらっしゃらないとのことなので、ここをご覧になっている可能性は非常に低いと思うのですが・・・一縷の望みにかけて・・・!またいつかお話できたら嬉しいです。お忙しいそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいませ!


拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
わー、バトン答えてくださったのですか!?ありがとうございまーっす!えへえへ、これ書き終わったら即行で見に行きますね・・・!!いえいえ、とんでもない!答えてくださって嬉しいです~^^


>「ステキなアイコン~」
わわ、アイコン使ってくださるのですか!嬉しいです、ありがとうございます~!使っていただけることがアイコン作ってて一番嬉しいのです^^ はい、これからもちょこちょこ増やしていきたいと思いますっ!応援ありがとうございました(ぺこり)

>「リンクはらせて~」
わーい、リンク張っていただけるのですか!?雑多なサイトですが何かお気に召すものがあったのなら幸いです^^リンク報告ありがとうございました。これからものんびりまったり頑張ろうと思いますっ。



  





つかえねーっ!!!

素材として使えるわけでもないので、更新できないのがガッデムです。
まぁ、分かってて作ったんですけどね。
と、いうか2匹の作業であることを考えると、この時間を使ってあとキャラ2人作れたのでは・・・。
いやいや、それは考えないことにします。
アイコン更新待っている方がいらっしゃったらすみません。。

相変わらず2世ネタなので、追記に収めておきます。
最近あまりにこれが多くて追記にしておいたほうがいいのか、いっそこのブログ(サイト)の名物(名物!?)として堂々とのせていいのかと一人で頭をひねってます(苦笑)


一言お返事!

>「初めまして。アイコン目当てに~」
初めまして。わー、アイコンだけでなく漫画も見てくださったのですか!なんだか勢いのみで突き進むようなネタばっかりですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。こちらこそ、温かいお言葉に励まされました。ありがとうございます~^^

>むろさん
こんばんは。はい、イラストのほう皆様よりも一足先に見させていただいちゃいました(わぁ、棚からぼたもちですね!)特に問題はないと思います~。いえいえ、迷惑だなんてとんでもない!けっこうこういうことってネット上のトラブルでありますし、気になるのは当然だと思いますし、わざわざ声をかけていただいてむろさんの細やかな気配りにこちらが感動してしまいました・・・! ケータイ漫画のほうも見ていただいてありがとうございます^^エントリーシートのマイブームは正直に書くならそれしかないです!(爆)今必死でまともに聞こえるマイブームを模索中ですが、もしもどうしようもなくなったらオブラードに包んだ言い方に替えて書いてみようと思います(笑)


拍手のお返事!

>「初めまして。プレイ日記~」
初めまして!プレイ日記泣き笑いして読んでいただいたとのことで、嬉しいです。書いているときは本当にハイテンションで、今から見返すとなかなか恥ずかしいコンテンツですが、楽しんでいただけたなら載せておいてよかった~と心底思います^^ あ、あのすいません。拍手の送信は一回のクリックで100文字しか送れないので「1周目ENDは、王子1」できれてしまっているのです。もしかしてこれより長くかいてくださっていたのかと思うと心苦しいのですが・・・申し訳ありません(滝汗)でもでも、拍手&コメントありがとうございました!


拍手してくださっている方々もありがとうございますー!



....Read more





ゼミのやつは結局変更はできなかったですが、とはいえ入りたいところには違いないですし、むしろゼミなしだといろいろ大変ですので何が何でも入らねば。
で、自分が希望しているところは定員オーバーなわけです。
そこで選考があるわけです。
倍率はそれほど厳しくありませんが、それだからこそ落ちたらショックです(笑)

エントリーシート&面接があるみたい。
で、さっそくもらってきましたエントリーシート。
さぁ、一体何をかけばいいのカナ★

名前
連絡先
出身高校
所属サークル

  ふむふむ、まぁ、ここまでは普通ですね

マイブーム

  え!?

座右の銘

  は、はぁ・・・

自己PR

  まぁ、当然か。でもPRできるものがない・・・orz

将来の夢を語ってください

  か、語るんですか・・・

最近起こった印象的な出来事は何ですか

  一体この質問、何の意図があるんだろう・・・

自由欄です。つれづれなるままに書いてください
  
  ひぐらし すずりにむかひて・・・


・・・ふふふ、なんだかちょっと書くのに困りそうなシートでこまってます。
きわめつけ。
右上に四角い枠「写真、プリクラ似顔絵・・・あなたを表現するものを添付してください」
・・・い、いやんっ!!!ここはどうするべきなの!?マジメな写真が望まれてるの?!それともおちゃらけたプリクラ?!はたまた似顔絵??

締め切りまでになんとかこれを埋めなくてはいけません。
どうしようどうしよう。
マイブームとか「幻想水滸伝Vの王子とリオンの2世代妄想」しか思いつかないヨ(爆)
将来の夢なんてこんなところに書きたくないよー。
誰が初対面の人なんかに言うかよー。
ちなみに、「最近起こった印象的な出来事」って言ったら「携帯電話をトイレに落としたこと」しか思いつかない。
こんなのじゃいけないのかな。もっと社会的なのが望まれてるのかな(そうだろうよ)

しかし、基本的におちゃらけ体質なのでこういう紙を見るとどうしても見たひとが笑うような内容が書きたくなるのが悩みどころです。
えぇ、テストで思い出せない知識問題があれば、あてかんではなくギャグに走った自分ですよ。
たとえば・・・

ゾロアスター教の善と光明の神の名前を答えよ(こんな感じだったかな)

確か答えはアフラ・マズダとかそんな感じなのですが、自分はそのときどうしても思い出せなかったので、その世界史担当の先生の名前を書いてだしました(爆)
後日かえってきた答案にはそこに線がひかれて「!?」の記号が書かれてました(笑)

そんな自分はこの前行った演奏会のアンケートも友達に向けていろいろ仕掛けをほどこして投函。
とりあえず人の誕生日にはまじめに祝う前におちょくる内容を書かねば気がすまないという本気でどうしようもない子です(分かってるならやめなさい!)

・・・。
さて、こんな自分はこのやろうと思えばどこまでもおちょくった内容にできそうなエントリーシートをマジメに書ききることが果たしてできるのでしょうか。
・・・激しく不安です(爆)



拍手のお返事!

>むろさん
昨日の2世代に反応ありがとうございまっす!子守王子気に入っていただけたようで嬉しいです~。わたわたリオンと落ち着き王子は書いてるうちに思いついたのですが、萌えですよね・・・!初々しいリオンもいつか描きたいなぁーと思いますっ。

>クロさん
子育て王子にコメントありがとうございますー!リオンがあせりつつも頑張って育児してる様子を想像すると微笑ましいですよね・・・!フェリアルも生きていれば絶対絶対素敵なおじいちゃんとおばあちゃんになったこと間違いなしですね!!クロさんの一言で妄想がっ、妄想がああぁぁぁ!!!特にフェリドは親バカなので、孫ができたら大変そうです。今はなつかしの「孫」を熱唱してほしいです(爆)
2世代良いと言ってもらえて、こちらこそエネルギーチャージですっ。調子にのってこれからも続けちゃいます(笑)クロさんも雨に負けずに頑張ってくださいませー!











王リオ2世代絵でも・・・。
でも2世代というのかな?というような微妙なラインのものですが、追記にて。
本日はそうそうネタもないので短いですがこれにて。
何か書く事思い浮かんだら追記しますが;
....Read more





サッカー昨日は負けちゃいましたねー・・・。
あの展開は、軽く悪夢だよ・・・。

とかいってたら、学校でも結構致命的なことがあったりしてorz
いや、なんてことありません。
ゼミの希望変更をしようと思ったらパソコンが全部埋まってて、頼みの綱で家に電話してかわりにやってもらおうとしたらログイン成功までに時間がかかってタイムアウトになったというだけです。
あー、一応保険で登録をしといたのがせめてもの救いです。
でも、変更したかった・・・。
(締め切りの前まで見学に奔走してたもので・・・)
明日、今登録してるやつが定員オーバーしてて、変更したいほうが定員割れをおこしてれば変更が可能なんですが・・・。
そんなミラクリャーなことがあるものでしょうか(遠い目)
いや、希望は捨てずにいることにします。
いけないのは事務所だよ。
どうして締め切りがあんな時間なんだよ。
そしてどうしてパソコン室1つしか空いてないんだよ。

・・・まぁ、ギリギリまで迷ってたのがいけないといわれればそれまでですけどね!(爆)

うわわ、ちょっと内容が明るくなくてごめんなさい。
まぁ、人生こんなこともあるよということで(笑)

あ!明るい話題見つけた!!
今週って三都さんなんですよね!!
5にはまりにはまって勢いそのままに行ってしまいそうな自分がいます。
でも土壇場で勇気が出るかは不明(笑)
幻水ラブ暦はそこそこだと思いますが、こういうところにまで足を運んだことは今までなかったので。
一人でそんなところに潜入するのは非常に非常に不安ですけど、それでもやっぱり行きたいなぁ、行きたいなぁ!
もしも行くなら、店頭イベントレポみたいに素人感まるだしにしつつ、どんな感じだったか分かるようにレポでもしたいなぁ。

ラブなサイト様でも続々と脱稿しましたーみたいな報告日記があったりして、またその表紙が素敵すぎて鼻血が出たりして大変です。
でもどうするんだ、自分。
その経済力でどこまで買う気か(好きなところありすぎて買ってたら破産するよ)
てかそもそも置き場がな(強制終了)
ああああ、妄想するだけで元気になります!
単純なオタクでよかった!!



拍手のお返事!

>クロさん
通報を受けて、さっそくカバーをはずし、帯を外してカイルの手をよく見てみました!うっわー、なんかこっちに手を差し出しちゃってますよ、このひと!!笑 なにげに大きい面積をしめてていい思いしてますよね、カイルなのに!酷 藤田さんのお気に入りだったりするのでしょうか? 生オケは良かったですー!チケットくれた友人様に感謝感謝であります。でも自分は音楽にはくわしくないのでいろいろレポートできないのが残念であります(^^; 妄想は楽しいですよねー。えぇ、もう自分の脳みそは授業の内容よりも妄想でつまってます(ダメじゃん!) ではでは拍手&コメントありがとうございましたー!









昨日は友達の演奏会を聞きに行って来ましたー。
帰るのも遅くて疲れていたので更新やすんじゃいました^^;
まぁ、徐々にまた忙しい日々になっていくので、これからはこういうこともちょくちょくあると思います。

うんうん、やっぱり生はよかったです。
すごいなぁ、すごいなぁ。
楽器ができるのって憧れです。
かっけー!
あれってオーケストラでいいんですよね・・・?(聞くな)
演奏の上手さとかはよく分からないんですが、すごかったと思います。
あれをタダで聞けるのってラッキーだね!
(交通費除く 爆)

プロの指揮の人の動きを見て「コルネリオみたい・・・」なんて思ったことはナイショですナイショ(しかし、彼女はここを知ってる数少ない人だからナイショにならない)


一言お返事!

>「トップ絵のリオン~」
わわ、沢山の嬉しいお言葉ありがとうございます!トップ絵は笑顔がテーマだっただけにそう言っていただけるとうれしいです^^漫画のほうも全部見てくださったみたいで・・・!ぶっとんだネタが多い漫画ですが楽しんでいただけたなら描いた甲斐があるってもんです(ほくほく)やっぱり王リオいいですよね!!これからもこの二人を愛でていきましょうっ。


>「王子→リオン前提~」
わー、ありがたい情報ありがとうございますっ!(感涙)鬼束ちひろの「sign」ですね!そういえば、前にMDに落としていた記憶があったので、さっそくMDの山を掘り返して聞いてみました^^ わー、確かに王子→リオンっぽいですね・・・!「覚えたばかりの感情でも~」とか「言えない 何も聞かないで 笑って欲しい」のところとかが特にそれっぽいなぁ、と自分は思いました^^ これからばしばし聞こうと思います(笑)


>tomoさん
お久しぶりですー。4様よろこんでいただけたようで何よりです^^そこまで詳しいわけではないですが、私も結構サッカー見るのは好きです。なので記念に(笑) そうそう、4様意外にさらりと着こなしてくれました。初めは王子で描いてたのですが、どうにもしっくりこなかったので、4様にしたという経緯があったりします(笑) ではでは明日、日本が勝てるようにお祈りしつつ失礼しまーす!



一日お休みしてたので、お詫びじゃないですが、落書きを一個。
デカオモ注意。

0610.jpg


ドルフとリオンで。
この二人はやっぱり対比で書きたくなります。
同場面でのやりとりを想定してもそもそ描いていますが、会話の内容はご想像にお任せいたします^^;








そんなミッションをこの前こなしてきた管理人です。
いや、あれは本当に大変だったんですってば・・・(遠い目)

近場で売っているところを教えてもらったので、そこの本屋さんに行きました。
しかししかし、なかなか目的の物が見当たらない。
あれー?とばかりに漫画のところをウロウロ。
それでダメだったのでゲームの攻略本のところもウロウロ(ちなにに幻水3のキャラガイドやら4のプレリュードやらがまだ置いてあって笑った)
むむむ、売れちゃったのかな、と半ば諦めつつぼーっと漫画のところを見ていたら・・・

ありました。
自分の視界を越えたところに。

なんと、一番上の本棚に1冊だけ燦然と「幻想水滸伝V」の背表紙・・・!
もちろん自分は迷いもなくとろうとしましたとも!!!
でもね・・・

本棚たけえぇぇぇぇぇっ・・・!!!

これは自分の背がいけないのではなく、本棚が高すぎたことを主張いたします!!(ほんとだってば!!)
あ、あれ、取れるもんじゃないよ!!
踏み台がないか探してそんなものあるような雰囲気じゃありません。
しかし、ここであきらめたら幻水ファンがすたるってもんです。
出来る限りの努力を試みることにしました。
まずは定番の背伸びです。
普通に背伸びをし、手をのばせるかぎり伸ばします。
ぶっちゃけ人に見られてるかもしれないと思うと恥ずかしくてたまりません!
そんな恥をしのんで頑張っているにも関わらず、絶望的なまでに届きません。
軽く笑えてきます。
しかし、まだ手があります。
背伸びでダメなら奥義・つま先立ちです。
周囲を確認し、人が見ていないことを確かめ、つま先立ちをして手を伸ばします。
悲しいことに届きません。
もう片方の手を中段の棚の板にかけてさらに手を伸ばそうと試みます。

届け、オラの思い!!!

しかし、そんな風にガッツだけで背がのびたり、腕がのびたりするなら自分は今頃某海賊漫画の主人公のようにゴム人間になっていることでしょう。
残念ながら自分は悪魔の実を食べたわけじゃないので、カナヅチでないかわりに手を伸ばすことはできません。
哀れなことに指のさきが背表紙をかすめるのが精一杯でした。

・・・。
なんということでしょう、どうあがいても無理なようです。
途方にくれてふと横を見ると、男性の店員さんがそこにいました。
・・・仕方ありません。

「あ、あの・・・」
「はい、何でしょう?」
「あ、あの・・・あれを取っていただけますか?」
幻水の背表紙を指差す
「あ、はい、これでいいですか(と、別のやつをとろうとする店員)」
ち、ちがっ!!
だ、題名を口に出すのが恥ずかしいので避けていたというのに・・・!!
「・・・となりの・・・幻想水滸伝Vってやつを・・・(涙)」

結局、非常に恥ずかしい思いをすることでなんとか手に入れることができました。
も、もうしばらくあの本屋にはいかない・・・。

そんなアンソロの簡単な感想は追記にて。


ところで本日はWC開幕ですね。
と、いうことで、記念の落書き。

開幕っ!


・・・うん、勝てるといいね!!(いい笑顔)



拍手のお返事

>「アイコン~」
ありがとう~ございます~(笑)メロリンQしていただけたそうで嬉しいです。まだもうすこし作りたいなぁ、なキャラがいるのでもうちょっとこそこそ増やしていきたいと思います^^





....Read more





の、感想を書いてたら、一回消えました。
こうなるのもどうやらタッチパッドに意図せず触れて、それがブラウザの戻るの機能として働いてしまうというものらしい。
はあぁぁぁ、まったくもって迷惑な・・・!!
つーかタッチパッドなんて使わないから有効じゃなく設定すればいいんでしょうね。
くそ、やりかたわからん・・・(爆)
もし、できたとしてもマウスの調子が悪いときに緊急で使うことも極稀にはあるからなぁー。
とはいえ、長い記事を書いてるときに消えると脱力ですね・・・(遠い目)
極簡単にですが書き直して追記に収めておこうと思います。
もちろんネタバレ注意ですよ。


拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
わー、ブログのネタがちょっとかぶりましたか?偶然ってすごいなぁ(笑) 恋人巻きよかったですか?あのコマが一番かいてて楽しかったところです!あの長いマフラーはその為にあるんだと勝手に思い込んでます^^;






....Read more





おわあぁぁぁ・・・!!!すみませんーっ、バトン長いこと滞納してたみたいです自分ーーー!!しかもお二人に対して!!

わわわ、すみませんすみません。最近ドッタンバッタンしてるもので・・・(汗)
と、いうことで、むろさん、つゆばさんから頂いた漢字バトンに謹んで答えさせていただきたいと思います。


1.好きな漢字は?
「心」
心ってほんとなんなんでしょうね。ちっさいころは心臓のあたりに心ってものがあると思っていたのに、人間は「脳」(頭)でものを考えるんだよ、って教えられて驚いた記憶があります。
色んな漢字の部分に入ってますし、そういうところに込められた意味が好きかもしれません。
あと自然の漢字はどれも好きですねー。空とか風とか水とか・・・。

2.前の人が伝えた漢字に対するイメージ
お二人に頂いたのでそれぞれ答えさせていただきますね。

むろさんから伝えていただいた「花」(一発変換したら鼻が出てきました。全くもって自分らしいパソコンで嫌になります 笑)
花、花・・・。草が化けて花になる・・・。そうですね、花開くっていう言葉があるとおり、草木が太陽の光を浴びて雨の恵みをうけて、つぼみをつけて花を咲かせる、その瞬間ってすごく素敵なんじゃないかと思います。そんな成り立ちが込められているのだとしたら花ってすごくいい漢字だなぁと思います。

つゆばさんから伝えていただいた「灯」
いいですねぇ。「ともしび」と読むと、すごく温かみのある言葉になる気がします。ただの炎とかただの光じゃなく、暗闇の中、何か、誰かを照らすイメージがあると思います。 なんとなくですが、自分は幻水3のオープニングの一場面を思い浮かべます(笑)

3.次に伝える漢字
バトンタッチしたいのですが、どうにも次の方のイメージを漢字で表すのがムリなようなので・・・。
ただ、伝えるとしたら「翔」とか・・・?
空に羽ばたく鳥のイメージが好きなもので。

4.漢字をどう思う?
時々、「キーーーッ!どうして日本人ってばひらがなとカタカナと漢字3種類もつかいこなさいといけないの!!」とか思ったころもありますが(笑)やっぱりなくちゃ不便ですよねぇ。
漢字のなりたちとかは結構好きですし、実はおしゃれだとも思います。
だって外人は漢字を刺青にするのが流行ってるんだって!!(関係ない)

5.最後に好きな四字熟語3つ
えええええ・・・!!わ、わたし無教養だから思いつかない・・・!
獅子奮迅、韋駄天速、風林火山・・・。
う、嘘です!!きちんと考えますっ!!
(考え中)
天真爛漫・・・ひ、響きからしてかわいいですよね!自分とは程遠いですけど!!自分に近いのは挙動不審だと思います(爆)
共存共栄・・・今、一番世界に必要なのはこの思想なんじゃないかなぁーとか。
変幻自在・・・臨機応変のほうが良い気もしますが、なんとなくこっちのほうがノリがいい気がして好き(おい)

6. 回す7人とその人をイメージする漢字
すみません!回してみたいのに、ぴったりの漢字を思い浮かべることができないヘタレですっ!!
でもでもお二方に頂いた自分のイメージの漢字はすごく嬉しかったです!
下に、私信っぽくお返事させていただくとして、お二人のイメージは必死で考えさせていただいたところ・・・
むろさん 「温」絵と文章から温かみが感じられるので
つゆばさん 「活」活き活きしてる絵を描かれる方だなぁと思うので
・・・ってほんとセンスなくてすみません。
だからこれ以上回せないんです、ひぃぃ(脱兎の如く逃亡)

>むろさん
ひゃああぁぁ、わ、わたしそんな大層な人物じゃありませんので!で、でもすごく嬉しかったです。海、大好きです。そんな風に一歩でも近づきたいです、精進します!そうだ、それから占いへの便乗も嬉しかったです!姉妹でザハークとキルデリクなんてもう怖いものなしですね・・・!ではでは、楽しいバトンと嬉しいイメージありがとうございました!

つゆばさん
わぁ、風も大好きな漢字ですっ!えへえへ、照れちゃいますよ(モジモジ)王リオ2世代も気に入ってくださっているようで嬉しいです・・・!随分愛着がわいてしまったのでこれからもポチポチ続いていくと思います^^ バトン回していただいてありがとうございました!自分のイメージまで聞けて嬉しかったです^^



ポタ6巻読み終わりましたー!
感想はまた今度で。
アンソロも買えました!
感想と、購入時エピソードも書きたいです。
また今度(笑)


拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
わぁ、教えてくださってありがとうございますー!そそくさと歌詞を検索してみておそらくサビのところでうんうん頷いてしましました。昔のMDにないかどうかほじくりかえして探してみようと思います(笑) ではではこっそり耳打ちありがとうございましたっ。








すみません、管理人現在ハリポタ6巻中で、こもり中なので手短に!
いろいろ書けるネタはあるんですけれどもっ・・・!!

昨日(今日)日付が変わるころに、サイトの漫画を更新しておきました。
いや、それもこれもサーチ様の登録内容修正をしたら更新サイトとして表示順で最初になるので、お客様が沢山来てくださったみたいで、アクセス数が急激に伸びてしまったのに恐れおののき、あの天魁星サロンが更新履歴ではアカン!!と焦燥にかられて、マトモかと思われるネタを上げたしだいです(笑)

ハリポタは兄が買ってきたのを、読み終わったみたいで貸してくれました。ありがとう、ありがとう、兄よ(こんなときだけ)
無駄に小説を読むのは早いので、前編は読破したところです(貸してもらったのは帰宅後で、夕食時、お風呂以外はずーっとこもりぱなしですけど・・・;)
さあ、もうこんな時間ですし、明日は一時間目からであることを考えれば、ここでやめて、後編は明日帰ってきてからに回すのは最善の策です。
よし、我慢だ、自分。
そうだ、我慢しろ。
一度読み始めたら何章でおしまい、とかできないことは自分が一番良くわかっているだろう。
夜更かしはよくないって朝になっていつも後悔してるだろう。
よし、大丈夫だな。
これを書き終わったら、さっさと明日の準備をして、本は開かずにベッドに入るんだ・・・!!

・・・ここまで自己暗示しても後編に手を伸ばす自分がありありと見えるようで涙が出そうです・・・orz



拍手のお返事!

>リトアさん
こんばんはー。漫画、読んでくださったのですね^^笑っていただけた上、凶悪王子も好きだといっていただいて嬉しいやらほっとするやらです。このシリーズのネタストックは今のところないのですが、勇気付けられてしまったのでまたネタが浮かんだら調子にのって描こうと思います(笑)


一言、お返事!

>tomoさん
お久しぶりですー。あ、あはは、ロイ君の扱いが酷いですよね。ほんと、もう自分もできればロイ君に良い目を見させてあげたいと思うのですが、ついついやられキャラに・・・。と、いうか用意してあるネタにもロイが酷い目にあっていたりします(滝汗) ろ、ロイに幸福を!!いつか出来たら書いてみますね(ムリそうですが爆)

拍手してくださっている方もありがとうございまーっす!
1つ1つが癒しのマイナスイオンでっす!







と、いうことで題名どおりやっと昨日の深夜、親が寝静まった頃にスキャンに成功したので漫画をアップできました。
近いうちにー、とかいいつつ時間がかかってしまっていたので、早くしなくちゃ!と一人あせっていたのですが、これで一安心です^^;
とはいえ、今日の更新は過去あまりのアレっぷりに苦情が来たという過去を持つ天魁星サロンで、相変わらず王子が(ついでに坊ちゃんも)酷いことになっているのでそれに耐えられる方のみどうぞです。


と、これだけじゃなんだか寂しいので落書きを。

baded.jpg


いつも以上にあらい落書きですけど・・・。
スピッツの楓を延々リピートしながらざくざくと。
いやね、この曲、王リオ好きの方には是非聞いてもらいたい!!!
バッドエンド前提としてめちゃくちゃ王リオです!
メロの部分もそうですけど、サビの部分がすっごいそう!

「さよなら 君の声を 抱いて歩いていく
 ああ 僕のままで どこまで届くだろう」

のところとか。
あとサビじゃないですけど「他人(ひと)とおなじような幸せを信じていたのに」とか。
どこか寂しいメロディーの部分とあいまって非常にいい感じだと思うのでバッドエンドの妄想をふくらませるときにはとてもおすすめです。

でも、なかなかこういうふうに「この曲って○○にぴったり!」っていうのを見つけられないのが残念です。
できることならそういうの片っ端から集めてアルバムを作ってそれ聞きながら作業したいんですけどね~(痛い子・・・!)
もしもこれいい感じかもよ~、という曲がありましたらこっそりおすすめしていただけたら飛び上がって喜びます(笑)
全然王リオじゃなくて、他キャラ大歓迎なので!
も、もしよろしければ是非に・・・!



一言お返事!

>「10000オーバー~」
ありがとうございますー。ほんと、皆様からお祝いのお言葉いただいてしまって私は果報者ですっ。リオンの笑顔素敵ですか?そう思っていただけたならガッツポーズです。リオンの笑顔がコンセプトでしたので・・!(王子は!?) はい、これからもまったり頑張っていきますね^^


>クロさん
ありがとうございまーっす!えへへ、こんな辺境ブログがここまでこれたのはほんとクロさんの温かいお言葉のおかげです!本当に感謝してもしきれないのですよー! と、吐血!?大変ですっ。京都方面に救急箱を持って馳せ参じなければっ!笑 尊敬だなんてとんでもない・・・!本当に未熟なところが目に付くものばかりですが、それでも好きだと言って頂けて嬉しいです。待ち受けも使っていただいているようでにへにへです。お、お友達に見られないようにご注意くださいませ!ゼラセさんもよろしかったら連れて行ってあげてくださいませ。あんな動きしてるもんだからお嫁にいけないんじゃないかと心配していたところです(笑) はい、これからもムリはせずに健康第一に頑張りますね。クロさんもブログ運営頑張ってくださいね~(ブンブン手を振りつつ)











ついにネタもつきたので奥の手「女王騎士占い」をやってみることにしました!笑

さぁ、あれだけ期待したキルデリクは出るのか!?
ていうか出てくれ!
言ってるうちに実行したくなっちゃったんだYO!!

と念をこめて挑戦してみましたところ・・・


結果:トーマ


 撃 沈 ★



いや!トーマが嫌いなわけじゃないです!!
むしろ大好きですよ!!
で、でもネタの威力ではキルデリク氏にはかなわなかった・・・(爆)

せっかくなので、結果をはっときます。

● トーマさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

・・・。
いや、ほんと普通に性格診断っぽいですね!
まぁ、謙虚で控えめ引っ込み思案のはにかみ屋さんなんて私にぴったりですね!!
とか言いたいんですけど、これを言ったら抗議とツッコミのメールが実物を知っている人から来る気がするのでやめておきます(笑)
つーか、日記を読んでくださってる方々なら間違っても
「謙虚で控えめ、引っ込み思案のはにかみ屋」とは思わないでしょうね。

そんなこんなでインデックスキルデリク化計画は不発に終わることとなりました。
トーマ版でやろうかとも考えたのですが、そこまで面白いことにはならなそうなので・・・;


以上、最後の砦のネタ「女王騎士占い結果編」でした!笑
さぁ、これでストックのネタがなくなったぞー。
アンソロも見つからないし、大変だぞー(爆)



拍手のお返事!

>「かわいーざんす!~」
ありがとーございまーっす!えへえへ、アイコンかわいいと言っていただけ嬉しくてにやにやです。これからも、ちょこちょこ頑張って仲間を増やしていきますね!


>あくあむ~んさん
わー、お祝いのお言葉ありがとうございますっ(平伏)えへへ、いつもあくあむ~んさんに構っていただけてほんとに嬉しいのです。感謝してもしきれませぬー!トップ絵&親子肩車にも暖かいコメントありがとうございます。愛だけは込めてあるので・・・!これからもマイペースに頑張りたいと思いますっ。


一言お返事!

>むろさん
お祝いのお言葉頂いちゃってこちらこそキュンキュンです(笑)トップのリオンにキュンキュンしていただけたようで嬉しいです。今回はリオンの笑顔が描きたくて、どうしたら自然な笑顔になるのかなと考えつつ、やっぱり王リオ党としては王子と一緒にいるときかな~、と(←かなり私情が入り込んでます笑)はい、これからもまったり頑張りますのでむろさんも頑張ってくださいませ^^











↑カイル風味(笑)

サイトのほうが1万ヒットを迎えることができました。
ありがとうございますー。
あんまりこまめにこういうことは言わないので、大きな区切りかなぁーと思われるここらで一応お祝いムードを(笑)
水面下でもそもそ用意してたトップも間に合ってよかったです。
淡い塗りでやっていたらただの手抜きにしか見えませんでした(撃沈★)
でもこれで徐々にうちも王リオ色が出てきたかなぁーなんて一人ほくそえんでます(爆)

それにあわせて、両バナーも更新。
イラストバナーのほうはトップ絵加工したもの。
アイコンバナーはソルファレナ組をいるだけ寄せ集めてみた感じです。
す、すみません・・・ガレオンがいなくて・・・(滝汗)

に、しても、勢いのままにアイコンログ倉庫ちっくにオープンしたうちのサイトがここまでやってこれたのは一重に皆様の温かいお言葉のおかげです。
本当に感謝感謝です。

元はといえば、5の発表しばらくしてからその興奮を叫びたいがために始めたブログで、毎日アホのように公式情報をおっかけては記事を書いて、そうこうしてるうちにちらほらお声をかけていただけるようになって。(今でも始めてコメントいただいたときの嬉しさは忘れません。ありがとうございますリトア様)
他の幻水ブログさんともちょこちょこ交流できるようになって、絵チャもしたり、発売前夜にチャットをしたりと本当に楽しかったです。
って、何か過去形で書いたら閉鎖っぽいですね(笑)
で、発売後にはプレイ日記をこれまたアホのような量書いたりして、それと同時にちょこちょこアイコンを作っていって、結構な量がたまって「うーん、なんならアイコン部屋っぽくサイトを用意しようかなぁ」ということで始めたのがサイトでした。
こう振り返ってみるとほんとにうちはブログが基本なんだなぁーと実感します。
落書きでもつけるならよほどお絵かき掲示板を日記にしたほうが便利なんですけど・・・それでもやっぱりブログを大切にしていきたいな、という気持ちがあるのでブログ形式にしています。
うーん、個人的に借りてるお絵かき掲示板はあるので、そこを追加でさらしてもいいのですけど、何分カスタマイズも何もせずにデフォルトそのままの掲示板だし、そんなに更新できないので・・・^^;

あっつつー。
ノーパソは使ってるうちに本体が熱くなってくる気がします。
キーボードがー!!

なんだかいつもどおり脈絡なしの文章ですが、とにもかくにもいつもブログやサイトに来てくださっている方々に感謝を!
最近はオフでもいろいろごちゃごちゃしてますが、愛が続く限りまったりでもいいので続けていけたら、と思います。


一言お返事!

>「10000Hit~」
ありがとうございます!えへへ、やはりこれだけの人に来ていただいたのかー、と思うと感慨深いですし、嬉しいものがあります^^トップのリオンかわいいと言ってもらえてさらに嬉しさ倍増です。リオンの笑顔を描くのがコンセプトでしたので!笑 はい、これからもマイペースに頑張っていきますので、お付き合いくだされば嬉しいですー!










公式ブログが昨日も更新していたみたいです。
と、いうか昨日のうちに気がついたのですが、もう記事書いちゃっていたのでね・・・。
くそ・・・、あと、あと1日早く更新していてくれれば・・・!!

というのも、竜馬の正面顔が漫画で描きたかったからなのです。
どこをみても正面顔がなくて「どうなってんじゃわれーー!!」と叫びながらヤケクソでテキトウに描いてしまいました。
だってその一日後にブログで正面顔を見せてくれるだなんて思わなかったもん・・・!!(泣き寝入り)

そんなこんなですが、久しぶりの菊地さんご登場で、サウロニクス組のポリゴンを解説してくださっています。
わぁー、ほんとにいっぱいだー!
特にかわいいのはやっぱりニックとヨランですね!!
ニックはまだ子供っぽく、持っている剣ももてあましてるかんじに、というのにはうんうん思わず頷いちゃいました!
ニックはかわいいので育てたんですけど、戦闘終了後の剣を収める仕草が「よいしょっ」って感じなんですよね。
ほんと細かいところまで凝ってるんだなぁー。
ヨランのだぼだぼっぷりもかわいい。
確かにヨランは普通に女の子だと一瞬思いました。
それから、サウロニクスは女人禁制だったことを思い出して
「お、男?!男性ホルモンはどこへ!?」と思いましたが(笑)
巷では髪型が変だだのアンモナイトだの色々言われてますけどやっぱりこの二人かわいいです。
ニックは育てたくせにラハルとリューグは育てませんでした。
だって、なんかパーティに入れてもパッとしなかったんだもん(爆)
ちなみにニックは天の宿星なのに二人は地の宿星だよね(笑)

今日はアンソロ発売日ですが、自分はまだゲットできていないのです。
ゲットしたら感想書きたいと思います。
とはいえ、漫画って結構サイトめぐりしてれば十分素敵なの見れますよね^^

本日追記には2世家族の王子と妹リベンジがあります。
二人しかいませんし、かなりラフですが見たいかたは追記でどうぞ。



拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
わわ、バトン受け取っていただけるのですね!嬉しいです^^もちろんお仕事優先なさってくださいませ!!あくあむ~んさんの回答を見たくなっちゃってついつい回してしまいました^^;えへへ、こそこそ楽しみにして待ってまーす!

>こともさん
はい、ばっちりキャッチいたしましたよ。こちらこそ、バトン回していただいてありがとうございましたー(ぺこり)

>マリさん
はじめまして、こんばんは^^わわ、ケータイ漫画がツボでしたか!最近更新できていないところなのですが、そう言っていただけて嬉しいですv近いうちにまたアップしたいと思いますので、気が向いたときにでも是非またいらしてやってくださいませー!


一言お返事!

>「以前に家族を見たいと~」
わー、見ていただけましたか!ありがとうございます!素敵だといっていただけて嬉しいです^^大人のリオンを描くのがかなり不安だっただけにそう言っていただけると安心いたします。良かった・・・!こちらこそこんなに自分の描いたもので喜んでいただけるなんてこれ以上ない喜びです。ありがとうございます。これを励みにこれからもちょこちょこ頑張りますね!


そ、そうだ!つゆばさん!
日記は見させていただきましたが、ちょうど同じバトンを答えてしまったところですので、すみません!
と、いうかこんな偶然もあるものなのですねー。





....Read more






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。