FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






本日はプレイ時間は結構あったけど、物語的進展はそこまでなかったかなぁ?と思います。
なにせ、本日のとあるマップがめんどくてめんどくて・・・。

プレイ時間  18時間

セリフ    あ、ねぇねぇ、そこの人。ここって何ていう国?

イベント   ビッキー加入まで


拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
プレイ記楽しんでくださっているようで、嬉しいです~。
あんまり細かく書いてるとこっちの身が持たないので(笑)ホドホドしようといつも思うのに、書き始めるとあぁなってしまうんですよね^^; これからもプレイに支障をきたさない程度に頑張りますよっ! 読みに来ていただくのは嬉しいので、私も追い越さないようにしますっ!!(笑)ではではコメントありがとうございましたvまたのお越しをお待ちしておりま~すっ。


>クロさん
ついに主張アイコンまで作ってしまいましたヨ!でもでもっ、私にしたらすごく小さく作って「さりげない主張」を可能にしたつもりでありますっ(笑)自分の主張をアイコンにしたら、きっとバカデカいサイズになってしまうこと間違いなしです(それはもはやアイコンではない)
えへへ、そう言っていただけると嬉しいです~。これからも気が向いたときにポチポチ頑張りまっす。
リオンちゃんがこれから何か素敵なことをしてくれそうな予感を感じて、胸が高鳴って仕方ありませぬ。うふふ、期待していますね。
ではでは、コメントありがとうございました。クロさんも引き続きプレイ頑張ってくださいませ!


>すずかけさん
すずかけさん、初めまして、いらっしゃいませ、こんばんはっ!
アイコンの文字につられてとのことでっ、わぉわぉ、じゃあ勇気を出してトラバピープルに投稿して良かったです~!そして、王子テクテクアイコンを借りてくださったそうでありがとうございますっ。技術は未熟ですが愛だけはたっぷりと込めて作ったので、かわいがって頂けると嬉しいです。王子良かったね~、いい人にもらってもらえて(笑)
アイコンはちょっとでもドットが変だと、全体として・・・な出来になってしまうので難しいですよね;出来上がったときの嬉しさはまた格別なのですが^^一緒にアイコン制作力アップを目指して頑張りましょう~っ!
はいっ、これからもポチポチ自分の好きなアイコンを作っていこうと思います。ではでは、コメント&テクテク王子お引取り(笑)ありがとうございましたっ。また是非気が向いたら覗いてやってくださいませv








....Read more
スポンサーサイト

テーマ:幻水5 - ジャンル:ゲーム






全国100万の(推定)王リオラバー様に捧ぐ(笑)

今回は気軽に使えるように小ささを重視!!(過去最小!!ヤッタネ★)
同盟風文字入りで、文字とハートが動きます!!
自他共に認める熱狂的王子とリオンスキーののんたが放つ王リオアイコン第二段っ!!
これで貴女も今日からネットの隅で王リオへの愛を叫ぼうZE!!

・・・って、完全にいつもどおりの自己満足アイコンに過ぎないんですが、フリーですので、宜しければお持ち帰りくださいな♪
王子とリオンへの愛を主張するのに、ちょっとでもお役に立ててれば嬉しいなとか、エヘ★

愛してるぜ、ベイベ♪


一応透過済みになっとりますです。

王子とリオンは作ってて楽しいなぁ!!笑
さて、お昼を食べて、Vやってきまーっす!!

ちょもちょもとアイコンも増えてきたので、カテゴリに「幻水アイコン」を追加しておきました~。
過去のやつもこのカテゴリに移動させておいたので、ここをクリックすれば見れるハズです。








テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ということで、本日もプレイ日記行ってみます~。
あれ、時間みるのワスレテタヨ!!焦
まぁ、大体の時間で・・・。

プレイ時間  14時間45分くらい?

セリフ     潮時・・・かしらね。

イベント    ビーバーロッジ行きが決定直後、太陽宮の様子のイベント挿入まで

今日は物語としての動きがかなぁりあったと思います~。
う~ん、ちゃんと書けるかなぁ。。

限定版の設定資料集が見たくてたまらない今日この頃ですが、4のときにそれやって後悔したので、今度こそ我慢してみせます・・・!!

では、追記をどーぞ!

・・・ちなみに、保存が接続不良かなにかで失敗して一回全部消えましたorzorzorzorz(無限)
ので、書き直してますよ、ブランニュー・・・。

 


....Read more

テーマ:幻水5 - ジャンル:ゲーム






本日に副題をつけるならば、さまよい水滸伝。
なんだか今日はあんまり物語が進みませんでした!
それもこれも、日曜だからだよ!
父は「なんでも鑑○団」見るし、それが終わったと思ったら、母が駅伝見始めるし!!
くそぅ!駅伝よりも大事なものがあるんだっって!!(お前にとってな)
そんなやきもきを抱えながらも本日のプレイ日記行ってみよう~。

総プレイ時間  12時間

セリフ     お前の娘・・・こんなにかわいいはずがない・・・

イベント    ガン公が監獄への道を開けてくれたところまで


今日は物語的にあまり進展もなかったので、短めかなぁ。

早く展開が知りたいけれど、ずっと長くプレイしていたい気持ちもあるし、でもでも早く素敵サイトさんを巡りたかったり、5の絵チャとかもしたい気持ちもあったりで、その葛藤が大変すごいことになっております。
うぅ~~っ!!

公式の旅の知恵袋を見ると、クリアにかかる時間は平均で40時間と考えていますとのことなので、今はもう四分の一は進んだことになるのかなぁ~~。




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日も進みました。

総プレイ時間  9時間20分
セリフ     アーメスがおとなしくなったのは陛下とフェリド閣下の外交が巧みだったからです
イベント    最初の戦争終了。セーブルのダインさんをお出迎え


ちなみに私はプレイメモをプレイ中に取ってたりはしないので、色々と間違いがあると思いますがご容赦ください(汗)昨日のやっぱ名前とか間違いすぎ!!笑
....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






24日の拍手のお返事!

>樹さん
わー、テスト終了おめでとうございますっ!これで心置きなく幻水Vできますね~!えへへ、お互いファレナの旅を楽しみましょうv樹さんと5のことでお話できる日が来ることを祈ってまーっす!(自分はクリアまで結構時間がかかりそうですが^^;)ではでは、コメントありがとうございましたーっ!

>あくあむ~んさん
ぎゃわーーー!ナンデストーー!!イベント行かれたのですか!?しかも、後ろにいらっしゃったと!? 自分実は特定されちまってるヨ!!恥ずかしい!!笑 でもでも、残念!もしそうだと分かっていればバンダナ話で盛り上がれたでしょうに!笑 うわぁ~、惜しいことした!! 今はやはり5プレイ真っ最中でしょうか^^一緒に楽しいファレナの旅(&素敵バンダナさん探し 笑)を満喫いたしましょう~!ではではコメントありがとうございました!


明日も!ファレナ日和!!







はいはいはいー!
今日も清く正しくプレイをしてまいりました。
兄さんはどうやらFF10-2のコンプよりも幻水の鑑賞に興味を見出したらしく、途中でPSを奪うことはしませんでした!
兄上ありがとうなのじゃ!!笑




総プレイ時間  6時間15分(累積の値です)
セリフ     すいませんすいません。馬鹿親父がご無礼をーーっ!
イベント    ルナスにてログとラン親子を確保(笑)した夜まで

そうそう、1日目の追記最後に昨日のプレイ雑感落書きをつけときました。

10時、本日の雑感落書き追記最後に加えました!

んでは、色々と叫びたいことがありまくりんぐ★のプレイ日記二日目いってみよう!


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






拍手のお返事!23日分まとめてしちゃいます!

>0:10にコメントくださった方
ネタバレ大好きさんですか!ワォ、ではプレイ日記につきあっていただけるのですね!しかも毎日来てくださるのですか!これは頑張らなくっちゃ!!こうコメントを頂くと俄然エネルギーがチャージされますv 幻水に興味をもったのは初めてということで、その興味をさらに引き出してやるZEくらいな意気込みをもって取り組みます、エイエイオー!ではでは、コメントありがとうございましたー!また是非気がむいたらお声をかけてやってくださいねv

>3:44にコメントくださった方
ワーイ!天化知ってる方がいたーー!!しかもバンダナ萌え同士さんですね、ふふふ・・・。バンダナ自体も好きなのですが、バンダナをつけてるような爽やか系お兄さんが大好きなのでありますv5でもそんな爽やかお兄さんがいないかと物色することにします!オススメができましたらお知らせしますネ!笑 ではではコメントありがとうございました!バンダナばっちこーい!!

>tomoさん
えへへ、気に入っていただけたのなら良かったですv素敵なテンプレで、さらに水色と白なところが幻水っぽい!とか思って借りてきました(笑) でも、太字が使えないようなので、もしかしたら、颯爽にまた違うものに変わるやもしれません。。デザインはすごく気に入ってるのですがね・・・(苦笑) ではではコメントありがとうございました!

>あんずさん
お仕事お疲れ様です!いえいえ、チャットは私のほうこそ皆さんにお集まりいただいて楽しかったですvでも、あんずさんにも楽しんでいただけたのなら、喜び倍増! はい~、ファレナの旅を思う存分楽しんできてくださいませ~!リムやっぱりすごくかわいいですよ~!!

公式ブログなども色々更新あるみたいですが、自分の体力が追いつきません。
すみませんが、プレイのほうにしばらく集中したいと思います。
でも一言だけ!
菊地さんマジで最高GJです。


プレイ文字入りアイコンをそっと追加。
gizeruplayicon.gif








一日目のプレイを終了させて帰ってきました。
うん、楽しかった・・・!
とりあえずリオンちゃんに悶えてます。
あぁ、もう、素敵・・・!

ということで、記憶がうせないうちに(大分うせてるけど!)
さっさとプレイ日記を書こうと思いまーっす!
落書きは後で余裕があったら追加するけど、今日はいそがしいっすので無理かも・・・。

プレイ時間 3時間45分くらい
セリフ   もし、戦がはじまるようなことがあれば云々
イベント  闘神祭1日目終了

限定版についてきた音楽集かけながら書いてますが、コレGJですね!!かなりイイ!!!


(24日 追記最後にプレイ雑感落書き追加!)

....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日!
新宿さくら屋にて行われた発売日店頭イベントに!!
ヒマな学生身分代表として行ってまいりました!!!!
(23時ちょこっと追加変更など)

イエァ!昨日2時までチャットしてたのにちゃんと起きた自分GJ!!
とりあえず、買いに行くまでの軌跡を追っていくので、余計な部分はいらねぇ!
イベントレポみせろゴルァな方は今すぐ追記へ!


昨日は発売直前企画「発売前夜の語らい」で皆さんと遊んでいただきまして、結局寝たのは2時すぎでありました。
なんだか話すうちにテンションが異常に上がってしまったのんたは、阿呆なことに

「オレはイベントに行かなくちゃいけないんだ!!!!」

と突然RPG始まりの村の少年のごとく思い込んでしまったわけです。

少年は純粋です。
睡眠時間なんて気にしません。
とりあえず、間に合えばいいや、ということでギリギリもいいところの8時20分にケータイの目覚ましをセット★
おやすみ~

翌朝
なぜか耳元で鳴る超うるさい「アルプスの少女ハ○ジのテーマ」
ご丁寧にヤギの「メェヘェェーー」という効果音まで入って、ウザし。
一旦止めるも、ご丁寧に過去の自分は繰り返し設定をしていたらしく、しばらくしてからまた鳴り出す始末・・・!
ここで、自分は本日の目的を思い出し、起床!

親はいつも起こさないと起きてこない自分は起きてきたことにショックを受ける。
とりあえず、親にもナイショのオタクな自分は口が裂けても

「今日は幻水の発売日イベントに行くから早くしたいんだ」

なんていえるはずもございません!
とりあえず新聞でも読んで、ご飯ができるのを待ちます。

もぞもぞとパンとスープを食べます。
はっきり言ってトロいです。はなまるマーケットがどんどんと横で進行していきます。
こんなことしてる場合じゃないのにっ!!
間に合うためには9時10分には家を出て駅にいかねば。
24分の電車に乗りたいのです。(超詳細レポ 笑)
とりあえず、食事は終わった!さぁ、用意だ!と思った瞬間、何も知らない母

「はっさく食べなさい。昨日食べなかったでしょ。」

母よ!!!!!涙
はっきり言って、はっさくにかまっているヒマはありませんが、仕方がありません。
昨日の自分を殴りたいです。どうしてはっさく食べておかなかったんだ!
はっさくの皮をはぐのに悪戦苦闘しているうちに9時ですヨ!!

神速洗顔歯磨き。
もともとギリギリ用意は得意なので、なんとかなるさ!
高速でコンタクト装着。
服を適当に着込み、さぁ、出発!!!!

・・・の前に、親に一言いわねばならない・・・・!

「あ、あのね、お買い物・・・いってくるね。」
「あら、お友達と?」
「・・・じゃない、ひとりで。午前で帰ってくるよ」
「新宿?池袋?」
「(どっちもだ)・・・池袋かな」
「そう。いってらっしゃい。」

よっしゃ!コートはおってイクゼ!!!!

「あ、まって!」
「は?」
「お昼までに帰ってくるなら、池袋のね、東武で、古一庵ってところで太巻きを買ってきて」

太巻きメ!!!!!!

「えぇ!知らないよ、そんなとこ!」
「今、説明するから。ポンパドールがあって云々」
「・・・急いでるんだけど・・・」
「分かってるわよ~。何かの発売なんでしょ?」

何故、それを!!!!!!!驚愕

自分がとっても分かりやすく、嘘が下手なことはうすうす知ってましたが、ここまでとは・・・。
母、恐るべし・・・。

とか思いつつ、ダッシュで駅へ!
もう10分すぎてるよ!走らないと!!!
走れ!ウェーバー!!よろしく駅へとダッシュ!
なんとか間に合って、乗り換えとかしながらまずは新宿へ!

と、新宿についたらもう5分前でした。
さくら屋まではちょっと距離が!
またもや走ります。はっきり言って体育会系でないのんたはヘトヘトです。

そんなこんなでさくら屋到着!
ついにイベントレポだ!!!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ブログが更新です。
いまのところ公式に動きはありませんが、ありしだい追記したいと思います。

更新ありました。
スキルシステムのページに追加あり。
それから限定版の人々に大ショックな事件が・・・!orz
果たしてあと30分以内に書ききれるだろうか・・・?!


明日からのこのブログについても追記にて説明。

拍手のお返事!
>13:58に拍手くださった方
わわわ・・・そうなのですか?残念です~。どうしてなのでしょうかね・・・。いつかちゃんと表示されることをお祈りしておりますっ!
でもでも、明日になれば、もっと大きな画面でクリアにビックにリオンちゃんの笑顔が見れること間違いなしですよっ!あとちょっとの我慢でありますっ!!発売後も一緒にリオンちゃんを愛でましょう~(勝手にお仲間認定) それでは、コメントありがとうございました!!





....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






テンプレを変えました!
ひゃっほう!白と水色で幻水チック!!(アホ)
明日になったらちょこちょことブログ説明文とかも変えようかと。

そんなこんなで新しいテンプレにしたら、上手いこと企画のバナーが晴れなくなってしまいました(お前の知識不足)
自分のところが主催してるのに飛べなくなったらどうしようもねぇだろということで、応急措置ですが、ここに張っときまーす!

ドンッ!


参加表明してくださった方、あと4時間ちょっとであります~!
えへへ、お話できるの楽しみにしてますね!

ちょこっとだけ。
昨日も書きましたが、自分はこの場を用意する役目としての主催と考えておりました。
なのでチャット中に仕切ったり、司会進行みたいなことはしませんし、頼まれてもきっとできないと思います。
みんなで盛り上がれればそれが一番だと思いますので、遠慮なさらずにバシバシ発言してくださいませ!
これだけの大人数なので細かい意思疎通は難しいかもしれませんが、ワイワイ盛り上がれると・・・いいなぁ、と思っています。


明日からのこのブログについては後ほど説明をしたいと思いまーす。


テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ついに明日っ!!
もうなにがなんだか分からないくらい興奮しとりますですっ!
うーわーっ、いてもたってもいられないっ!!
どうしようどうしよう、落ち着け自分っ!

とりあえず、昨日力尽きて書けなかったフェリドポリのお話の感想でも書いて落ち着こうと思います(それって落ち着けるのか?)

企画ページ名簿を更新。
参加表明いただいた方、ありがとうございますー。
今日はよろしくお願いいたしますね。もしよろしければ、チャットがそちらの環境で動作するか事前確認頂ければ幸いです。

拍手のお返事っ!
>あさくまさん
うへへ、あさくまさんにそう言っていただけると嬉しいですv王子とリオンは愛が溢れすぎで、かわいくなりやすいみたいです。やはり自分の好きなキャラを描くのは楽しいですなぁ!王子とリオンなら何枚でも描けるヨ!!(ホントか!?) 王子がリオンの手を引いてるのは自分で言うのもなんですがGJのんたとか思ってました(笑)んもう、どこまでも二人で行ってしまえという気分です。 天魁星サロン漫画もあさくまさんのお言葉のおかげで1つ追加できました(笑)ご期待に沿えてなかったらゴメンチョ!でも自分のネタはこんなものばっかです(笑)
それではコメントありがとうございました!本日夜を楽しみにしとりますよ、ウフv


>昨日23:52にコメントくださった方
うわーぉ、ちょっと前から来て下さっているのですかっ!初コメありがとうございますーっ!!えへへ、新規さんにちょっとでも声をかけていただけるととても嬉しいのですv 前夜企画には予定があわず参加できないとのことで残念であります;でも、楽しいお話とかがあったらレポを書こうかなぁとも思ってるので、宜しければ(予定は未定なのですが・・・笑) それからそれから、なんとあの絵で分かってくださったのですね!そうですー、ロックのつもりだったのですよ。初めて触ったRPGで、FF6はすごく思いいれがあるのですけど、その中でも彼が大好きで^^今でもとっても大好きなキャラです~! 気づいてくださった方がいて嬉しいですv 
それではコメントありがとうございました!よろしければまた是非いらしてくださいませ~!(全力で手を振りながら)


>今日9:08にコメントくださった方
わわわー、王子とリオンプロフィール用画像にコメントありがとうございますーっ!!自分としても、時間をかけて愛をたっぷりこめて描いた絵なので、皆様にご好評頂いて嬉しいです~!!!良かったね、王子とリオンっ!!
思わずぎゅーっと!どうぞどうぞウチの王子とリオンで宜しければ抱きしめてやってくださいませ!!笑 きっとゲーム中の二人はもっと健気で抱きしめたくなるんだろうなぁ、と今からドキドキ妄想してます(怪) でも、現実になるのはすぐそこの明日ですね!
それではコメントありがとうございましたー!また是非覗いてやってくださいませっ!お待ちしておりま~すv 



んでは、一日遅れのフェリドポリ話へ!



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






と、いうことで長らくやってきたキャラ語りも本日で最後・・・(たぶん)
いや、明日やるかどうか微妙なので。
明日は「発売前夜の語らい」実行日なので、ドキドキです。
いやぁ、どうしよう、大丈夫かな・・・。
ホントに色々と不安になってきます。
チャットほんとにちゃんと動くかなとか、1時間話題が持つかなとか。。
とりあえず自分は場所を提供するだけの気持ちで、司会進行とかは間違ってもできないので、皆様よろしくお願いします(ぺこり)
って、これは明日言ったほうがいいな。
あぁ、ドキドキする。
私信ですが、クロさーん!ありがとうございますー!!(ブンブンと手を振って)
心温まるコメントを頂いちゃって、すっごく励まされました!!
そう言っていただいてとっても嬉しかったですv
皆さんで楽しめるように明日は頑張りましょう~!

そうそう、で、その企画のほうの名簿を更新しておきました~。
参加してくださると新たに表明してくださった方、ありがとうございます!明日は、あれ、もう今日ですね・・・。今日、お話できるのを楽しみにしております^^
それから、残念ながら予定ができてしまって来れなくなってしまった方、お話できなくなってしまって残念です;でも、これがお話できる唯一の機会というわけではありませんし、またどうぞいらしてくださいね^^

今日はもう遅いので、フェリドのポリに関しては省略しまっす。
気がむいたら明日にでも・・・。

んでは、もう、日付もバッチリ変わってしまいましたが、(おそらく)最後のキャラ語り行ってみよう!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






公式の更新内容が、思わず「えぇーーっ!?」の内容です、こんばんは。

なんと発売をあさってに控えた今日の公式の更新は・・・

「2/17(金)発売の「週刊ファミ通」ゴールド殿堂入りしました!」

だけ?!

し、しんじられない、アンビリーバボー。
ま、まぁブログが二回更新されるんだろうな。そうだろうな。

ということでブログの感想のみ書いていきたいと思います。
でも、本日は感想を言えそうもないなぁ・・・。


本日は更新が遅めになってしまい、企画記事は確実に明日の日付になりそうです。。
というのも、プロフィール欄のイラストを更新しようと思ってたんですよ!
あれはラプソ仕様なので(笑)5らしくしようと・・・。
ourio.gif

そしてできたのがコチラ。
これをプロフィールに持ってきたら、拍手スイッチと相まってどれだけ王子とリオンが好きなんだというブログになりそうです。
23日になったら、掲げることにします^^
いやぁ、満足満足!!

(追記)
じゃねぇぇぇぇぇ!!!!!
すっげぇ、己、間違いおかしてました。
ごめんなさい。お風呂に入っているときにふと思いました。

ファレナはキングダムじゃねぇ・・・。

ファレナはクィーンダムですね、女王国!!
ぎゃひぃ、後で直しまーす!!!(滝汗)



拍手のお返事!
>1時30分に拍手してくださった方
昨日の菊地さんのエントリーで、カイルのプロモのお話がありますよね。そこの一番初めのSSです~。カイルが右にいて、左に王子とリオンがいます。そこで、リオンににこにこ~っと笑っているのを指して言っておりましたー。もしかしたら公式のSSと紛らわしかったでしょうか?だとしたらごめんなさい~。でも、リオンちゃんの笑顔が一見いや、百見の価値ありですヨ!!



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






公式ページは・・・自分を殺そうと思っているのだと思いました・・・。

うっわー、目玉ってコレのことだったのか!!!
カイルポリのお話がきてます!
これは新しく記事を書くしかない・・・でしょうなぁ・・・。
いや、もちろんうれしいですよ、うれしい!

 で も ね 

もう何時間もパソに向き合いっぱなしで、ずぅぅぅぅっと記事を書いてるので、さすがに疲れてきましたヨ!!!!
もう疲れたーーーー!!!
とは、言えども、が、頑張ってやるゾ!
ココのとりえはアホのようにいちいち長い感想文なんだからな!!
えぇーい、ものどもであえーであえー!!(意味不明)

ということで、カイルのポリについては追記にて★



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






さーて、この企画もあと残すところ数回・・・。

22日にはチャット会があるので、キャラ語りをするかは微妙です。
とすると確実にやるのは今日を含めてあと2回!
よし、なんとか更新できそうだ!!

本日のゲストは(ゲストでない)追え追えシンダル編ということで、シンダル組と勝手に分類したローレライ、キリィ、ツヴァイクをまとめてさくっと語っていきたいと思います。

現時点で・・・公式に動きなし。
本日の目玉はこのあとってカウントダウンイラストのことなのかな・・・?
でもPSでわざわざ「更に~」と言ってるわけだし、何かしらあると思うのだけど。。


拍手のお返事!
>クロさん
まずはコンプリートおめでとうございますっ!笑 トーマスがでなかったのですか。うん十回ということで、そんなにもお手間をかけさせてしまったわりには全く大したものじゃないので、こちらとしては冷や汗がダラダラでございます。んもう、トーマスったら恥ずかしがりやさんなんだからっ!(責任の押し付け)あのサロンでのお話には坊ちゃんは欠かせません(笑)素敵と言っていただけて嬉しいですー。また、気が向いたら更新するかと思いますのでっ!(まーた余計なことを)
それでは拍手コメ&コンプありがとうございましたー!





....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






いや、だってホントにそう思ったんですもの!!

公式は
・SSの戦闘のところに戦争のシーンが追加
・システムの紋章ページに紋章の種類が追加
でーっす。
た、大したことねぇ!!
戦争のシーンも既出感あふれるものばかり!
これでどう語れと!?(誰も語れとは言っていません)

ブログー。
いーつのーことーだかー思い出してごーらんー♪
というような内容のブログです。
ていうか歯切れ悪いよ!最後に目玉はこの後とかないでしょ!!
それからカウントダウンは誰?!今度は河野さんか!?
とりあえず目玉が分かり次第追記しますね。


拍手のお返事!
>リトアさん
ほんと、その通りですヨ!笑 昨日は本当に拍手の嵐となっておりました。まぁ、応援の意味合いよりも「くそっ、出ねぇ!ランダムとかふざけんなっ!!」という意味合いが大きい嵐である気がするので、少々複雑ですが(苦笑) 上手く表示されずに無駄にクリックさせてしまうことになってしまっていたらごめんなさい;でも、コメントいただけて嬉しかったですvありがとうございましたー!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






前回までで貴族ズも語り終えましたので、別の方向へ行こうと思います。
と、思ったらちょうどブログでルクレティアの話が出てました。
うん、ちょうどいい!
本日は、公式感想とキャラ語りを一つにしてしまおうと思います(手抜きーとか聞こえない聞こえないヨ!)

だって、今日はもうスキャナと格闘したりして疲れたんですもの!!(ぶっちゃけすぎ)



本日のカウントダウン絵最高にいい感じです。
大好きだ、あぁいうの!笑
あれさ、良く見るとバックが地球なんですよね!!(爆笑)
まさにゲオルグゾーンじゃねぇか!!ひぃひぃ、ついに公式で実現しちゃったヨ!!
いつぞや、ゲオルグはゲオルグゾーンとかできるよ!とか言ってたと思うんですけど、まさか公式で夢を実現してもらえるとは思ってなかった!!
ゲオルグゾーンってなんぞやって言うと、テニスの王子様という漫画を知っている方しか分からないと思うのですけれど・・・。
漫画の登場人物が全員ありえないくて(中学生)すっごく面白いギャグ漫画です!!(ほめてる)
貸してもらってただけなので今は読んでないですケド!
でも、本当にスゴいのは漫画じゃなくて劇場版!
劇場版を友に誘われ観に行ったらスゴかった!!
ゲオルグゾーンって言ってるのは、漫画の手塚という人の技で「手塚ゾーン」というのがあるので、それをパクって言ってるのですが、
劇場版の手塚ゾーンというのがマジで面白い!
抱腹絶倒!マジで笑い死ぬかと思いました!
ビックバンか、これ!!!
ゲオルグもあれくらいやるとイイヨ!!!



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






拍手のお礼画像を更新っ!
今までのやつを含め6種に大幅増量!
でも、漫画の追加は1個のみ!
ごめん!さすがに一気にそんな沢山漫画は作れないや!!

のこりの4つの追加は天魁星サロンのキャラ設定。
知ってたほうがより楽しめるカモ?
とか言いつつ、あきらかに水増し感が漂ってます(爆)

あと一つ既にネタがあるけれど・・・なんて言って自分の首を絞めることはやめときます(笑)
地道に考えよう。

そうそう、今回、王子が更に酷いことになってます。
正統派王子を愛す人にはオススメできません!!


それからそれから、企画ページ名簿を更新しました。
参加申し込みしてくださった方、ありがとうございますv
当日お話しできるのを楽しみにしております^^








本日は、チーム・バロウズ最終日ということで、ルセリナ嬢をとりあげたいと思います。
とは言いつつ、ここまで来ると、徐々に語れることも少なくなってくるわけでして・・・(滝汗)
しかしながらあとちょっと!
最後まで意地でも更新してやる、と思ってるので、頑張りたいと思います。
でも、ねむい・・・。

あぁー、未だに発売の実感がわきません。
ほんとにあとちょっとなんだね。。
お祭り騒ぎできるのも少しかと思うと怖いような・・・。
まぁ、プレイしてる間は、ほとんどのゲームを楽しむことができるタチなので、きっと、大丈夫・・・!
熱が冷めることはないさ!!





....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日のブログは崎山Dによるスキルシステムのお話~。
うん、いや、さ・・・こういうのもいいんだけどさ・・・
個人的には「絵師さんがどうして4人にしたのか」のお話をやるとか前に言ってたのはどうしたのかナ★とかも思うんだな、崎山D!
Dもキングも発売前の忙しさに以前の発言が風化してしまっているのかもしれませぬ。
うぬぬ、ここはいっぱつ発売前の景気づけにでもコメントしてくるしかないのだろうか・・・。

全然関係ないけど、キングブログってコメントもトラバもOKなんですよね。
トラバした猛者はいるのだろうか・・・!!
激しく気になるゼ!!
あとはコメントのURL欄に自分のところを書き入れた猛者とか・・・。
いや、自分は間違ってもそんなことしない・・・ですけど!笑

おっと、そうだ、お知らせお知らせ~。
企画のほう、チャットを借りたので、URLを貼り付けときました。
概要の場所のところに貼ってあります。
チャットが自分の環境で動くかどうか参加者さまはお確かめくださいなー。
動かないときは横にあるトリさんバナーで公式のQ&Aに飛べます。
これでダメだったら、自分に聞かれても知識がないので、対処を返答することはできないと思いますorz
そのときは報告くだされば、別のチャットなりを探す旅に出ようと思いますが・・・。

拍手の返信、今まで白文字にしてたんですが、このたび、マックで確認すると文字が反転できないため、読むことが不可能という恐ろしい事態を発見しました!!!!(家パソはマック)
こ、これはヤヴァいことだ、ということで恐れおののき、黒文字にするのは皆様抵抗あるのかしら、とも悩んでます(拍手の返信で独立させて追記記事にいれちゃうとか)
どうしよう・・・。
とりあえず、もしマックの方で拍手コメントをしてくださる方は「マックです」「ワレは林檎!!」「アップルにお任せ!!」等などマックユーザーである表明をしてくだされば、そのように対処しますので、よろしくおねがいします(ぺこり)
・・・マックでここ見てくださっている方がどれくらいいるのかは謎ですが・・・。

拍手の返信!(ウィンユーザーでありますように!)
>16:17に拍手くださった方
まままま、マジですかーーーー!?本日一番の驚きニュースであります!!こ、こ、混浴?!3Dなのに混浴っ!!!まさに「は、破廉恥・・・ですけど!」ですね! ・・・CERO12の原因が徐々に分かってきたような気が致します。やっぱり混浴までするには城レベルを最高までにもっていかなければならないのでしょうか(笑)なにはともあれ、混浴というキーワードだけで、あんなことやこんなことイロイロと妄想が膨らんでしまいますね(お前が一番破廉恥じゃん!!)
混浴を夢見て城レベルを上げていこうとひそかに心に誓った午後でした(笑)それでは拍手&貴重情報&コメントありがとうございましたー!








....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






タイトルがどもっちゃうほど酷いショックを受けてきました、こんばんは。
い、いや、今ギリギリのところで平静さを保っていますが、追記に行った瞬間暴れだすと思います。ご覚悟を。

本日の公式は、目ぼしいのはスクショの更新かなと思います。
あとはあんまり大したことなくね?
RSSティッカーは自分には理解を超えた産物なので(え)スルーです。

ブログはコメコメかと思いきやキングさん多忙とのことで急遽菊地さんが代打で登場。
ゲオルグのポリゴンのお話を人づてに。


全然関係ないことですが、フィギアはやっぱり萌えの宝庫だと思います。
ひぃひぃ、やっぱバトルかっこいいよ、バトル!
母親と一緒にフィギアのダイジェスト見ながら「あれがかっこいい」「これがかっこいい」だの言ってました。
母が応援するなら顔がいい人だとよどみなく言い切ったとき、やっぱり血が繋がってると実感しました(そ こ か)
リアル美青年の宝庫ですから、皆さん注目ですヨ!!
こ、個人的にはカナダのジェフリー・バトル選手を大プッシュです。
マジでかっこかわいいんですよ、あの笑顔を見て!!!
ちなみに幻想と頑張ってこじつけてみると1位になったプルシェンコの演技の初めのポーズがCMの「全てを、奪還する」のポーズと激似ですヨ!!みんなチェックだ!!
ついでにバトルも!!


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日も今日とて、キャラ語り。
本日はバロウズ家の坊ちゃまユーラムについて語りたいと思います。
うーん、ユーラムねぇ・・・何かあったかなぁ・・・(不安)

その前に、頂いちゃったバトンに答えたいと思います。
ひゃぁひゃぁ、バトンパスしてもらうのって初めてなんですケド!!
あさくまさーん、ばっちしキャッチさせてもらいますヨ!!

印象バトン(絵)

・回してくれた方の絵の印象
えぇっ、緊張するなぁ!!ドキドキ えっと、すごくかわいい愛嬌のある絵を描かれる方だと思ってます。なんだろう、キャラへの愛情がよくよく伝わってくるというかなんというか。
個人的にはあさくまさんがギャグで描かれるアホっぽい表情をしたカイルがお気に入りです(告白)

・周りから自分の絵にもたれる(と思われる)印象を5つ
特徴なし
即席
良くも悪くも無難
ネタ絵がヤヴァい
どこか不安定

あががが・・・、印象とか人様から全然聞いたことないです。自分を卑下するのは好きじゃないですがいい印象が思い浮かばないなぁ・・・(滝汗)

・自分の好きな絵柄5つ
空気を感じられる絵
温かみがある絵
動きがある絵
構図がかっこいい絵
妄想が膨らむ絵

というかほとんどの絵柄が好きです。いい絵は絵柄を超えてやっぱり好きになるものかなぁなんて。とりあえず、基本がしっかりしてると見ていて安心感があるなぁ、といつも憧れてます。勉強したい。

・逆に苦手な絵柄5つ
うぅーん、すみません。思いつかない。
あぁ、でも江戸時代の掛け軸で呪いで血の涙をながす絵とかは苦手です(笑)

・自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄・スタイル
うーん、無理だとは思うのですが、一枚絵で、その場の空気感を感じさせる絵が描けるようになりたいのです。日常の一風景を切り取ったような奴、会話が聞こえてくるような奴が描きたい。背景が描けないので、そりゃもうマジで無理なんですが・・・。 基本的に気が多いので、こう言いつつも、構図にこだわったスタイリッシュな絵も大好き。

・自分の絵を好いていてくれている人に叫んでください
そんな人がいたらうれしすぎてアヒャります
 結 婚 し て く だ さ い

・そんな大好きな人にバトンタッチ15人
ごめんなさい。お友達がいないので(寂)したくともタッチできませんです。ぐっすん。

私信っぽいですが>
あさくまさん、天魁星サロンはネタはあるんですヨ!でも、めんどっちくて描いてないだけなんですヨ!!爆 でも、愛するあさくまさんに上目遣いで言われちったので、頑張る!!!!・・・カモ!!!!


ここにきてくださってる方々は絵でなく記事を求めていると思うので・・・。うん、でも、いつか絵のほうも求められるような絵描きさんになれたらいいなぁ(また大それたことを)と思ってます。




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






の前に
ぎゃーーーーーーーーん!!!(可愛くない叫び声)
がががが、すんません、ジャンピン具土下座ですざーーー!!!(変換間違えも無視の勢い)
ひゃあひゃあ、まちがえちった!!
拍手で指摘されなかったら気づかなかったヨ!
ゴメンチョ、ザハーク!!!
拍手してくださった方、ありがとう!!!
前の記事はキングさんにならって、無修正のまま残しておくことにします。
ハザークじゃなくてザハークでした!!
ごめんごめん!!10回書き取りしとくから許して!!!
ゴリラっぽいとか言ってごめん!!その前に名前を良くみるべきだった!!
でも、ぶっちゃけ君のことどうでもよ

と、これでザハークの怨念も消えたかな?というところで、本日の更新について。
公式は
・スクショ追加(きっとイベント関連)
・システム通常戦闘に紋章攻撃追加
でっす。(イベントは昨日ブログで言ってたし)

ブログは津川さんによる更新でリムのお話ですじゃ!!
リムの初公開SSなんかもあって、リム好きにはよだれたらし間違いなしです。
ひゃっほう、ひさしぶりに実りある感じのブログだネ!!(失礼)


拍手のお返事!
>1時ごろ拍手くださった方
うわぉ!でましたな、王子VSギゼル→リム!!笑 いやいや、需要はあるんじゃないですかね?ギゼリム大プッシュも王子リム大プッシュのところも見たことがありますよー。だったら、二人が競合しててもっ!!ギゼルのほうが一枚上手っぽいですが、王子もお兄ちゃん権限を駆使して対抗してたらいいなぁ!(妄想)ギゼルとリムが一緒に映っているというSSの目撃談もありますし、本編でももしや期待できるかもですヨ!王子とギゼルに対抗してユーラムも出てくるけど、相手にもされずにあしらわれるといいと思いますっ!えへへ、人様の好き傾向に乗じて妄想するのが大好きなので、こういうコメント熱烈歓迎(笑)それでは拍手&コメントありがとうございましたー!

>7時半ごろ拍手くださった方
壮大な誤植指摘ありがとうございますですじゃー!!!ひぃひぃ、普通に気づいてませんでした。顔から火がでちゃいますよ、ゴオォォォッ!!ハイテンション&高速ブラインドタッチ(精度低)のため、いろいろと間違いがありますゆえ、また変なのみつけたらズバビシィとお言いつけくださいませっ!!(平伏)ありがたやありがたや・・・。 ハイテンション記事を楽しみにしてくださっているとのお言葉に、思わずパソコンの前でにやにやしてしまいました(怪)その一言が、のんたを更にハイテンションにするブースターです(笑)これからも、面白い記事にするよう頑張りまーっす!!それでは、拍手&コメント&指摘ありがとうございましたー!!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日からはキャラ語りにまた戻りマース。
とりあえず、チーム・ゴドウィンは語り終えたと思うので、チーム・バロウズに移りたいと思います。
でも、本日のゲストは(ゲスト違う)義理上語るというか、ぶっちゃけ語りたくないというか・・・な人物なので、あまり盛り上がることができないと思います。ソーリー。
その意味ではギゼルとドルフは大盛り上がりでしたね!!あぁ、楽しかったなぁ!!笑

・・・というか、あれよあれよという間に、さりげなく一万ヒットを迎えていたようです。
いや、数はあまり気にするほうではありませんが、これだけの方が来て下さったんだな、ということでやはりとても嬉しかったりします。
(最近は発売直前ということもあって、一日の訪問者様が増えたようです)
ここに来て下さっている皆さんに、お礼が言いたいです^^
私がこうやってブログを続けているのは、一重に読んでくださる人や拍手やコメントで応援してくださる方がいるからです。
始めた当初はここまで続くか全く疑問でした(苦笑)

うっわー、いつになく真面目にしゃべってるなぁ!自分っ!!笑
とにもかくにも始めたときのコンセプト「来て下さった方に楽しんでもらう」ことを頭の隅にとどめながら、自分の叫びを書き綴っていきたいなぁと思います。

でも、5プレイ終わったら、このブログは何をとりあつかえば・・・

げふんげふん、そのときになればなんとかなるだろ!!
1万ヒットなんだから何かしらお礼やら企画やらやりたいんですけど、今これ以上企画を立てたら、立ち行かなくなりそうなので、とりあえずはこのままで!笑


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日の情報感想です~。

公式は
・キャラ相関図にハザーク追加
・システムに紋章のページ追加
となっております。
あと発売までちょっとですが、それまでシステムのページが追加されていくことになるのかな?

ブログはカウントダウンイラストにあわせたコメントと発売日イベントの詳細など。

いつものとおり長い感想は追記におさめておきますです。



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日はキャラ語りはちょっとサボりです(笑)
明日からはおそらく発売前日までキャラ語りすることになると思うので、今日は大目に見てください^^

昨日から今日にかけて(笑)あさくまさんすめらぎさんと絵チャして遊んでもらいましたーv
いやはや、すごいよ、だって6時間近かったんだよ!!
でも絵を描いてたのは2時間ちょいだったような・・・。

んで、発売直前のお祭りっぽくなったので、本日はそのレポを書いて、キャラ語りに代えさせて頂きます。
(お二人にはちょっと失礼★な表現も飛び出しちゃったらごめんネ!)
ああー、でもチャットログをとるの忘れてたので、会話があやふやなのが心残り!くそー、とっときゃよかった!!


拍手、変身っ(笑)
>皇さんへ
昨日の絵チャでも散々言ってましたがギゼルとドルフにツンデレでございます(笑)いやいや、まだわからないんですヨっ!!本編やらないとわかりませんヨっ!!(ハマりそうですが)
でもどっぷりハマってても笑わないと言って下さったので安心してハマってこようと思います(笑) ドルフは・・・!仮面ライダーじゃないですヨ、きっと!!!きっときっと普通にかっこいいハズっ!!と信じております。それではコメントありがとうございました^^絵チャまたお相手してくださいませーっ!!






....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






満を持してアレニアさんの登場です。
随分ひっぱったなぁ、オイ。
そんなに重要なキャラなのかなぁ(酷)

ということで、本日の公式の更新は
・キャラ相関図にアレニア追加
・システムにスキルシステムが追加
となっております。

更にブログの内容はキングさんのバレンタイン自慢列伝と化しております。
ねぇ、キングさん、ネタがなくなったんでしょ!!
男性キャラのお話やら、ねぎさん関連の企画はどうなったのですか?
すっごく聞きたいナ★


ちょっと、外れますが、キャラ語りの記事を探すときには、カテゴリで分けてあるので、「発売直前企画」のカテゴリをクリックすると簡単に探すことができますよー。
検索してくださっている方がチラホラいらっしゃるようなので(うれしいことです)お知らせまで。このほうが簡単かな、と^^



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






あぁ、ついにカウントダウンが一桁になりました。
今回は未発表ながらも、我々に(特にリオンスキーにとって)最大の衝撃をもたらした人物について、勝手に語ろうと思います。

たぶん、名前は・・・ドルフ?

チーム・ゴドウィンとして分類しちゃっていいかなぁと思って登場させることにしました。
だって、それくらいしないと人数がたりな
げふんげふん、まぁ、バロウズ枠も三人ですし、ちょうどいいだろ。


(8:50頃 追記部分に落書き追加)
....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム







| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。