FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






幻水アイコンで王子とカイルセットを前に作ったのですが、
このアイコンって旅服王子と女王騎士服カイルだったのですよ。


・・・ありえなくね?


そう、旅服王子と女王騎士服カイルが一緒なんておかしいわけですよ。
旅服の王子ならカイルも平民服になる(別名 熊服)わけですし、
女王騎士カイルなら王子はオレンジ服か正規衣装になるわけです。

 やっちった★(テヘ)←じゃねぇよ

・・・と、いうことで手直し。
王子を正規衣装に変更です。
とはいえ、今まであっちのアイコンも配布していたわけですから、消すというのも失礼なような。。
ということでバージョン2ということで追加で置いておくことにしました。

ちなみにゲオルグアイコンもあまりに落ち着きがなく動くので、ちょっと動きが小さいところを作って更新。(たぶん比べないと分からないくらいですが)

やっぱりアイコン作るのも楽しいです。
漫画描くのも楽しいです。
イラスト描くのも楽しいです。

・・・要は自分は心底何かを作ってるときが幸せなんだなぁということですね(笑)
あー、くそ、学校始まったらあんまり作れないんだろうなぁー。
・・・ていうか、休み前のこととか全部忘れたヨ。
・・・・・・・復習してない・・・orzorzorzorzorz






スポンサーサイト





久しぶりにアイコンができましたよ~。
今回はやっぱり作っておかなくては・・・なゲオルグです。
全くもって黒ばっかりのゲオルグに「お前どっか染メロ!!」と悪態をつきつつぽちぽちと。
今回のアニメーションも遊び心たっぷりです(え)

まずはいつもどおり、動きなしシンプルバージョンから。

黒ばっか。


お得意の腕組みポーズでこんにちわ。
他のキャラよりもサイズは大きめになってるはず。
あとでサイトのほうにアップしますので、そちらのページでみると分かるかも。


それから、アニメバージョン。
今回も結構凝りましたよ~。

「いつもの。」


伝説のあの本拠地エピソードより。
なぜチーズケーキが空から降ってくるんだ、なんてつっこんだら負けです。そう、負けなのです(え)

(ちょこっと追加)
大したことはありませんが、関係図用に矢印とハートの組み合わせアイコンを作ってアップしておきました。文字のところからいけますです。

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






2周目に入ってかなりたちました。
これでもう中盤は越したと思うので、順調に仲間が集まることをひたすら祈りつつ進めていきたいと思います。

と、いうことで、昨日の続きから行きたいのですけど、毎度のごとく今日もほとんど進んでおりませぬ(ありゃりゃ~)
本日はどうしても科目登録に行かねばならなかったのです。
くそぅ、どうして全部パソコンでできないんだよぅ!!

あ、日記らしいことを書けば、鋼の錬金術師の最新刊が出ていたのですねー!買いました~。
学校の近くの本屋さん、ホワイトボードが置いてあるんですけど、そこに最近発売した漫画の宣伝が書いてあるのですよ(それで知った)
それで、その絵がすっごくすっごく上手い!!
色んな漫画がでるっつーのに、全部原作に忠実で、そっくり!
ホワイトボードって大きいのに、あれだけ描けるなんて・・・!
文字のバランスとかも大変だと思うのですけどね。
上手なアルバイトさんがいるのだろうなぁ~。
内容はというとうおぉぉ、ランファンがリオンじゃけ~!!という感じでしょうか(笑)
あれでリンを若じゃなくて殿下と呼んでくれればそのまんまなんだけどなぁ~。
あと、大佐、無能だよ、大佐・・・。

サイトのほうは、イラスト一点とプレイ日記を追加しました。
あとさりげなく絵バナーも変えたり。
リオンのバナーにしたかったのですが、縮小されると瞳がつぶれて生気がなくなってしまうので、もともと生気がなくてもよさそうな(オィ)ドルフに・・・。


拍手のお返事!

>きっきーさん
お~、あと一人ですか。おめでとうとざいます~。これでベストエンドに王手ですね。ノーヒントでやるなんてそこまで集められたのですね。とてもすごいことだと思います。攻略サイトさんは上手くまとまっているところも多いので、私はいつもお世話になってます。これを見ないととてもじゃないけど集まる気がいたしません・・・。 それでは、拍手とコメントありがとうございました。

一言お返事!

>魔崎華月さん
はじめまして。わ~、サイトのほうでアイコンを使ってくださったのですね。ありがとうございます~^^ いえいえ、うちのアイコンは基本ご自由にお使いくださいな姿勢ですので、報告に関して気に病むことはございませんよー。でも、使ったよ、と一言お知らせいただけると嬉しくてにやにやします(怪しいです)カイルへの愛を感じましたか?笑 あのアイコンはかなり狙って作ったので、気に入ってくださったのならとても嬉しいです~。
ご丁寧なご挨拶ありがとうございましたv華月さんもサイト運営頑張ってくださいませ!





....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






女王親征イベントを進めました・・・。

最近、キャラを鍛えるのが面白いですねー。
だからこそ、残念なのは訓練室がなかったことかなぁ。
4で「こりゃ、便利!!しかも仲間が出てくるとこが面白いね!!」と思っていただけに、今回も欲しかったなぁ~。
あと、108星参加型のミニゲーム(料理対決とか演劇とか懺悔室とか)がなかったのも残念。
今回はキャラがかなりみんなたってたから、絶対あれば面白かったとおもうんだけどな~。
演劇見たかった。
カイルに動物の役がやらせたかった。
と、いうかチサトが仲間になったら人形劇が見れるものだと思ってたよ!!
何あのフェイント!!泣

・・・っと、現在震える大地が・・・(大したことないけど)
うえぇー、やっぱりいつか大地震は来るのかなー。
そういえばVやるまで絶対に死ねない!と思ってました。
1回、死とは言わないまでも大怪我の危険はありましたが・・・(超目の前で車がクラッシュ。バンパーが飛んできた事件 ←敏捷スキルでスレスレながら回避しました。び、びっくりした・・・)

本日は、プレイ日記のほうの再録をあとでアップしようかなーと思ってます。
とはいえ、全部一気にHTMLに直すのは無理だったので、少しずつ。
ブログ見てた方には目新しくありませんけど。


拍手のお返事!

>20:21に拍手くださった方
ビーバーは昨日でマミムメモ揃いましたー!とはいえ、全く戦闘に出したことがないので彼らを大きな姿で見たことがないのですが・・・(滝汗)なるほど、マミムメモ隊伝統の5匹の協力攻撃があるのですね。まだ見てなかったので、せっかく集めたのだし、今度見てみようと思います^^ビーバーに土下座しなくちゃいけなくなるかもしれません・・・(笑) それでは、拍手&コメントありがとうございました!


一言お返事

>「サロンを見て~」
はじめまして~。わぉ、サロンで思い出し笑いができるほど笑ってくださったのですか!発売前に妄想のおもむくまま書きなぐったシリーズなのですが、そう言っていただけると嬉しいですー^^今から見ると王子のキャラがこんなだったらあんなに人々から愛されることはないでしょうね(爆) アイコンにもお褒めの言葉を頂いてほっくほくです。まだできたばかりで立ち行き不安のサイトですが、レック様よろしく見守っていてくださると嬉しいです(笑)それでは、コメントありがとうございましたっ。





....Read more





あぁぁ・・・先の展開が分かっているだけに、このイベントを起こしたくありません!!
いーやーだー!!
・・・ということで、本日はひたすら仲間集めに奔走です。
とはいえ、お出かけ+兄上のFF12によって例の如くプレイ時間は大したことないのですが・・・。

サイトのほうに漫画、ケータイ編を1つ追加しました。
登場キャラは違いますけど。
リヒャルト君のネタもまだあるので後々描けるかと。
アイコン作りたいんですけど、最近お出かけしてたり、パソつけたらつけたでHTMLいじったりに忙しくて、なかなかアイコン作れません~。むぅ・・・。

そうそうプレイ日記はやっぱりちゃんとまとめるようにしたいと思います。
今もそもそ作業中ですが、やっぱり面倒く(略)
発売前キャラ語りも結構な量あるので、まとめたほうがいいかなぁ?
今から見るとすっごい違う妄想ばっかりで笑えるに違いない。
自分じゃ見てないけど!!(えー)


拍手のお返事!

>13:52に拍手くださった方
わー、アイコン使ってくださったのですか!ありがとうございまする~!やっぱり人に使っていただけるのは嬉しいです^^
漫画、笑えたとのことにも感激です。自分で描いてると「あれ?これ笑えるのかいな・・・?」と不安に思えてくるので(笑)まだもうちょっとネタがあるので、こそこそとあのシリーズ増やせればいいなぁと思っております。それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ。


>クロさん
こんばんはーっ。わぁ、ミューラーさんに笑ってくださいましたか。ケータイデンワを釣る!それいいですねっ。レア度がいくら高かろうとリヒャルトの技術(+執念)でなんとか釣りあげそうな気がいたします(笑) もうすこしあのシリーズのネタがあるので、宜しければ続きも見てやってくださいませ~。それでは、拍手&コメントありがとうございましたー!

>22:12に拍手くださった方
アイコンかわいいと言って頂けて嬉しいです^^その一言が次のアイコンの材料です(アイコンの半分は皆さんの優しさでできています え)それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ。

>あくあむ~んさん
わー、リンクを張ってくださったのですかっ。恐縮だなんてとんでもない!むしろこちらが感謝の気持ちで平伏です(ぺこり)
サイトの運営のほうは始めたばかりでどうなるか本人にも分からないという不安定なものなのですが(おぉぉ)出来れば細く小さくとも長続きできればなぁ、と考えております。はいっ、マイペースながらも頑張っていきますよ~!それでは拍手&コメントありがとうございました!


一言お返事!
>むろさん
いえいえ、すぐに分かりましたから大丈夫ですよ~!アイコンも使って頂いて涙ちょちょぎれでございますっ。 と、遊びに行かせて頂いたときにちゃんとご挨拶しておりませんでした!!すみませんっ!!わー、サイトデザインかっこいいといって頂けて恐縮ながらすっごく嬉しいです^^とはいえ、貧弱な知識しかないので、あっぷあっぷしながら作っておりました。HTMLの勉強も必要です(苦笑) はい、これからもお互い頑張りましょうね~!それでは、一言ありがとうございました!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






サイトのほうに漫画を2つ、イラスト(ほぼジャンク)を1つアップです。
っはー、つっかれたぁー。

今日はドラートを攻略。
あとはちょこっと仲間を増やしたくらいです。
あぁそれもこれも全て全て・・・(イカ省略)←誤変換直せよ

と、いうかやっぱり難しそうだよ、FF12!!
あんなのどうやって倒すんだよ!!(←すっごい凶悪なボスを目撃したらしい)
でも、兄のデータだとバルフレアが育てられてなくて(ヴァンのレベルが25でバルフレアが13・・・パーティ内で一番低いよ!!)戦闘に参加してるところを見たことないです。
えぇー、ちょっとちょっと、どうしてバルフレアを使わないのさー(ブーブー)

と、絶対短くなりそうですが、本日の幻水の(重要)プレイ日記を追記に。


....Read more

テーマ:幻水5 - ジャンル:ゲーム






全く新規のキャラのアイコンも作りたいのですが、やはりいろいろ組み合わせたりすることを考えたら王子の正規衣装は必須かなぁ、と思いまして、王子に着替えていただくことにしました。

・・・王子の正規衣装ってどうしてこんなに複雑なんでしょうか。。
着替えさせるだけなのに、いやに時間がかかりましたorz

動きなし立ち絵バージョン

複雑すぎだぜ、正規衣装


それから動きありアニメバージョン

顔変化だけでごめんなさい。。



アニメといいつつ、表情変化だけで・・・。
風吹かれアニメも作ってたんですが、どうにも納得できるように動いてくれないので、あきらめました(おーい)

それにしても王子の必殺技って絶対あの笑顔だと思うんですけど!
ときどき見せる、こう、なんというか、やわらかい笑みが・・・!
ヨン様なんて(4主にあらず)目じゃなく「微笑みの貴公子」の称号を尊敬の念をこめて贈りたいです。

それから、文字のほうで「只今Vプレイ中→ネタバレ注意」となるアイコンも作りましたので、あとでサイトのほうに追加しておこうと思います。
・・・やっぱりブログってアップするの楽だしいいですねー(早くも)


拍手のお返事!

>16:12に拍手してくださった方
王子とロイはやっぱり普通の顔グラのときは似ているようにみえないですよね・・・!でも、顔のパーツは同じなのですか!雑誌などは見ていなかったので貴重な情報を知りました~。ありがとうございます!うむむ、しかしそれでもやはり似て見えないですね。はぁ~、本当に育ちというか性格というか分かりませんが、ここまで雰囲気が変わるものなのですね。ホントすごいです。
それでは、拍手&コメントありがとうございました!



>咲良ななさん
サイト開設にお祝いの言葉ありがとうございます。うれしいですー^^
前々から検討してはいたのですが、なかなか実行に移せずにいて。。しかし突然やる気が舞い降りてきたので(笑)拙いながらも形にすることができました。まだ目新しいものが何もなくて冷や汗なのですが、これからマイペースに増やしていこうと思っております。
王リオ結婚後いいですか!はい、ななさんのおっしゃるとおり絶対ほのぼの家族だと思いますっ。二人とも幸せな家庭がずっと続いた、とはいえない境遇ですので、きっとこの二人は誰よりも家族の大切さを知ってるんじゃないかなと考えたり(お返事で妄想するのはよしなさい)基本的にギャグしか描けないので、出来るかわかりませんが、もし描けたらアップさせていただきますね^^;
それでは、拍手&コメントありがとうございました!・・・こんなところでなんですが、ななさんの日記いつも楽しみにしておりますvばっちり鍛え上げられたななさんのパーティでは、きっと連鎖攻撃もビシバシきまるんだろうな~などとうらやましく思ったりしつつ・・(笑)




テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日は出かけてたから全く何もナイヨ!!

と、いうかサイトを作ったものの、内容が薄いなぁ、こりゃー!と思い、更新するネタを作ろうと考え中です。
めんどくさがってないで、ネタを形にすることから始めます。
昨日布団のなかで新しいネタが降臨したので、多少雑でもばしばし描こうと思います。
だって授業始まったらそんなに描けないだろうし。。

でも、ラブなのは王リオなのに、個人的にこの二人で漫画って描きにくいです。。
いや、もうラブすぎて描けない。
あぁ、でも勝手すぎる妄想をお許しいただけるのなら、二人の結婚後の家庭を描きたい(爆)
あーだこーだ周りをやきもきさせながら、最終的にはいつのまにか結婚してるといいよ。
えぇ、だって自分の妄想上のベストエンドではリオン生きてますから。
108星そろえた上でリオンが・・・(いえないらしい)な場合にはVのディスクをフリスビーよろしく投げる勢いですよ、私は。

0324.gif

王リオ妄想。
二人はどこかしら天然成分入りな気がするので、笑いのツボが他の人にはちょっと分かりにくかったりするといいなぁ、という妄想。
ロイは感覚は一般人のような気がするので、二人のツボが理解できなくて、微妙においてけぼりにされてしまって悔しがっているとかわいいと思う。
なんとなくこの二人と一緒にしてるとロイが徐々に苦労人になっていきます。絶対ツッコみ疲れるよ。
それにしてもロイ君ってカツラかぶってないときは、よくよく見ても王子に似てると思えないんですよね。。
カツラっておそろしい(そこなのか)


カツラといえば・・・
みなさん、リム奪還作戦前夜のミアキスのセリフを覚えてますか?
「王子ー。亜麻色の髪のカツラをかぶって黄緑の着物を着てみてくれませんかぁ?」
というようなやつです。
あれ、OKする選択肢がなくて、非常に、非常に!!残念だったのですが。。
「えぇー。姫様そっくりになるかもしれないと思ったのにぃー。」というミアキスの無念。。
そして幾万のプレイヤーの無念・・・!!
と、いうことで・・・

「一度はやってみたかった」

 王子にリムのカツラをかぶせたら、姫様そっくりになるのか

 やってみました

ドドーン!!
ちょろっと加工して、王子の顔にリムの髪型の画像がいとも簡単に完成です。
・・・いや、さ、さすがにコ○ミ様が恐ろしくてその画像は公表できないのですが(すみません)ど、どうなの、これ??
似てる・・・とは言わないかなぁー。
いや王子はもともと女の子顔な感じなので違和感はそれほどないのですが、似てるかといわれると・・・微妙?
やっぱりママ似なのね、王子。


拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
決戦前夜イベント・・・!!あれは良かったですよね!!もうあのイベントで王リオは比類ない公式なんだと確信しました(都合のよい解釈)王子さりげなく普通にリオンのベッドに腰掛けちゃったりしてるし、リオンもリオンでなんだか照れてるしで、もうこのまま二人で愛の告白でもしてればいいよと思いました。あくあむ~んさんも、王リオに目覚めたとのことでおめでとうございます!嬉しいっ!!とってもおめでたいので頭の中でお赤飯が炊けそうです!アイコンも借りてくださったのですねー、ありがとうございますっ!これから2周目とのことですが、王リオに目覚めるときっと、新たな楽しみ方ができると思います!笑 あんなシーンやこんなシーンで王リオに一緒に悶えましょうぞ!
それでは、拍手&コメントありがとうございましたー!



一言お返事!
>むろさん
わー、わー、こんばんは!サイト開設に際して暖かいコメントありがとうございますっ(平伏)アイコンにお褒めの言葉まで頂いて今なら冷たいフェイタス河にだって飛び込めますよ!!暖かいお言葉が次のアイコン作りの燃料ですっ。
それからリンクを張ってくださったのですね・・・!!うわわ、感謝感激です。どうしよう!っと、むろさんのブログのURLを辿ってサイトのほうにお邪魔させて頂きました~。暖かい絵柄がとても素敵ですね~。幻水ももちろんですが、オリジナルの絵もとてもかわいいです^^あとでこちらからもこっそりリンクを張らせていただこうと思います。
まだまだ貧相な内容なのですが、これからちょくちょく覗いてくださるとのお言葉に、これは早いところ何かしら増やさなくてはと創作意欲がわいてきました(笑)
それでは、コメント&リンク報告ありがとうございました!一緒にサイト運営マイペースに頑張りましょう~。




テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






あいかわらずの進行スピードですので、あまり書くことがございませんが、前回仲間にしてなかったキャラを中心に書いていこうと思います。

2周目はお金がたっぷりあるところが良いです。
共有スキルポイントは全然使ってません(爆)
なんとなく使いにくい。。
でも、PVで見たように4、5連鎖なんてなかなか見れないですー。
やっぱりいっぱい育てて、スキルも上げなきゃいけないんだろうなー。
みんながああやってザシュザシュやってくれたら、爽快感抜群なのに。
武器を鍛えるの、一気に何レベルか上げるように選べたらいいのに、と思います。
新参キャラの武器レベルを上げるのが・・・。
まぁ、そういうところでちょこちょこ思うことはあるけれど、基本的にサクサク前に進むことができるので幻水は好きですねー。
うぅ、FF12やろうと思ってたけど、なんだか兄がやっているのを見ているだけで3D酔いになってしまうので、結構キツいかもしれません。。
とは言いつつ、挑戦するだけ挑戦してみますけど!(クリアできるかは別として)


拍手のお返事!

>クロさん
大吉ですか、良かった良かった。本日はカイルもでなかったそうで(笑)きっとカイルはじらし作戦に出たのです。ちょっと出ないほうが恋しくなるかな?とか思ってるんです。きっと、今度拍手するときは・・・(ふふふ) フェリアルはまさかここまでハマるとは思っておりませんでした。序盤でひきこまれ、終盤の真相でどっぷりつかっちゃいました。 カイルアイコンは風船の惜しさにカイルで作るならこれをやろうとひそかに思っておりました(笑)ふふふ、気に入っていただけたようで何よりでございますv どーずんの、俺!!なカイルネタ、そ、そうですね、気長にお待ちくださいませっ。やりたいとは言いつつ、なかなか実際に描かないもので(冷や汗) それから、サイト開店に対しての暖かいコメントありがとうございます~。どうしようかなーと前々から検討してはいたのですが、ふとスイッチが入ったので勢いだけで作ってしまいました。とはいえ、書いてある通りブログ更新のみになること請け合いですので!笑 アイコンはタダですので、お気に召すものがあればどうぞご遠慮なく。これからもマイペースに増やしていきたいと思っております^^
それでは、拍手&コメントありがとうございました!クロさんの暖かい応援をうけて、これからも頑張りますよー!



>あくあむ~んさん
お久しぶりです、こんばんは!もちろん覚えておりますとも~。大事なバンダナ萌え同志さんとしてばっちりインプットされております。そうそう簡単にこの記録は消えないのでご覚悟をv(笑) そして、クリアおめでとうございますっ。・・・とはいえ、素直に喜べない複雑さがあるエンディングですよね。。まさか最後の最後でリオンまで亡くなるなんて・・・。と、いうことでなんとか108星集めようと現在奮闘中です。あくあむ~んさんも2周目グッドエンド目指して頑張ってください!
それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ。



>10:04に拍手してくださった方
カイルアイコン笑っていただけたなら本望です^^いいですよね、風船とっても似合いますよね!!是非、ゲームでもつけてほしかったです(未練たっぷり) それから、拍手イラストにもコメントありがとうございまっす。光攻撃がツボっていただけましたか!笑 あれは全身全霊をこめてネタ絵として描いたのでそう言っていただけると嬉しさ満天です!発売前には「きっとマルスカは途中で仲間になる光攻撃要員なんだ・・・!」と信じて疑っておりませんでした、えぇ。ギゼルとの暗い部屋での密談シーンの彼の頭が目に焼きついて離れません(笑)
それでは、拍手&コメントありがとうございました!


>19:58に拍手してくださった方
アイコンかわいいと言って頂けて嬉しいです~!わーいわーい!
かわいさ重視なので、そう言っていただけると嬉しいですねー^^
そして、カイルアイコンに笑ってくださったそうで!ことカイルに関してはどうしても笑いを優先させてしまいがちなのですが、やっぱりカイルはそういう役割なんだよね!と言い聞かせることで良しとしています(笑)
それでは、拍手&コメントありがとうございましたー!






....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






当ブログ「trick or treat +」の支店トリトレプラス本日開店。

あくまであっちが支店ですよ。
だってブログの更新くらいしかできないですから。

思い立ったが吉日。
昨日の深夜から本日今に至るまでの突貫工事。
前にちょっと作っておいたインデックスを流用しながらの高速作成でした。

・・・でも、ブログに来てくださっている方々にとって
目新しいものは何もないと思います(笑)
ブログのログ倉庫となる予定。

あぁぁ、これから幻水やってきまっす。
拍手お返事などは夜にさせていただきますね!
鬼(兄)のいぬ間に幻水じゃっ!!

というわけで新生トリトレプラスもどうぞよろしく!(オボロさん風)




テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






カイル(女王騎士服)アイコンです。
アニメーションはちょっと凝ってます(笑)
いや、凝っているというより個人的お気に入り?
作ってて非常に楽しいアニメーションでした。

なんだか最近面白い記事書かずに、ずーっとアイコンばっか作っていて、記事目当ての人には申し訳ないです。
でも、プレイ時間少ないし、2周目だしで、記事が書きにくいのですよー。

そんなこんな言いつつ、カイルアイコン。

まずはいつもどおり動かない立ち絵のやつ。

カイル 普通バージョン

王子とかと比べると気持ち大きめのつくりです。
カイルの身長は結構高いと思うのだけど、一体何センチなんだろう?


お次は、アニメーションバージョン。
自分の夢を乗せて・・・。

風船熱烈希望でした・・・

どうして風船ステータスがなくなっちゃったんでしょう?(今回ないですよね?)
とりあえず、天暗星ではないとはいえ、ちゃっかり運が低いカイルなら、きっと風船で飛んでいってくれたはずだと信じてやみません。
そんな切ない自分の願いを乗せてカイルを飛ばしてみました(笑)
いやぁ、こうやっていじって遊ぶこともできるからカイルは大好きだ。


おまけ。

カイル ネタバージョン

動かないアイコン、ネタ編でございます。
こっちのほうがいいという非常にイカすセンスの方もいらっしゃるかな、と思ったので、一応置いておきます(笑)
あ、これで小さく上下するアニメもあるといいですかね?(いらないいらない)

結局作っちゃいました。
ふわふわカイルアイコンです(でもふわふわって言うとフワラフワルみたいですね)

ふ~らふ~ら

カイルには風船がとてもよく似合います(微笑み)



最近異常な速さで増殖するアイコンたち。
素材のページとかきちんとHTMLで作ろうかなー、と考え中ですが、タグ打ちってめんどくさいんだよなぁ・・・。
でも、素材屋さんとかすっごくあこがれます。
尊敬してます、いつも眼福です^^
幻水のアイコン配布されているサイト様ですっごく大好きなところが結構あります。
かわいいアイコンは見ているだけで幸せになれますv
(でも、大好きなサイト様のひとつはブクマし忘れてて、どこだったか不明なのですよ。よよよ・・・すっごくかわいかったのに・・・!!)


追記がありますが、そちらはアイコンの組み合わせが女性向だと思うので、そういうのが苦手な方は開かないように注意です。





....Read more





みんな大好き(笑)リヒャルト君。
・・・かどうかは怪しいところですが(キャラが濃いというか、特殊というか)でもまぁ、とにかくちまたで人気と思われる彼のアイコンを追加です。
初めは自分「えっ、なに、このしゃべり方(声)」と、ちょっとひいてしまったのですが、なんだか使っているうちに段々かわいく思えてくるからとても不思議です。
あな恐ろしや、美少年マジック。

まずは、アニメなし立ち絵バージョン

こんな顔して鬼強です

足をちょっと悩みましたけど、基本的に描きやすい子ですよねー。
好き好きv(笑)


お次に、いつもどおりアニメつきバージョン

ミューラーさーっん、見てるぅ~?

「ミューラーさ~ん、見ってるぅー?」
な感じです(笑)
何も考えずに上の立ち絵を描いてしまったので、どう動かすかしばらく悩むことになりましたが(計画性ゼロ)、なんとかなりました。
いつになく表情変化があります。
表情変化のアニメはとても楽で大好k
本当はあの戦闘終了後の剣をくるくるっとするアニメでもできれば最高だったんですけど、無理だと悟りました・・・。

いつもどおりのフリー&透過済みです。お気に召したらどうぞお気軽にお持ち帰りくださいませ。

ミューラーさんがいないと寂しそうだからミューラーさんも作ろうかと思いつつ、あの顔をアイコンにするときどうすりゃいいものか、と思案中。まさかみんなと同じぱっちり目というわけにもいかんだろうし。
・・・やっぱりかわいい子を作るのが楽しいので、作るのは後回しになりそうです。リヒャルト、ごめんヨ!!



拍手のお返事!

>21:55に拍手してくださった方
はわわわっ!!もしかしてもしかしてトマリム同志さんでいらっしゃいますかっ!?どうもこんにちわこんばんわっ!(熱く手を握りつつ)
初めは「あんまりいないのかな?」と思っていたのですが、拍手メッセージなどで、なんだ、実はトマリム好きさんはかなりいらっしゃるんじゃないかと認識を改めました。ビバ★トマリム!!考えれば考えるほどこの二人の想像が膨らんでたまりません、ハイ。い、いいですよねっ!これからもどんどん広まってほしいですv
そして、アイコンにお褒めの言葉を頂いてしまって、天にも舞い上がれる気分ですっ。うぅ、そう言っていただけると、作って良かったなぁ、としみじみと思います^^さらにトマリムアイコンをもらってくださったそうで、もうほんとどこから喜べばいいのやらな状態です(小躍り)えへへ、愛をこめたアイコンですので、かわいがってやってくださいませv
それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ!トマリム、永遠なれ!!





テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日もポチポチうってました。

リム単体。
女王衣装ですー。
もちろん普通の服もかわいいんですけど、女王衣装は鮮やかな感じがすごく好きですねー。

とりあえず、動かない立ち絵バージョンのみです。
アニメーションも作ってあるのですが、ちょっと今は力尽きたので、まずはこれだけを。
女王衣装も大好きです



でも、今日はこれだけじゃないんですよ。
もう一つ作ってます。
でも、ネタバレの話を含んでしまうので、追記にしておきます。
108星その後を一回でも見ていれば大丈夫だと思います。
トーマのその後を知っていればOK)
昨日の記事を読んでくださった方はピンときたかもしれませんね(笑)



拍手のお返事!

>クロさん
わー、わー!ゴルディアス組アイコン借りてくださったのですね!ありがとうございますっ!!いやいや、イヤだなんてとんでもないです。アイコンは一応素材を目指して作っているので、人に使っていただけるのは非常に嬉しいんですよー!うふふ、嬉しいですvアイコンも人に使ってもらったほうが喜ぶと思いますvそちらで元気に動いているのを見て思わずにやにやしてしまいました。
ハゲが連続二回で、大吉ですね!でも、その後にカイルがでてきたそうで。。きっとお見送りがしたかったんだと思います。クロさんのカイルへの扱いが酷いです(笑)でも、いじめられてこそカイルだと思います(でも天暗星じゃなかったですね・・・非常に残念)それでは、拍手&コメントありがとうございました!



>22:35に拍手してくださった方
こんにちわ!小さい王子と小さいリオンと少年カイルいいですよねっ!!(興奮しつつ)そんな小さい頃から一緒にいたと考えるだけで、色々と妄想・・いや想像がふくらんでしまいます(笑)なんて美味しい設定なのでしょうか。8年前のアーメス侵攻に感謝したい気分です!(おいおい)
そしてそして王リオ、トマリムも大好き、とのお言葉でつい画面に向かって「心の友よっ!!」とジャ○アンのごとく叫びたくなってしまいました。い、いいですよね!いいですよね!!王リオも最高ですが、トマリムも考えれば考えるほどお似合いな気がしてきます。きっとこれからメジャーになるんだ!!と勝手に思い込み始めました(重症です)
それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ。一緒にこれからも王リオとトマリムを応援しましょうv



>きっきーさん
ミアキス22歳は本当ですよー。設定資料集に載ってました^^年齢不詳だと発売前からずっと気になっていたので、スッキリです。現在の女王騎士では最年少なのだそうですよ。見た目では全く不明でしたが、声を聞いたら結構大人の女性っぽいなーと思っていたので妥当かなぁ?と自分では思っています。ミアキスの最大の魅力はその中身にあると思ってるので、自分的には年齢がどうあろうとOKです。
それでは拍手&コメントありがとうござました。




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






それもこれも、全て兄のせいです(恨み節)
くそ、お前、FF12やりすぎ・・・!!
いいけどー、いいけどさー。
どうせ後から自分でやるならストーリーを楽しみたいので、やってるときは見てません。
おやつの時間にリビング行ったら、広い荒地みたいなところをさまよいあるいているように見えました。
今のところ、FF12の評価は慣れれば面白いってところなのですかねー。
あれで、戦闘って面白いのかなー?
自分でやってみないとわかりませんね。

でも、とりあえず、今は幻水なのです。
最近妄想が膨らんできたのは、プレイできない時間が増えたからに違いない。

こっそりバナーを変更しました。
ブログにバナーもへったくれもないですが、作るの好きなんです。
tritre-banner.jpg

昨日の絵をちょこっと色味を調整して。
あぁー、いいですねぇ。
これだけ小さくすると、色々なものがごまかされて上手くみえてくるのでバナーは大好きです(なんて不純な!!)



拍手のお返事!

>クロさん
こんばんはー。面倒などとはとんでもないっ!!コメント頂けるのが生きがいなので、ちょっとでも声かけていただけるとすっごく嬉しいですし、それに対してお返事書くのも大好きでっす。いつでもどこでも熱烈歓迎ですので、ご安心くだされ!
カイルは吉ですかねー?運の値はバッチリ低い彼なので、もしかしたら・・・(ぼそっ)いえいえ、まさかそんなことは!カイルは吉ですよ
、吉!!絵は見てくださったのですねー。たぶんあれだけだったらネタバレにはなっていないと思うのですが・・・!文章のほうは短いですし、ホントそんな大したこと書いてないので^^; リオンのポジションGJですか?うふふ、それは良かったですvリオンは王子をお守りしててこそリオンだと思います!
それでは、拍手&コメントありがとうございましたvどうやらカイルがクロさんをストーキングしてるみたいなので、あとでしかりつけときますね(笑)



>18:58に拍手してくださった方
わわー?!本当ですかっ!!トマリム目をつけた方結構いらっしゃるのですか!?それは良いことを聞きましたー!!(狂喜乱舞)ネットを中途半端にうろうろしているのですが、見かけることがなかったので、誰もいらっしゃらないのかなぁ~?と思っていたのですが、やっぱり同志さんはいらっしゃるのですね!うれしいです~~!!えへへ、二人ともかわいくてたまりませんよねvひそかに広まることを熱烈期待しております^^こうしちゃいられない!トマリムサイトさんを探さないと・・・!!(ガッツ) 
更新楽しみにしてくださっているとのお言葉が嬉しすぎですっ。その一言がここのブログのエンジンであります。それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ!また気が向きましたらお気軽に声をかけてやってくださいませv



>19:06に拍手してくださった方
王リオ好きさんでいらっしゃいますか!こんばんは!いらっしゃいませ!熱烈歓迎っ!!(鼻息荒く)←落ち着きなさい
王リオは良いですよねー^^発売前から気になっていたんですが、ゲームをやってより一層好きになってしまいました。ゲーム中は(そうでないときも)王リオで頭がいっぱいですv それから、王子とリオンのアイコンかわいいと言って頂けて、すごく嬉しいです。どのアイコン作るときも全力投球ですが、やっぱりこの二人にはどうしても力が入ります。
それでは、拍手&コメントありがとうございましたvこれからも共に王子とリオンを愛でましょうぞ!!笑







....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






やばい・・・。突然目覚めてしまいました。
目覚めてしまいましたよ。どうしよう。

マイナーというか、自分ひとりだけな予感満々なのですが・・・!!

言いたいけど、108星その後のネタバレ含むので、追記で。
たぶんEDの種類によって変わることはないと思うから、一度クリアしたひとなら大丈夫だと思います。
(反転トーマの108星その後を知ってればOKです)


で、では、大丈夫な人は追記で!
あ、でも、妄想バロメーターがふっきれるほどの個人的妄想が入っているので、そういうのがイヤンな方は注意!!




....Read more





久しぶり・・・でもないかもしれませんが、イラストもアップです。でも、ED前提で描いたので、自分と同じED見てない人にとってはネタバレになるかもしれないし、絵自体は大丈夫であっても、ぺらぺらしゃべってる内容はED語りになるでしょうので、ネタバレを避けたい方は見ないほうが安全かと。
一応、語り部分は反転文字にしておきます。自分は108星が中途半端に集まったEDです(一人の旅立ちではない)うーん、絵も想像でできてるけどやっぱりこのED基礎にしてるから、絵も見ないほうがやっぱりいいと思います(つぅか大した絵じゃないです)

本日のプレイ日記・・・てかイベント進んでないので、内容がないですが、さくっとつけておきます。


拍手のお返事!

>クロさん
こんばんは~。はわわ、一枚を見るために何度もクリックさせてしまい申し訳ございません。大したものじゃないですが、原作に似せた雰囲気にするために結構色々と調べて描いてます(笑)しかも、カイルがまだしつこく出るとのことで、あれれー?きっと、カイルはクロさんのことが好きなのです。しつこくてもウザくても笑って許してあげてください!!リオンちゃんがパズーポジションになってるので、強く見えるのかもしれません。普通逆じゃん、と思ったのですが、普通じゃつまらないし(えー)王子を献身的に守るリオンちゃんが好きなので、パズー役をしてもらってます(笑)ホラ、王子はみつあみだし!!王子だし!!
 ぎゃわー、絵が好きなんて言われたら嬉しくてまた目からカイルが!!(だからそのたとえは何なの)実は絵の巧拙よりも「好き」と言っていただけるのが一番嬉しいのです・・・!もったいないお言葉ありがとうござます!!涙をちょちょぎらせながら、この言葉を胸にまた頑張りますー!えへへ、もう、ほんとに嬉しいです、あぁ、私って幸せ者・・・!!
それでは、拍手&コメントありがとうございました!ハゲが出たら最高の運勢ですか!笑 ではでは、クロさんの明日の運勢が最高になるようにお祈りしつつ、失礼いたします。



>tomoさん
いらっしゃいませー。おぉ、もう一枚の絵を見に拍手チャレンジしてくださったのですねー。ありがとうございます^^
いやはや、しかし、なかなか出なかったようで・・・(滝汗)どうやら、ラピュタパロディーは素直にでてきてくれないようです(カイルがしつこくしたようですみません笑)
リオンはパズー役やってもらってますので、tomoさん大正解です(笑)普通は逆だろーとツッコみつつも、ネタ前提で考えてたものなので、やっぱり面白みを優先させてしまいました。リオンが王子を守っているのが好きですし。ギゼルは自分の中ではムスカです(笑)実はこのネタはギゼルにあの名台詞「はっはっは、見たまえ、人がゴミのようだ!」を言ってもらうが為に生まれたようなものでございます(爆)
それでは、拍手&コメントありがとうございました!




ところで、この拍手、現在は全部同じ確立での登場のはずなのですが、カイルがどうも出やすいとかいう噂。
カイルは筋金入りの女の子好きなので、きっと女の子がクリックするとお出迎えしたくなるんだと思います。そうに違いない。
恐るべし、カイル。
拍手のカイルの呪いには大好きなブログサイトさんの拍手で自分も見舞われたことがあります。カイルをおとしめた発言をした後に連続でしつこく現れたのですが・・・。
何はともあれ皆さんもカイルの呪いにお気をつけ下さい(爆)




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






昨日の王子の旅装束アイコンに引き続きリオンの旅装束を作成です。
う~、実は自分は女王騎士見習い衣装のほうがシルエットとして好きなので、どっちの衣装で作ろうか相当迷ったんですが、王子とセットで使うなら、おそろいにしておいたほうがいいかな~と思って旅装束に。
いや、旅装束もすきなんですけど、やっぱりあのリボンのひらひらにはかなわない(笑)
配色も好きだし。
まぁ、こっちのほうが楽だs(強制終了)

まずは動かない立ち絵バージョン。

リオン旅装束


お次に王子とおそろいで風にはためくバージョン。

風が吹いてます


それにしても今日は風が強いですね・・・。

そして、やっぱり王子とリオンができたらコレ!!笑

やっぱり王リオ(お前作りすぎ・・・)

いい加減、お前、王リオ作りすぎとツッコまれそうです。
だって、好きなんですもの・・・。
ほら、二人が正面向いて、全身映ってる王リオアイコンはこれが初めてデスヨ!!

お次に動く二人のバージョン。

拍手用に

風の吹く方向が違ってますね!爆
二人の間を爽やかな風が吹き抜けてるのだと妄想してくだされば無問題です(おいおい)
王子とリオンが向き合っている形になっているのでこうなってます。
二人を同じ向きにそろえてあげると、同じ方向からの風で揺れているように見えるハズなのですが、一つのアイコンとしてまとめるならこっちのほうがいいかなぁ~と思ったので。
久しぶりに拍手用の加工を施して見ました。
王リオを主張しつつ、拍手のアイコン!!まぁ、奥さん、一石二鳥でお買い得ですわよ!!謎

ということで、いつもどおりの透過済みフリー配布です。よろしければどうぞ使ってやってくださいませ。


徐々にこのブログがアイコン置き場と化してきた今日この頃。
だって、ネタが・・・。
でも、本日は兄がバイトで昼からいないぜ、いやっほぃ!!

・・・と思いきや、WBC準決勝のおかげさまで、おあずけくらってます。酷いです。

はぁぁ・・・。ホントはこんなことしてないで、新学期にむけてあれやこれやしなくてはなりません。
えーだって、めんどくさいんだもーん。
あぁ、めんどくさ、とつぶやいていたら、これではシグレ君になってしまうと気を引き締めました。
いや、でももともとめんどくさがりなのでね。。


拍手のお返事!

>クロさん
こんばんはー!って、今はお昼どきです。じゃあ、こんにちは!!(頭悪い子・・・) はぐわわわ、まさかそんなことはありませんよ・・・!(全力)でもでも、かわいいと言っていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいです、ばんざーい!!それこそロードレイクの民が水を見たときのように嬉しがってます(おぉぉ、水じゃ・・・!!)←すみません。昨日ロードレイクが復活したばかりで(笑) さらに、ニックたちのアイコンも使用をお考え中とのことで、うれしさに目からカイルです(えぇっ!?)竜馬いいですよね・・・!できればゲーム中、チョ○ボよろしくフィールドを竜馬で駆け抜けてみたかったですv ハゲのイラストなかなか出ませんか(笑)確立としてはカイルが一番高くて、他の絵は同確立なのですが・・・。実は本日こそりと一枚追加されたので、全て同確立になりました。5分の一の確立でハゲに会えますよ!一日の運試しにゼヒv
それでは拍手&コメントありがとうございましたっ。



>きっきーさん
コーラを吹いてしまったということで、大変心配であります。パソコンに被害が及んでいないと良いのですが・・・。マルスカ絵気に入っていただけたようで何よりです。100%ネタ絵ですので、笑っていただけたら本望ですねー。公式の王子は自分も見ました。発売前はなんやかんやで色々といわれていましたが、ゲームをしているとどんどんポリゴン王子も愛着がわいてきて可愛く見えるから不思議です。
それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ。



それでは、これからファレナの旅へと・・・。



テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日はちょうどブログで菊地さんが王子のポリゴンについて書いてくださっていましたね~。
ブログに載っていた王子がかっこかわいくてたまりません。
王子好きだよーー!!

とか言いつつ、王子アイコンを新しく作りました。
ニックたちを作っていたサイズぐらいで、バリエーションを増やせないかなぁ、と考えているところなので、まずは王子から(全くもっていつ飽きるか分からないんですけど・・・)
とはいえ、王子は以前に別サイズで作っているので、今回は別衣装を着てもらいました。
坊ちゃん服、こと旅装束で作成。
いや、決して正規衣装がめんどくさいとかそういうことでは・・・アリマセンヨ?

まずは立ち絵バージョンから。動きません。直立不動。
お忍び服


次におなじみアニメバージョン。
直立不動ですが、風にふかれてます。
はためく王子



てな感じです。いつもどおり透過済みフリー配布。いちいち言うのもアレですが、初めて来る方もいらっしゃるでしょうし。。


あぁ~、必然的にプレイできる時間が少なくなってしまって・・・。
兄がFFやってる間にちょこちょこ作業してました。
ということで、大したあれではありませんが、本日はプレイ日記のかわりにアイコンができあがるまでの過程でもちょこっと追記に書いておきます。
しかも、2周目だと書くこともないのですよね・・・。
ぶっちゃけ、ネタに困った応急措置です(爆)
その前に、PS2奪取戦争の中継もいれときます。



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ゴルディアス組アイコン最後になりますアックスを追加です。
これが自分の精一杯の竜馬です・・・。
全力投球したけど、やっぱり慣れてないものは難しいですね。
精進しなくては。

まずは、動きなしの立ち絵バージョン。

精一杯竜馬



お次に、首をふりふりするアニメーションをつけたバージョン。

頭ふりふり。落ち着きないです



それから、今まで作ったニックとヨランとあわせてゴルディアス組のアイコンを。
やっと三人(二人と一匹)がそろいましたv

動きなし、立ち絵バージョン。

これで二人と一匹揃い踏み!!ゴルディアスズ完成っ!



アニメーションつき。
ニックのリズム、ヨランの演奏に合わせて、アックスがご機嫌で踊って(!?)くれます。

ヨランの演奏にあわせてご機嫌アックス。



はぁ~っ、これで一応ゴルディアス組は終了ですね~。
あぁ、満足した(自己満足です)
こんな辺境のブログで配布してても仕方ないかなとも思いつつ、まぁ、9割がた自己満足で作られてますからいいのです(笑)
とはいえ、人に使っていただけると嬉しくて涙ちょちょぎれますが^^;
次に作るならリヒャルトとかエっちゃんとか?笑
でも、この中くらいバージョンで王子とかも作ってみたいです。
でも王子、服がめんどk(略)


これからお風呂に入ってくるので、追記と返信はちょっと後になります。(追記って言ってもすっごく短くなります)


ということで、追記。
といっても一言二言ですむので、ここで。
本日は朝っぱらから出かけていたので、幻水はお休みでした。
なのでPS2はFF12に無血開城・・・(謎)
良いか、皆のもの、明日こそが決戦じゃーー!!
・・・とばかりに意気込んでおります。
以上、本日の日記でした(短っ!)

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






父さんっ、大変です!!FF12をリビングから感じます!!



というわけで、いきなりFF12の話題でこんばんわ。
だって、だって!!恐れていた事態(でもちょっと期待していた)がそのまんま発生しちゃったんですよっ!!

うざいくらいに叫びそうなのであとは追記に収めます。
さぁ、そこのFF12にちょっと浮気したいアナタのために序盤30分の鑑賞感想もつけちゃうよ、もってけ、ドロボー!!(謎)




拍手のお返事!

>クロさん
はぐわっっ!いえ、自分こそご迷惑をおかけしてしまったようです。早とちりもいいところです。自分のほうこそ早とちりな奴で申し訳ないですが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです(ぺこり)
あぁ、カイルは好きですよっ!!(ついに開き直ったらしい)色々と面白くてかわいいやつだと思います。ゴルディアスはラブがつのってアイコンになるまでになりました(笑)ちびっ子でかわいいです。色合いも大好きです。リンドブルムは貴重な騎馬隊要員でした。ミューラーさんにはいつも特攻をお願いしてました(酷)リヒャルトはかわいい顔して筋肉がつきすぎです(爆) ハゲピッカーはネタなのでギゼルがあんなでも許してやってください。 それでは、コメントありがとうございました!




....Read more

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム






ニックに続いてヨランもポチポチ作成~。
やっぱりセットでなくては・・・!

まずは、動きなしの立ち姿バージョン。
構えているのは(見えなくても)竜笛です。
ヨランは吹くの上手らしいので、装備してもらいました(笑)

ヨランもかわえぇです


お次に、動きありの演奏バージョン。
吹いて、息継ぎして、また吹いて~、な感じです。

動くヨラン。竜笛吹いてます。



最後にニックとヨランを一緒にしたバージョンです。
前の記事のニックがリズムをとっていたのは、このためだったのです。

二人をくっつけたタイプです。仲良し!



えへへ、自分で作っといて言うのもなんですが、これは結構可愛くできたんじゃないかとか思ってます(勝手に言ってろ)

いつもどおりのフリー、透過済みですので、同志の見習い組ラヴァー様は是非是非持ち帰って己の萌えを主張してみてくださいv
希望があれば白フチつきなり、簡単な文字入れなりくらいはいたします~。
みんなで見習い組を熱く応援するんだっ!!笑



ふぅ、これで結構満足しちゃってるんですが、やっぱりここはアックスも作るべきかなぁ~と思案中。
でも人しか作ったことないし、竜馬なんてできるかな・・・。
アックスが追加されなかったら、「あ、挫折したな」とか思っておいてください(笑)



テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ゴルディアス組があまりにみんなかわいすぎてやられてしまったので、いそいそとアイコンを作ってしまいました。
とりあえず、ニックが出来たので出しておきます。
いつもと違って今回は動きません。
う~ん、やっぱり動かしたほうがいいかなぁ。

ニックがすきでたまらんとです



ミニミニサイズで作ろうとしたら(楽だし)頭にいろいろついてたり、髪がハネてたりで挫折したので、顔を大きく・・・。
そしたらやっぱり全身あったほうがバランスがいいよね、ということでさらに体がつきました。
できればヨランもセットで作りたい。
可能ならばアックスも・・・(でも竜馬難しそう・・・)

いつもどおりのフリー素材なのでお気に召したら連れて帰って可愛がってやってください(笑)

・・・やっぱり表情でもなんでもいいから動かしたいなぁ。
立ってるだけじゃ寂しいですね~。


あぁ~、ゴルディアス(見習いズ)同盟ないのかなぁ~。
誰か作ってくだs(略)


っと、やっぱり寂しいので、簡単なアニメをつけてみました。

動くニックです。リズムをとって~♪


つま先だちして、手を動かしてリズムをとってます。
何故リズムを取っているかというと・・・
このあと追加するアイコンとの兼ね合いですね(にやり)
やっぱり動くのにすると完成したときに個人的満足感が大きくなります(笑)


テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






のんびり2周目やってます。
いや、しかしダッシュ使いまくりなので、見た目にはのんびりというよりもセカセカですね(笑)
2周目はどこに行けばイベント起こるかとかも分かってるし、道も結構覚えているのでさくさく進みます。
いろいろネタが尽きてきそうな予感が満杯です。
でも見逃したイベントとかだってあるはずだからそこ中心で。

そういえば、明日はついに「世界はこの物語を待っていた」そうなRPGの発売ですね~(笑)
どうなんだろう、今回は恋愛要素が薄くて大河っぽい感じ、みたいなことを小耳に挟んだので、興味を持ち直しました。
うん、恋愛がテーマじゃないのは個人的にはグッドです。
だめなんですよ~、テレビ画面でいきなりラブラブモードに入って、あまつさえ声とかが入ってるとこっちが恥ずかしくなってくるんです(笑)
FFTは結構好きだったので、幻水クリアして、余裕があったらきっとやります。
てゆーか、兄が買ってくれないかなぁ、なんてこっそり思う今日この頃。
いや、そうなったらそうなったでPS2奪取戦争がまきおこること必至なんですが・・・。


拍手のお返事!
>tomoさん
わぉ、拍手もしてくださったんですね!うふふ、こっそり画像を変更しておいたので反応してくださって嬉しいですv5を一通りプレイして気になったキャラなんかをつらつらと描いてました。
ミューラーさんは大体こんな感じです。すっごい長身でムービーシーンでは顔が映ってませんでした!爆 リヒャルトは顔はかわいいのに、かなり筋肉質だったりします~(笑)カイル絵も喜んでもらえたようで何よりです。今回の4種類のうちでは個人的にお気に入りです^^ ゴドウィンのやつは一番最後に体力が尽きかけの状態で描いたので、ギゼルが酷いことになっています^^;なんだか最期まで謎が残るキャラでしたので、二周目こそ彼の真意に迫ってみたいとおもいます。
それでは、拍手&コメントありがとうございましたー!





....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






最近こっちに絵を出してないなぁと思ったので、もそもそと。
いや、つい最近4枚ほど新しいものがとあるところには追加されてますので、描いてることは描いてるんですけど・・・(笑)

ペインターでやっぱり一番使いやすいのは個人的には水彩ツールなのですが、どうもアナログの水彩と似た感じにならないよなぁ・・・(技量のせいなのですが)と思って、いかにしたらアナログの水彩っぽく見えるか実験をしておりました。
うん、難しいね!!(超笑顔)

塗りのお試しだったので線画がいつもにましてお粗末。
でも、王リオ。
気がついたら描いてるのは王リオです。
suisairensyu.jpg


もっと・・・うまくなりたい・・・(ガクッ)
もう遅いので返信などは明日にさせていただきます(ぺこり)








5プレイも落ち着いたので、久しぶりに情報感想とか。
公式ブログが嬉しいことにまだまだ更新されているので、
そちらの感想でも書いてみようかな~と思います。
だって、今日のはおいしいし!!
三浦さんによる更新で、内容は「音ゲー進出詳細」です。
素敵なホワイトデーのプレゼント(笑)もあるので、是非是非v


そうだ、1周目も終わったので、本日からコメント機能を復活させようと思います。
とはいえ、注意書きに書いてあるように108星エンドのネタバレはご遠慮ください^^;


拍手のお返事!

>クロさん
いえいえ、コメントはいつでも熱烈大歓迎なので!!
×ボタンダッシュ、説明されませんから気づかない人もかなりいそうですよね~。ちゃんと説明してくれればいいのに。。でも、うちのブログが思わぬところでお役に立てたことは嬉しいです~^^
とはいえ、フィールドでも街でも使えるのでかなり便利です(笑)旅のお供に是非是非。うちの王子とリオンも街中を高速ダッシュしてます。人によくぶつかるので迷惑かけまくりの王子ですが(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






さぁてと。何をかけばいいのやら~。
てか、1周目に魂込めすぎたので、2周目に書くことがあまりありませぬ。
むむぅ、どうしたものやら。
マジで、書くこと、ない、よ。
ずもも~ん・・・。

あ、トップで言ってるし、前にも書いたしで、しつこいようですが、ここでも確認。
108星エンド(グッドエンド)に関するコメントはご遠慮くださいです!
ネタバレにはならないだろうと思っていても、この話題に触れたコメントだと、なんとなく分かってしまうこともあると思うので、本気でよろしくおねがいします。

そういえば、友人さまから「外へ出ろ」とのお達しがありました(笑)
ひいぃ、ひ、ひきこもってないもん!!
とか言っても全部向こうはお見通しだと思うので・・・(恐ろしい子!!)
1周目も終わったし、ちゃんと出歩こうと思います。

でも、最近5のサイトさんを探して巡るのが楽しいです(あぁ、またひきこもり要素が・・・!!)
超にやけます。
増えろ~増えろ~と念じております。
本編とネットと一粒で2回美味しく頂けるのも良いところです。
素敵イラストやら小説やらを見てはくねくねしとります。
ネタバレは鋭い嗅覚でよけつつも探索してます。
ロムっ子なのでほとんど足跡は残さないのですが、一言メールとか拍手とかで、ちょろちょろとラブコールを送ったりしてます。
えへへ、皆様応援しておりますです~(ここで言っても・・・)
ざっと見たところの人気カップルを確認してみたり(今のところアレっぽいですね~笑)
絶対王道だと思う王リオもこれから増えるといいな。いいな。
増えなかったら、新規参入してやる(無理だろ)



拍手のお返事!

>樹さん
グッドクリアおめでとうございます~。108星集めお疲れ様でございました^^ 自分はまだグッドを見ていないので、うらやましいですが、2周目で集められるように頑張ります。王リオ最高とのことで同志としては嬉しい限りです。ネットの攻略情報は本当に助かりますね~。ではでは、コメントありがとうございました。






....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






と、いうことでバッドエンド(108星集まってない)だったわけですが、ここいらで1周目を終えての感想とかを書いておこうかなぁ~と思います。
直後なので、いろいろとこれからやりなおしたり、時間を置くことで考えが変わるところがあると思いますが、まぁそれもご愛嬌ということで。
ネタバレたっぷり入ると思うので、クリアしてない人は要注意!!

12時、クロさん!!お返事追加しました!!あぁ~、私の馬鹿ーー!!

拍手のお返事!

>クロさん
ヒィィ!!クロさんごめんなさい!!(ジャンピング土下座)
昨日の拍手の解析を見てなくて、お返事が遅れてしまいました!!
はががが、お許しをー!お慈悲をーー!!!
エンディング、クロさんの記事を読ませていただいたのですが、やっぱり自分のとはちょっと違うようですね~。巷をちょろっと回ったところどうやら108星集めないエンドにも2種類あるようです。なので、きっとどこかで分岐があるのだと思います。ネタバレが危うかったようで、こちらこそ申し訳ない。でもちゃんと謎は明かされるので大丈夫です!安心してくださいませ!!あ、あとエンディングの話は108星グッドエンドの話はやめてくんろー!ということなので、全然大丈夫ですよ!バッド同士なぐさめあいましょう・・・(よよよ)



>tomoさん
サイアリーズの裏切りの理由は・・・記事の通り自分にはちょっとまだよくつかめないのです~。うむむ、ここらへんは二周目に注意してみていようと思います。それでも分からなかったらどうしよう・・・(滝汗) うふふ、リオンは王子ラブですよね~^^うちの王子もリオンラブですが(笑)もう二人仲良く一生やってろよ!!と言いたいですが、きっとなかなか言い出せないんだゼとか一人で妄想してにやにやしてしまいます。あぁ、王リオ好きだなぁ~~!! ギゼルは、しんみりとした最期でしたので、確かになんとなく憎みきれなくなってしまいました。うむむ、でも前半のあの所業は・・・(葛藤)
クリア記事も読んで下さってありがとうございます。一人で寂しいエンドじゃなく、ゲオルグがついてきてくれるあたり思ったよりは酷くなかったのですが、それでもやはりリオンがいないと王子は・・・。でも、私も確かにこんなエンドもありだとは思います。ある意味どんなEDでもリオンが死ななかったら、その方が驚きです(あれだけ死亡フラグがピンピンで・・・苦笑)でも、これだからこそ、2周目へのやる気がわいてくるというもの!今日から早速再スタートでございます!笑
それではコメントありがとうございましたvな、なるべくtomoさんのお言いつけも守り・・・守り・・ます・・ね?(1日1時間)



>きっきーさん
なるほど。確かに悲しいエンディングのあと、幸せだった過去をみるとぐっとくるものがありますね。幻水2ではバッドエンド後、すぐに再スタートを選択して回想を見て泣きそうになったのを覚えています。
同類・・・ということは、リオンがお好きなのですね。広い世の中にはリオンが好きになれない人もいるかもしれませんが、やはりあの健気さを見ていたら好きになってしまいますよね。2周目を早速はじめましたが、今度はじっくりと遊んでみたいと思います。それではコメントありがとうございました。



>樹さん
おひさしぶりです、こんばんわ~。はい、昨日ついにクリアいたしました。えへへ、大好きなソフトのひとつになりましたv樹さんはもうグッドでクリアなさったのでしょうか?分かりませんが、もしまだでしたら一緒にグッドエンド目指して頑張りましょう~!樹さんに応援していただいて、やる気が一層わいてきましたヨ^^
それではコメントありがとうございました~!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日、ついにクリア致しました。

ので、エンディングのネタバレを含みます。
未クリアの方は要注意。

では、プレイ日記は追記にて。



拍手のお返事!

>きっきーさん
46時間ですか、早いですね。私は本日でクリアいたしましたが、たぶん54時間はかかったと思います。仲間を全部集めるとなると、かなり大変だと思いますが、2周目も自分なりのペースで、楽しんでやっていきたいと思っています。それではコメントありがとうございました。


>クロさん
わ~、クロさん、こんばんわ。えっへっへ、ついにクリアいたしましたよ~。私も、散々な(散々というほどでもないかもしれませんが)エンディングだったので、明日からまた2周目やってきます!私もじっくり進めて、ハッピーエンドを見なくては・・・!! そうですよね~。私も人様の日記を見ていると「えっ!?そんなことが!?」みたいなことが結構あります(笑)はい~、拙い文章ですが、じっくり見ていただけるとのお言葉嬉しいですvふふふ、2週目もリオンへの愛は色あせることなく叫んでいきますよ!!序盤のイベントがまた見れるかと思うと今から顔がにやけてしまします(危険人物) それでは、コメントありがとうございました!一緒に2週目、ハッピーエンド目指して頑張りましょう~!


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






さぁてと、本日もメインストーリーをざくざくと進めましたよ~。
それにしたって今50時間です、奥さん。
誰だ、平均クリア時間40時間って言ってたヤツ!!!(公式のゲオルグ先生です)

はっきり言って、仲間探しを途中放棄&そこまで散策もしていない自分でこの時間なんですが、108星エンディング見るためには一体どれだけの時間をついやせば良いのデスカ、教えておじいさん。
まぁ、自分は来る3月16日の某RPGを即日購入する予定もないので、別にいいけど。
学校の選択してる授業でス○エニの人が来たとき、盛大なプロモを大画面で見せてくれたのが懐かしいです。
うっはぁ~!!とか興奮したけど、したけどね!!
てか今思えば、あれは授業ではなく、ただのプロモ活動だったのでは・・・、恐るべしスク○ニの策である。

なんて言いつつ、本日のプレイ日記へ行きますよ~。

王子のレベル   52くらい

セリフ      調べている暇はなさそうですから、それにかけるしかありませんね

イベント     ソルファレナ奪還一日後



拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
ミアキス、攻撃できなかったのですか!私は非情にも初回からびしばしやってしまいました(笑)王子は女性にも容赦なしですね・・・!!
あきらめない!コマンドは便利ですよね^^私も一回戦争でダハーカがおとされちゃって敗北になったところを「あきらめない!」で救われました~。ではでは、ミアキスが仲間になったのですね~!おめでとうございますっ。彼女の戦闘モーションは素早くてかわいいので個人的にお気に入りですv
ではでは、コメントありがとうございました!引き続きプレイ頑張ってくださいませv



>きっきーさん
108星集めてないので、十中八九そうだと思います。まぁ、1週目はそういう覚悟でやっていますし、大丈夫です。むしろ、初めにグッド見て、それからバッドを見るほうが後味悪いですし、バッドからグッドに行ってこそ、良かったと心の底から思えるんじゃないかな、と個人的には思っているので。
まだネタバレに気をつけなくてはいけない日々が続きそうです。
それではコメントありがとうございました。



>リトアさん
うわぁ~、リトアさんのところも「一番体に気を使った者」カイルでしたか!爆笑 なんだ、じゃあ、やっぱりカイルは健康マニアということでここはひとつ・・・(だからそうじゃないって!)若いんだから、まだ、そんなに気を使わなくてもいいだろうに。しかし、今回は一番ズームしてもそこまで大きく見えないのが残念ですね~。カイルのアホ面(酷)を石像でじっくり鑑賞したかったのに・・・。
ではでは、コメントありがとうございました!リトアさんも2週目(なさってるでしょうか・・・?ドキドキ)頑張ってください~!



>tomoさん
健康マニアでもオッケィですか!笑 きっとそんなに一途に思ってくれるtomoさんをカイルは熱烈歓迎してくれますよ!!女の子はみんな大好きなんだそうです(笑) 顔がいいとのことですが、5には他にもイケメンがいるので、きっと迷いますよ~(にやり)ベルクートさんなんてオススメです!!誠実で強くてちょこっとヘタレ要素が入って完璧です!!(それが完璧なのか?)
ではでは、コメントありがとうございました。実はなんだかんだ言って、自分もカイル使ってます(爆)




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






え~っと、本日もプレイしてきましたよ。
ひきこもりに限りなく近い自分はどうかとも思います(毎日ゲームして・・・)
さてさて物語もついに終盤に来た感じが致しますよ~。
あぁ、この長いプレイ日記を書くのももうそろそろおしまいですね~(気が早い)
とりあえず2週目は決定だけど、それも終わったらこのブログは一体どこへいくのでしょうか(笑)
なにしろ、発表されてから5への期待の高まりをどこかに発散させるべく作られたのが、このブログ。
当初は一体どこまで続くやら、というところでしたが、なんだかんだ言いつつここまでくることができました^^(カウンターの種類をユニークアクセスのみのバージョンにちょっと前から替えてたのですが、そちらでも1万ヒットを迎えることができて感謝感激であります~)
う~ん、行き先不明の不安定ブログですが、まぁ、きっと続くんじゃないかなぁ?と他人事のような気持ちです。
と、それはおいといて、今日のプレイ日記をさっさと書きましょう


王子のレベル   51

セリフ      今更なにがでてきたって私達のやるべきことは決まっていますよ

イベント     シュンが仲間に



拍手のお返事!


>きっきーさん
いえいえ、きっきーさんのコメントが軽率きわまるなどとは思っておりませんよ。自分が言葉足らずで、コメントくださった方々に誤解を与えてしまったのかもしれませんが、今回のコメント一時停止措置は、コメントを受け付けておきながらきちんと返信ができないことになってしまっては、無責任にもほどがあるだろうと思ってのことであります。コメントかいてくださっている方にも、またある意味自分自身としても、不本意なことになる前の予防措置とでも思ってもらえれば幸いです。しいて言えば、自分のわがままですので; はい~、そろそろ終盤色々と欝な展開がありそうですが、2週目のグッドを夢見てふんばって参ります。それでは、コメントありがとうございました。


>tomoさん
熱烈歓迎、tomoさん好きですねぇ~(にやにや) まだ試していなかったとおもうので、本日いそいそとパーティ編成で試してきました!
・・・しかし、通常通りでございます。彼の場合普通のに2種類あって「はーい。お供しますよー。」「あ、行きます、行きます!」だったかなぁと思うのですが、そのまんまの反応でした^^; 
うわぁ~、ラハルの生足のために5買いですか!笑 いや、白く輝く(←本当)素敵な美脚でございましたよ。一体何を狙ってるんだコ○ミ!!と心中穏やかではありませんでした(爆)
それではコメントありがとうございました!是非その目でラハルの足をお確かめくださいませv




....Read more

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム







| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。