FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






と、いうことで長らくやってきたキャラ語りも本日で最後・・・(たぶん)
いや、明日やるかどうか微妙なので。
明日は「発売前夜の語らい」実行日なので、ドキドキです。
いやぁ、どうしよう、大丈夫かな・・・。
ホントに色々と不安になってきます。
チャットほんとにちゃんと動くかなとか、1時間話題が持つかなとか。。
とりあえず自分は場所を提供するだけの気持ちで、司会進行とかは間違ってもできないので、皆様よろしくお願いします(ぺこり)
って、これは明日言ったほうがいいな。
あぁ、ドキドキする。
私信ですが、クロさーん!ありがとうございますー!!(ブンブンと手を振って)
心温まるコメントを頂いちゃって、すっごく励まされました!!
そう言っていただいてとっても嬉しかったですv
皆さんで楽しめるように明日は頑張りましょう~!

そうそう、で、その企画のほうの名簿を更新しておきました~。
参加してくださると新たに表明してくださった方、ありがとうございます!明日は、あれ、もう今日ですね・・・。今日、お話できるのを楽しみにしております^^
それから、残念ながら予定ができてしまって来れなくなってしまった方、お話できなくなってしまって残念です;でも、これがお話できる唯一の機会というわけではありませんし、またどうぞいらしてくださいね^^

今日はもう遅いので、フェリドのポリに関しては省略しまっす。
気がむいたら明日にでも・・・。

んでは、もう、日付もバッチリ変わってしまいましたが、(おそらく)最後のキャラ語り行ってみよう!




....Read more
スポンサーサイト

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






さーて、この企画もあと残すところ数回・・・。

22日にはチャット会があるので、キャラ語りをするかは微妙です。
とすると確実にやるのは今日を含めてあと2回!
よし、なんとか更新できそうだ!!

本日のゲストは(ゲストでない)追え追えシンダル編ということで、シンダル組と勝手に分類したローレライ、キリィ、ツヴァイクをまとめてさくっと語っていきたいと思います。

現時点で・・・公式に動きなし。
本日の目玉はこのあとってカウントダウンイラストのことなのかな・・・?
でもPSでわざわざ「更に~」と言ってるわけだし、何かしらあると思うのだけど。。


拍手のお返事!
>クロさん
まずはコンプリートおめでとうございますっ!笑 トーマスがでなかったのですか。うん十回ということで、そんなにもお手間をかけさせてしまったわりには全く大したものじゃないので、こちらとしては冷や汗がダラダラでございます。んもう、トーマスったら恥ずかしがりやさんなんだからっ!(責任の押し付け)あのサロンでのお話には坊ちゃんは欠かせません(笑)素敵と言っていただけて嬉しいですー。また、気が向いたら更新するかと思いますのでっ!(まーた余計なことを)
それでは拍手コメ&コンプありがとうございましたー!





....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






前回までで貴族ズも語り終えましたので、別の方向へ行こうと思います。
と、思ったらちょうどブログでルクレティアの話が出てました。
うん、ちょうどいい!
本日は、公式感想とキャラ語りを一つにしてしまおうと思います(手抜きーとか聞こえない聞こえないヨ!)

だって、今日はもうスキャナと格闘したりして疲れたんですもの!!(ぶっちゃけすぎ)



本日のカウントダウン絵最高にいい感じです。
大好きだ、あぁいうの!笑
あれさ、良く見るとバックが地球なんですよね!!(爆笑)
まさにゲオルグゾーンじゃねぇか!!ひぃひぃ、ついに公式で実現しちゃったヨ!!
いつぞや、ゲオルグはゲオルグゾーンとかできるよ!とか言ってたと思うんですけど、まさか公式で夢を実現してもらえるとは思ってなかった!!
ゲオルグゾーンってなんぞやって言うと、テニスの王子様という漫画を知っている方しか分からないと思うのですけれど・・・。
漫画の登場人物が全員ありえないくて(中学生)すっごく面白いギャグ漫画です!!(ほめてる)
貸してもらってただけなので今は読んでないですケド!
でも、本当にスゴいのは漫画じゃなくて劇場版!
劇場版を友に誘われ観に行ったらスゴかった!!
ゲオルグゾーンって言ってるのは、漫画の手塚という人の技で「手塚ゾーン」というのがあるので、それをパクって言ってるのですが、
劇場版の手塚ゾーンというのがマジで面白い!
抱腹絶倒!マジで笑い死ぬかと思いました!
ビックバンか、これ!!!
ゲオルグもあれくらいやるとイイヨ!!!



....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






本日は、チーム・バロウズ最終日ということで、ルセリナ嬢をとりあげたいと思います。
とは言いつつ、ここまで来ると、徐々に語れることも少なくなってくるわけでして・・・(滝汗)
しかしながらあとちょっと!
最後まで意地でも更新してやる、と思ってるので、頑張りたいと思います。
でも、ねむい・・・。

あぁー、未だに発売の実感がわきません。
ほんとにあとちょっとなんだね。。
お祭り騒ぎできるのも少しかと思うと怖いような・・・。
まぁ、プレイしてる間は、ほとんどのゲームを楽しむことができるタチなので、きっと、大丈夫・・・!
熱が冷めることはないさ!!





....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム






今日も今日とて、キャラ語り。
本日はバロウズ家の坊ちゃまユーラムについて語りたいと思います。
うーん、ユーラムねぇ・・・何かあったかなぁ・・・(不安)

その前に、頂いちゃったバトンに答えたいと思います。
ひゃぁひゃぁ、バトンパスしてもらうのって初めてなんですケド!!
あさくまさーん、ばっちしキャッチさせてもらいますヨ!!

印象バトン(絵)

・回してくれた方の絵の印象
えぇっ、緊張するなぁ!!ドキドキ えっと、すごくかわいい愛嬌のある絵を描かれる方だと思ってます。なんだろう、キャラへの愛情がよくよく伝わってくるというかなんというか。
個人的にはあさくまさんがギャグで描かれるアホっぽい表情をしたカイルがお気に入りです(告白)

・周りから自分の絵にもたれる(と思われる)印象を5つ
特徴なし
即席
良くも悪くも無難
ネタ絵がヤヴァい
どこか不安定

あががが・・・、印象とか人様から全然聞いたことないです。自分を卑下するのは好きじゃないですがいい印象が思い浮かばないなぁ・・・(滝汗)

・自分の好きな絵柄5つ
空気を感じられる絵
温かみがある絵
動きがある絵
構図がかっこいい絵
妄想が膨らむ絵

というかほとんどの絵柄が好きです。いい絵は絵柄を超えてやっぱり好きになるものかなぁなんて。とりあえず、基本がしっかりしてると見ていて安心感があるなぁ、といつも憧れてます。勉強したい。

・逆に苦手な絵柄5つ
うぅーん、すみません。思いつかない。
あぁ、でも江戸時代の掛け軸で呪いで血の涙をながす絵とかは苦手です(笑)

・自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄・スタイル
うーん、無理だとは思うのですが、一枚絵で、その場の空気感を感じさせる絵が描けるようになりたいのです。日常の一風景を切り取ったような奴、会話が聞こえてくるような奴が描きたい。背景が描けないので、そりゃもうマジで無理なんですが・・・。 基本的に気が多いので、こう言いつつも、構図にこだわったスタイリッシュな絵も大好き。

・自分の絵を好いていてくれている人に叫んでください
そんな人がいたらうれしすぎてアヒャります
 結 婚 し て く だ さ い

・そんな大好きな人にバトンタッチ15人
ごめんなさい。お友達がいないので(寂)したくともタッチできませんです。ぐっすん。

私信っぽいですが>
あさくまさん、天魁星サロンはネタはあるんですヨ!でも、めんどっちくて描いてないだけなんですヨ!!爆 でも、愛するあさくまさんに上目遣いで言われちったので、頑張る!!!!・・・カモ!!!!


ここにきてくださってる方々は絵でなく記事を求めていると思うので・・・。うん、でも、いつか絵のほうも求められるような絵描きさんになれたらいいなぁ(また大それたことを)と思ってます。




....Read more

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム







| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2018 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。