FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ちらほら他のブログサイト様でピックアップされているのが気になって、自分も書いてみたくなりました。
言わずとしれた幻水の生みの親とも言える存在の村山さん。
ファンなら気になる彼が手がける新たなRPGが今秋発売予定だそうです。
タイトルは「転生学園月光録
前作「転生学園幻蒼録」の続編ですが、村山さんがシナリオを手がけているのは今作のほうから。

とはいえ、続きものなら前作が気になるのがファンのサガ。
実は、自分、このゲームは以前から知ってたりします。
キャラデザの方が好きで気になるなぁ~!!と思っていたのですが・・・

あ、あのですね、、こ、これ・・・評価があまりよろしくないというかなんというかぶっちゃけ底h

ゲフンゲフン!
えぇと、この手のゲームになじみがなかったのと、あまり手が出したくなるような評価でなかったので、今まで公式サイトで絵を見ているくらいでした。
ま、まさかその続編を村山さんが担当されることになろうとは・・・。

んで、公式サイトがせっかくオープンしたので、見てみましょう。
おや?左隅になにか、スタートという気になる文字が。
なにやら、ニュースでも見れるのでしょうか。
といいつつポチっと。

なにやら前作のチビキャラがたちがとびだししゃべりだします。
新作についての情報を教えてくれるので、気になる人は是非チェック。
その中でひときわ興味をそそられるというかツッコみたい部分があるのですが・・・

「月光録はすごいって聞いているが・・・」
「何っ?どんな感じだ?」
「はい、前作に比べボリュームが倍増しているそうです。
 また、クリエイターも実力派ぞろいとのことです!」

・・・。
最後のこの発言に、「え、じゃあ前作のクリエイターさんは・・・」と思わず心でつっこんでしまいます。
ま、まぁ、周りの評価じゃ仕方ないよね、大人の世界って怖いね、いや、そもそもかわいいキャラの発言は深読みしたりなんかする自分がイケナイ子なんだ、そうなんだ、と悟ってみました。

ちなみに、前作のデータがあるとイイコトがあるって!なんて発言も飛び出して、幻水ファンならデジャヴを感じずにはいられません。
そこですかさず、お買い得版の宣伝を欠かさないところが素晴らしい。
でもあのmk2の評価じゃ買う気起きn

追記にて無駄に公式サイトをチェックした所感。


拍手お返事!

>あくあむ~んさん
わー、リム&ミアキスアイコンテイクアウトありがとうございまーす!
あわわ、CPアイコンが色々と衝撃でしたか。サイトのほうで、逆の配置のは作らないのですか?というような質問を受けたので、いそいそと作ったのですが、王子が軽く変態だったりするので追記に収めたほうが良かったかしらと反省です。でも、自分の本命は王リオですから!!(王子スマイル←出来ません)


>13:48の方
黎明の活躍どころは少なかったですねぇ。初めて宿してチェックしたときにはLv1の魔法の効能に泣きそうになりました。こ、これのどこに恐ろしい力があるというの・・・! おぉ、石にツッコミが!はぁ、たぶん本当は違うと思うんですけど石による能力アップを通称「石食い」と呼んでいるのを目にしたので、そこをモチーフにあんなにしてしまいました。よく考えたら一国の王子に石食わせるなんて不敬罪で首ハネですね!笑

それでは、お二方ともコメントありがとうございました~。
パチパチしてくださってる方々も、メールで返信不要でメッセージ下さった方もありがとうございます~。


....Read more
スポンサーサイト

テーマ:転生学園 - ジャンル:ゲーム







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。