FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






だ、だから、コメントしにくいって!!(じゃあ、そう公式でコメントしてこい)←無理

というわけで本日は先週分のコメントにコメント。
ひぃ、本日は特にコメント返しをする内容が思いつきませんよ!

と、思ったら、救いの手が!!!
なんとなんとうれしいことに公式が昨日に続き更新でっす!!
し・か・も
またもや戦争ですよーーーー!!!!
戦争フォオオオオ!!!!
さぁ、本日もブイブイ行くZE!!
フランス語なんて知らねぇYO!!(だめでしょ!!)

あ、興奮しすぎて整理しとくの忘れました。
公式は戦争システムの更新とキャラにランが追加です。




....Read more
スポンサーサイト

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






おかえりなさい、キングさん!

というわけで、本日キングさんがブログに復活。
三泊五日のサンフランシスコへの旅を終えてのご帰還です。
期待の内容は・・・
 えーっと、写真付き旅行記?デ ス カ 

あんまりゲームのことには触れられてないッス!
最近、みんなじらしてるの!?

でもでもですね、本日は公式のほうの動きが活発というかおいすぃ情報がありましたよ!
更新内容の目玉はやっぱり「戦争」システムの更新!!
部隊編成についてみることができます!!
をぉぉ、燃えるぜ、戦争!!!
他としてはキャラにログという「なんの、まだまだぁ!」の親父さまが追加。
ダウンロードのところにRSSティッカーなるものが追加。
んで、ニュースで掲載情報です。
さて、それではレッツチェキラナウ~♪(ノリノリだな)


非常にのりのりでやってますが、テストと課題は終わったんですね、お疲れ様です~なんてことを言っちゃいけませんよ・・・(ふふ)

....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






というわけで、こっそり拍手のお礼画像を変更いたしましたー。
結構長い間頑張ってもらったなぁ;
歴代天魁星シリーズはこれにて下げさせていただきます。
拍手押してくださった方々ありがとうございました。

今回差し替えましたが、まだ一種しかありません。
ごめんなさい~。
5に関連したヘタレな漫画でございますよ。
出てくる人物ほとんどマトモな顔していないので、
笑って許せる自信のない方は見ないほうが安全です!
パソコンに直接漫画描くのって難しい!!めんどい!!
でも、スキャナもめんどいし・・・。
一種じゃ寂しいので、出来たら追加したいですがどうなることやら。

漫画のネタは思いついたときにメモしてるんですが、それが友達がくれた素敵なミュシャのメモ帳だなんて言えない、言えないヨ・・・。

ちょこっと追記!
すんません!!ローテーション変えるのは忘れてて、今までクリックしてくれた方白い画面が登場してたと思います!!爆
直しました、アホの子でごめんなさい!!








ムヒョーーーーー!!!
ショウビズカウントダウンでパイレーツオブカリビアンの次回作の宣伝がぁぁぁ!!!(大興奮)
め、め、めちゃめちゃ面白そう!!!
夏までなんて待てないヨ!!!

・・・取り乱し失礼致しました。
全く幻水に関係ない話題ですが、どうしてもコレだけは!!!
私、パイレーツオブカリビアンが大好きなんですっ!!(告白)
あの時代設定!衣装!!帆船!!!剣!!!!
どれもこれも私のツボつきまくり!!(アタタタタタッ!!)
マジで見たことない人は見てください!
面白いですから!!!
あ、あと音楽もかっちょいいっす!!
初めて映画のサントラ借りたよ!!(借りたのかい!)





....Read more

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画






菊地さんじゃなかった!!!!泣
日曜日は菊地さんの回~♪なんて思い込んでいただけに、土管で頭を殴られた気分です。
うぉう、リムかママンの悩殺ショットが見たかったよorz

というわけで、本日はポリデザの菊地さんでなく
確かお正月イラストを描いた元テニス漫画ゲーム担当の(ここいらないだろ)さとうさんによるブログ更新。

前回は「5先取りプレイしちゃったZE!!」な内容でしたが、
今回はちゃんとデザイナーらしいお仕事のお話とのことです。
さとうさんのラフ画も見れちゃいますヨ!!


課題が進まない進まない進まない・・・(エンドレス)



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






えぇっと・・・なにを書いて良いのか真剣に分からないんですが・・・(爆)

めちゃめちゃ普通の日記やん!
どこツッコめばいいのか分からないyo!!

と、いうわけで立ち往生な管理人です。
うぉぉ、どうすればっ!!

あぁ、ちまたで話題の海外ムービーでも見ればよいのでしょうが、
ネタバレが怖くて見れません。
とりあえず、インタビューっていうのを目をつぶってヒアリングしてみるぞ★

・・・無謀な挑戦の目に見える結果を見たい方は追記にて。
でも、本気で今日のエントリーには面白みがないです。


拍手のお返事
>午後5時ごろにコメントくださった方
わー、ミアキスアイコンにコメントくださりありがとうございます!
かわいいといっていただけると頑張って飛ばせた甲斐があります(笑)
これからも、こそこそふやしていこうと思っているので、よかったらまた覗いてやってくださいな。
ではでは、コメントありがとうございました。


は、ちょこっと追記!
アンケートは終了させていただきました!
うん、みなさんのご意向を知ることができてやってよかったと思っております。ご協力してくださった方々ありがとうございます!
結果でいえば断然情報感想が多かったので、
とりあえず、発売まではテキストの充実を目指してやっていこうと思います。


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






なんだか「ひやしそうめんはじめました」みたいな語感ですが(笑)

ちょっと落ち着いたのを良いことにせっせとアイコン作り。
ミアキスのばんざいジャンプアイコンです。
miakisuclap.gif


一応、前回と同じように拍手用になってますが、
また加工して他のバージョンも作るかもしれないし、作らないかもしれないです。(需要があれば喜んで作るんですが)
同じくフリーですので、よろしければどうぞお持ち帰りくださいな。

ゲオルグと違って色んな色が使えるので、楽しかったです(笑)
ミアキスは菊地さんいわく、太くて短い眉がポイントとのことだったのですが、なかなかどうしてドットにすると難しいですね。。
うーん、次つくるなら誰にしよう?

・・・課題はいまだに一歩も前進しておりませぬ(懲りない奴)



テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






はぁぁ、一番の修羅場は突破したかと思います。
というわけで、のそのそと更新です。

本日はブログで特典DVDの内容とか
他ショップさんでの特別特典とか絵柄まんさいお腹いっぱいでございます。
公式のほうはラージャなる人物が追加。
「堰が決壊するよ!」でおなじみのババさまです。
目下副軍師か?とささやかれていますがその真相やいかに。

・・・んで、ちょっと思っているんですが・・・
もうそろそろ自分で情報規制をかけようかな、と。
早く知りたい気持ちもあるなか、実際手にとってプレイするまで知らないことを多くしておきたい気持ちがあるのも事実なのですよ。
ネタバレは一番いやですからねぇ。。
あ、ここでいうネタバレは主にストーリー上のことです。
システムなんかは別にばれてもかまいやしません。
ただ、やっぱり出会うキャラの素性とかはできるだけ知らないでおきたいなぁとか(ぼそぼそ)
うぅーん、仮にも情報感想でやってるブログですから、アレなのですが2月に入ったら積極的情報収集はやめようかな。
でも、何も見ずにずっと更新はつらいので、公式ブログ、およびシステムあたりは覗くようにする感じになるかとは思います。
キャラクター、雑誌、掲示板、ネタバレ要素ありの動画などについては心を鬼にして断食。
・・・自分でいっといてなんですが、実行できる気が全く致しません
2月になっても「イエーイ」とかいいながらバリバリチェックしていたら鼻で笑ってやってください(笑)


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ゲオルグweb拍手アイコン(+通常アイコンとプレイアイコン)を作ってみました。
一応、透過済みのはず。
フリーですので、こんなものでよかったら、どうぞ皆さんのスペースに居候させてやってくださいませ。
5で大活躍(予定)のゲオルグを一家に一台!!
(26日、追加およびプチ修正。周りに白い枠をつけたので、暗い背景にも対応できる・・・かも)

georuguicon.gif


アイコンをまじめにつくったことがないなぁと思ったら
突然無性にきちんと作ってみたくなってしまいました。
今までのどのやつより力が入っています(今までのが酷すぎ)
使ってくださる方がいるか大層怪しいですが(いなそう)
使用に関する報告、リンクなどはしないで大丈夫です。
もちろん教えてくだされば、管理人が画面前で喜びの小躍りをします。



・・・管理人は追い詰められて頑張る都市同盟タイプです(謎)

追加 アイコン別バージョン
geoicon.gif

playgeoicon.gif


片方激しく何か間違っている気がしてもさらりとスルーしてください。
web拍手用でない通常の装飾用?アイコンバージョンと5プレイ中用アイコンです(気が早すぎだろ!!)
通常アイコンはさりげなく拍手用とはアニメーションが違います。
プレイ中アイコンは文字が読みやすいように動きが遅めです。
自己満足の度合いがいよいよをもって高くなってまいりましたが、
こちらもフリーですのでよろしければどうぞ。
右クリ→名前をつけて保存でお願いします。

アイコンはチマチマしてて作ってるときにムキーとなることはありますが、動いたときの嬉しさがなかなかやみつきなので、調子こいてこれから違うキャラでも作るかもしれません。
誰がいいかな。。(自分が一番すきなのはリオンちゃんですが、一番好きなキャラは一番上手く描けないというジレンマ。人様のところでめさめさかわいいリオンちゃんアイコンがあって満足しちゃった気も)
王族家族アイコンとかセットで出来たらいいなぁ(見果てぬ夢)
ちなみにゲオルグは黒が多すぎ!ほとんど黒ばっかで塗りつぶされちゃって苦労しました。

どうやら管理人はテスト中の身で一時休止の宣言を出したことをすっかり忘却しているようです。
テスト中はどうにも創作意欲がいつもよりわくので困ります。
勉強するのに紙と鉛筆は必須ですが・・・それがまた・・・。
私、絵描くの好きじゃなければ今頃どれだけ頭が良くなれただろう。。
(仮定法、ありえない仮想をいうときに使用する)


テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






げほげほげほ・・・トリスタン並にげほげほしてしまいそうです。
本日、我らがコ○ミ様宣伝部の(おそらく)汗と涙の結晶である超ロングトレイラーが発表されました。
なんとその長さ9分超え
しかし、皆様、特にお忙しく時間がない方には、既に見てきた私から一言。
9分4秒から再生するのが吉★
詳しいことは追記でお話いたしますが、これだけは保障できます。
あなたの貴重な時間を割くべきなのは最後の30秒のみです。
そんな驚愕トレーラーを見られるのはコチラ
但し、トップページにはすんげぇものがでっかく表示されるので、開く方はくれぐれもお気をつけくださいませ。

私事ですが・・・
えー、本日、修羅場の中の修羅場をくぐりぬけてきました。
あははは・・・はは・・・ははは・・・。
腕が・・・腕が痛かったんです。。。
(でも、マジで文字書きすぎで痛いよ・・・)


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ねぇ、のんた・・・あんた何やってんの?と自分ツッコミを激しくしながら、こっそり再登場です(えぇ?!)
だって、だって!!こっそりつけたら菊地さんの回なんですもの!!
てへv(ごまかしたつもりらしい)

本日は日曜日の登場が定着したかと思われる我らが菊地さんのご登場。
いかんせん、菊地さんの回の更新を最も楽しみにしている同志の方も多いのではないでしょうか?
だって、ここでしか見られないポリデザさん特権のお宝画像がたっぷりですもの。
今日は叔母上ことサイアリーズ様のお話。

いろいろとすげぇ。


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






oshirase.gif

完全復活は2月2日です。
それまで休止状態になると思われます。
うぅーん、もしかしたら、もしかしたらそれより前に出てくるかもしれませんが、自信をもって保証できるのは、この日にちです。
王子より一足先に戦場に行って参ります。


   「単位を、取得する」










女王を残すべきか、消すべきか・・・それが問題だ。

本日のブログ担当はねぎことみねぎしさん。
50万ヒット壁紙イラストの隅にはさりげなくねぎのイラストを背景にしたサインが。しかも名前はねぎで。
どうやらみねぎしさんは本当にねぎとしてこれから生きていく決意をなさったようです。

で肝心の内容はというと、パッケージイラストをめぐるキングさんときねぎしさんと戦い。
女王をどうしても削りたくないキングさんをどうにかして説得を試みるみねぎしさん。
ふたりの会話のやりとりに注目。

長い感想は追記にて。



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日は早めのブログ更新。
久しぶりに三浦さんのご登場。
本日は、5関連商品の「あるもの」の準備についての話。
ってか、内容と三浦さんのお仕事という時点で、ほぼサントラで確定でしょう(笑)
長めの感想は追記にて。


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






徐々にタイトルがおかしくなってきましたが、気にせずこんばんは!
更新停滞とかいいながら、書かずにはいられない自分がうらめしい。
で、でも、今日は珍しく崎山Dのブログが語りたいこといっぱいだったから!!
君なら信じてくれるよね?

公式はミニゲームに竜馬レースの動画が追加。
ニュースとして電撃とファミ通に記事が載ってますよということ。
竜馬レースはシステム、ミニゲームのページのレースのSSをクリックすると見ることができます。
んでは、長い感想は追記にて。


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






えー、いろいろと背後でまずいことが押し寄せてきていますが、
知らぬふりして本日も更新(アホー!私のアホー!!)
だって、結構いっぱい更新だし。。

本日は公式にユーラムの妹ルセリナが追加。
更にそれに伴いバロウズ家三名が登場するスクショが5枚追加。
おまけに、関連商品として5キャラのシールがついてくるメモカがコナスタで発売です。

ブログは風邪から元気に回復されたキングさんがCM話のつづき。
専門っぽい話です、わりと短めです。
明日はお出かけのようで崎山Dが担当のようですよ。
なんだ、菊地さんじゃないのか・・・

長い感想は追記にて。

拍手のお返事
>あさくまさんへ
壁紙はあれほどのものとは思っていませんでした!しかも、加えてまさに我々のツボをつくような絵が追加されていましたね!!笑
絶対カイルの本編での扱いを暗示しているにちがいないと勝手に確信してしましましたよ!リム、ミア、カイルの三人のやりとりに注目ですね!!(これで何もなかったらショックです)
はい~、5を全力で楽しむことを頭で妄想しながら、頑張ります。いや、妄想のほうが強すぎて頭に何も入らないという事故も起きているんですが(危険)あさくまさんに頂いたリオン口調の励ましメッセージをリピートさせて、頑張ってみせますです!5にハァハァして単位落としたら大変ですから!!それではコメントありがとうございました!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






ぬはー、ちょうどタイミングよく更新が来たので、
さくっと更新しちゃいます。
本日はキングさんによるブログ更新。
CM撮影についての簡単レポと50万ヒット感謝壁紙が配布中!
ふぎゃー!!やばいよやばいよ!!
みねぎしさんの大作とはこのことですかっ!!
なんとメインビジュアルのチビキャラ+αバージョンの豪華仕様っす!!
さぁ、みんなも公式ブログでレッツダウンロードだ!!

ちょこっとだけ、お知らせというかなんというか。
更新に間が空くとは書いていますが、コメント・トラバなどに関しては随時チェックをしております。
ブログの紹介文でも書いてある通り、ふさわしくないところからのものに関しては即刻削除させて頂きます。




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






一日空きましたが、こんばんは。
こっそり更新しますよー。
本日は公式に第2のスノウとなるか?という通常とはかなり異なるベクトルで期待されているユーラムが相関図に追加。
予想どおり、サルムのいる緑枠内に登場。
サルムから息子という線がのびているだけで、他キャラとの関係線は結ばれていません。

ブログは本日はキング代打で崎山D。
過去のCMの回想です。
昨日は謎多き人物・番頭さんによるオラ感動してないちゃったダ話です。
すみません、イロイロ精神的苦痛により文がいつもよりおかしいです。
いや、単なるテストの気苦労なのでご心配なく。


長い感想は追記でどうぞ。

個人的つぶやき
いや、やっぱり、なんというかこんなところでもちょくちょく覗きに来て下さっている方々がいる限り、できるだけ更新したい気分になるものです。
うぅ、でも、やっぱり一定期間は空くことになるかと思います;;



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日は巷で大人気の(マイ判定)菊地さんによるブログの更新。
前回の予告どおりミアキスのキャラポリゴンについてのお話です。
またまた素敵ショットに悩殺間違いなし。
かくいう私もそのかわいさにメロリンキュー(死語)であります。
長い感想は追記にて。

それから、ちょっと個人的な業務連絡(?)を。
管理人はこれから修羅場に入ります。
ってかもう入ってないとヤヴァイんですけど・・・。
えぇ、アレです。
学生にとっての最大の敵・・・つまりはテストです。
5をプレイするにもこいつをどうにかしとかないといけません。
それで、これからしばらくブログの更新が停滞することが予想されます。
まぁ、まだ更新できるかなって感じですが、
しばらく消失したら、こういう事情だと思ってくださいませ。
全てにカタがつくのは、2月の初めごろかと思います。
まぁ、2月に入ればボチボチ更新できるようになるとは思ってます。
また、管理人は根っからの幻水中毒ですので、隙を見ては更新してるかもしれません(どっちなんだよ)
うぅ・・・でも本気でまずいんだ、冗談じゃないんだ・・・。


....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






はひー。すっかり遅くなってしまいましたが、一応記事は書いときます。
本日は崎山Dによるブログ更新。
内容は、5の必勝祈願初詣って感じでしょうか。
あまりツッコむところもなく何をコメントしたらよいのやら・・・。
とにもかくにも追記に感想を書いておきます。

本日のネタ
ojinji.gif

あまりにひどすぎて、これは分からないと思うのですが、
一応カ○ルです(爆)

本日はあさくまさんに絵チャで一緒に遊んで頂きました!ひゃっほう!
今、帰りたてホヤホヤでテンションが無駄に高いです。
上の画像はそのときに生まれた産物。
ほんとはもっと色々あるんですが、転載許可を頂き忘れてしまったので、私が描いたものをきりとってきました。
本当に楽しかったです!
すごいです、ほぼカイルネタのみであれだけ時間がもつとは・・・。
このカイルは職場に嫌気がさしてオージ○ジ×2をしているところです。
これだけでなく、様々な形でのカイルいじりのオンパレード。
(遠足で一人連絡漏れで孤独に待ち続けるカイル、ミニゲーム担当キャラにカモにされているのにそれに気づかないカイル、人外キャラにはもてるのに、竜馬にだけは蹴られるカイルetcetc・・・)
お腹いっぱい、抱腹絶倒でした。
はぁ、この場を借りてもう一度。
あさくまさん、長い時間本当にありがとうございましたーっ!



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






そうか、今日はこの日だったか・・・。
本日はブログのみの更新の模様です。
気になる内容は恒例の「キングのコメントにコメント」
えぇ、どんなにやりづらかろうと頑張って感想書いて見せますよ、ゴルァ!(ガラ悪い)

いつもどおり、長い感想は追記にて。


>私信 あさくまさんへ
昨日書き忘れてしまったURLです(汗)
ttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=207435 (hを頭につけてやってくださいませ)
きゃー、楽しみで楽しみで仕方ない反面、緊張しますです、ハイ。
これはまさに遠足の前の日の気分・・・!笑 
ではでは、よろしくお願いいたします(ぺこり)






....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日も公式キャラページに追加があり。
久しぶりの相関図キャラの更新です。
その栄えある相関図デビューキャラはサルム。
雑誌などでは既に紹介されていたバロウズ家の当主ですね。
突き出すぎた腹がドアにつっかえないものかと心配されるおっさんです。

それからブログはキングさんによる紋章デザインのお話。
主な内容は太陽の紋章のデザインに苦心したんです、といったところ。
どんどんと複雑化する紋章がおそろしい。
それからブログの後半では偶然と言いつつ、新商品の宣伝です(笑)
なんとあの壊れやすいと巷で大評判の老若男女問わず大人気のiPodnanoとコラボしてしまったヨ!みんな買ってネ★ということ。

本日はなかなか充実の更新内容ですねー。
長い感想は追記にて。

本日の落書き
oetya.gif

難しいなぁ・・・。
お絵かきチャットのツールの練習。
そんなに沢山使ったことがないのでガクガク。
もともと丁寧にゆっくりと線を描くタイプじゃないので、
どう頑張ってもモサモサしていく線が哀しい(笑)

本日のネタ
clap_banner.gif

既に気づかれた方もいるでしょうか?
プロフィール横で踊っているキモカワ(え)アイコンです(爆)
これがあの彼だなんて小心者の私には言えません、言えないよ。
(既に横の文字でバレバレです)
王子アイコンの楽しさにうかれてポチポチ打っていました。
笑って許してやってください。
・・・苦情が来たら即撤収させますんで。

おまけ
clapbaka_banner.gif

高速版(いらねぇー!!)

拍手お返事
>昨日午後9時ごろ拍手してくださった方
そうですよねー、ベストでも両親健在は難しそうですよね・・・。
特にママはほぼ確実に死亡フラグが立っている気がするので、切ないです。というか今回は王子の周りのキャラほとんどみんな危うそうな気がしてなりません。王子当人まで矢が刺さってましたし(汗)切ないEDも味がありますが、やっぱりハッピーEDではみんなの笑顔が見たいです。あと絵チャの件はそちらの拍手でも送らせていただいたのですが、もし、お忙しいようでしたら全然キャンセルしてくださってOKですので!!時間帯はあれで大丈夫でしょうか?もしご都合悪いようでしたら、言ってくださればいくらでも変更可能なので遠慮なくおっしゃって下さいね。


>本日午前1時ごろ拍手してくださった方
わー、同士の方がいてうれしいですー!
思わずツッコんじゃいますよね、シウス(笑) なるほど!そういえばキャラ紹介順に追加されていってますね!!(初めて気づきました)変なところで切れるので妙な勘繰りをしてしまいました;108星バナーがあったらさぞ壮観でしょうねー^^全キャラとはいかないまでもこの調子で行くとかなり沢山のバナーが出来そうですので、どこまで増えるか楽しみにしておくことにします。それではコメントありがとうございました!




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






我らがコ○ミさまも世の中と同じく本日が仕事初めでしょうか。
久しぶりに公式も更新されています。
内容は
・キャラ大全にリンファ(ミニゲーム担当)追加
・バナー(ガレオン、ルクレティア、シウス)追加
・ブログ更新(キングの部屋)
といったところ。
ちなみにキングの部屋には以前登場された岡本さんがゲストとして二回目のご登場。
本日はイベントシーンとその絵コンテについてのお話でした。
なんと秘密で絵コンテも一部(文字はモザイクだらけ笑)公開という太っ腹っぷり。
なかなかにおいしい内容だと思うので、まだのかたは是非!
いつも通り長い感想は追記にて!
....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日は崎山Dによるブログ更新。
内容は、ファレナひいては5のテーマの続きで
ずばり「王家」についてです。
5は王家の物語が中心的になる様子。
少々、ブログ自体の文章は短めなので、感想がどれだけ書けるか分かりませんが、想像もとい妄想で水増ししながら頑張ろうと思います!笑
公式に更新はない模様。
やっぱりお正月の間はブログの更新のみになりそうですね。
(ブログが更新されるだけで本来驚きなのですが・・・)

本日の落書きは毎日更新はお休みしようかなーと思います。
アンケートの様子を見ると、感想を求めてくださっている方が多い様なので、そちらに精を出そうと思います。
でも、基本的に絵を描くのがすきなので、時間があるときは描くとは思いますが^^;
あ、言い忘れていましたが、アンケートにご協力下さった方々ありがとうございました!
中にはコメントを下さった方までいて感謝感激ですっ!
元気百倍になりましたっ(アン○ンマンか、お前は)
もうちょっと置いておこうと思うので、
協力してやるぞ~、という方はポチリと押してくださいませ。

拍手でコメントを頂いたので、そちらの返信をさせていただきます。
>本日午後4時ごろにコメントしてくださった方
わー、本当ですかっ!?うれしいです~v(小躍り)ウキウキ
うーん、そうですね、私は近いうちで言うと5日の夜に用事がある以外は、わりと昼でも夜でも都合がつきやすいので大丈夫だと思います。あさくまさんのご希望があれば、教えていただけると助かりますです。絵チャのお誘いをするのが初めてなので右も左も分からない奴ですが、よろしくお願いしまっす^^;



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






が、ブログに来ていました!やった!願いが通じたっ!!
戌王子ということで耳としっぽのついた王子ですよ。
かわいいですので、まだの方は是非に!
というか、日付は昨日ですね。。気づかなかったよ・・・。
それから今日付けでキングさんによる更新。
内容?
内容は・・・えぇと・・・書初め?(え)
いや、ほんとに一人書初め大会って感じなんですよ!
私、もうどう感想を書いたらいいのか・・(困)
一応幻想のテーマにのっかってはいますが、コメントしにくいことこの上なしです。
よって、今日の感想はおそらく短いかつまらないと思います(汗)
あしからず。
それでも、見てやるぜー、という方は追記をクリックしてくださいませ。

本日の落書き
inu.jpg

私の今年の年賀状に使ったいぬです。
以前の記事のおそろしい戌パレードと比べると非常にまともに仕上がったのではないでしょうか?
いや、良かった良かった(笑)
実際はこれだけじゃつまらないので、大きさを変えて三匹くらい並べたりしてました。
更に、ある種の友達に出す年賀状では、犬の横にふきだしがあって
「今年もオタクで頑張ります」
「まだまだ営業中」
「パンピーに戻りやがって!!」
などと少々あやしい言葉をしゃべらせていました。
ふふ、みんな普通になっちゃって・・・。

拍手でコメントを頂いたので、そちらに返信させていただきます。
>1月1日午後9時ごろにコメントくださった方
いえいえ、わざわざご丁寧にありがとうございます。私も拍手に画像が表示できなくて困っていたときに、そう教えていただいて表示できるようになったので、人事とは思えなかったのです^^;お役に立てれば幸いです。なんと更に絵まで見てくださったそうで嬉しいやら恥ずかしいやら/// 拍手、表示できるようになることをお祈りしております。それでは、ご丁寧なご挨拶ありがとうございました!

>1月2日午後4時ごろにコメントくださった方
わー、あさくまさん、コメントありがとうございますーっ(嬉)カイル菊丸ポジションOKですか?笑 分身だけでなく、是非カイルビームを出して欲しいところですvけっして格好良くなく微妙にダサいところが
カイルクオリティだと信じておりますっ!!(それも愛)それでは、コメントありがとうございました!今度こんなネタで絵チャでもしたいですv(←本気です 笑)



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日は年賀状イラストを描かれたデザイナーのさとうさんと
キングさんによってそれぞれブログが更新されました。
とかいているうちに、更に崎山Dによる更新まで(泣)
はぁ、更に追加しておきます。

さとうさんのほうは某庭球マンガのゲーム担当でしたというトンデモカミングアウトと共に、ひとあしさきに5プレイしたよー、うらやましいだろーという内容(一部解釈に歪みあり)
キングさんのほうは、お前らとりあえずお年玉で5の予約しておけ、といったところ(超意訳)
崎山Dは・・・(目読中、即行終了)なんだ(なんだとはなんだ)、お年玉プレゼントのお話ですね。ジャンフェスのプレゼントだった手鏡を20名さまにプレゼントだそうですよ。

長めの感想は追記にて。

本日の落書き(とも呼べないお遊び)
ouji.gif

王子テクテクアニメ(笑)
ドット絵って面白そうだなぁ、とあこがれながら
全く作ったことがない自分が突然思い立って作ってみました。
・・・難しいですね、ドット絵orz
世の中のドット絵師さんを改めて尊敬です。
ほんとはリオンも作って王子の後ろをついてくるアニメが作りたかったんですが、リオンまで描く根性がありませんでした。
でも、結構面白かったですv

さらにおまけ
oujidm.gif

アニメといえばこれだろ!
と勝手な思い込みに基づきシャレで作ってみました。
無駄にチカチカ動いて目に悪い気がします(爆)
もっとおもしろいアニメが作りたいよ、ママン。



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年はついに、幻想水滸伝Vの発売の年であります。
あと約二ヶ月、一緒にわくわくしながら待ちましょう!

公式では新年を迎えると同時に、お正月Verに模様替え。
新春年賀イラストも配信されております。
長めの感想は追記にて。

nenga.jpg

皆様への新年のご挨拶として、「trick or treat +」からささやかですが年賀状イラストをご用意させて頂きました。
新年企画としてこちらはフリー画像とさせていただきます。
そんな方がいらっしゃるかは分かりませんが、もしお気に召した場合はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。
いつもより、数倍の力は込めてあります(笑)
まだまだ駆け出しの当ブログですが、今年も宜しくお願いします。

とりあえず、今年の目標は・・・いえ、特に今年だから!という目標はあまり持たないタチなので思い浮かびません(おいおい)
でも、始めた当初からずっと持ち続けている
「来てくださった方に楽しんでもらえるブログを作る」
という目標を掲げて頑張りたいと思います。
いつとまるか分からないギリギリブログではありますが、
管理人の根気が続く限りは続いていくはずなので、お付き合い頂ければ幸いです。
あとはブログを通じて、より広く幻想ファンの方々と交流できたらいいなと思っています。
積極的にこちらから出向いていくように頑張りますので、
皆さんも気が向きましたら、のんたに声をかけてやってください。
一緒に幻水話題で盛り上がりましょうv



....Read more

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。