FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






公式ブログが昨日も更新していたみたいです。
と、いうか昨日のうちに気がついたのですが、もう記事書いちゃっていたのでね・・・。
くそ・・・、あと、あと1日早く更新していてくれれば・・・!!

というのも、竜馬の正面顔が漫画で描きたかったからなのです。
どこをみても正面顔がなくて「どうなってんじゃわれーー!!」と叫びながらヤケクソでテキトウに描いてしまいました。
だってその一日後にブログで正面顔を見せてくれるだなんて思わなかったもん・・・!!(泣き寝入り)

そんなこんなですが、久しぶりの菊地さんご登場で、サウロニクス組のポリゴンを解説してくださっています。
わぁー、ほんとにいっぱいだー!
特にかわいいのはやっぱりニックとヨランですね!!
ニックはまだ子供っぽく、持っている剣ももてあましてるかんじに、というのにはうんうん思わず頷いちゃいました!
ニックはかわいいので育てたんですけど、戦闘終了後の剣を収める仕草が「よいしょっ」って感じなんですよね。
ほんと細かいところまで凝ってるんだなぁー。
ヨランのだぼだぼっぷりもかわいい。
確かにヨランは普通に女の子だと一瞬思いました。
それから、サウロニクスは女人禁制だったことを思い出して
「お、男?!男性ホルモンはどこへ!?」と思いましたが(笑)
巷では髪型が変だだのアンモナイトだの色々言われてますけどやっぱりこの二人かわいいです。
ニックは育てたくせにラハルとリューグは育てませんでした。
だって、なんかパーティに入れてもパッとしなかったんだもん(爆)
ちなみにニックは天の宿星なのに二人は地の宿星だよね(笑)

今日はアンソロ発売日ですが、自分はまだゲットできていないのです。
ゲットしたら感想書きたいと思います。
とはいえ、漫画って結構サイトめぐりしてれば十分素敵なの見れますよね^^

本日追記には2世家族の王子と妹リベンジがあります。
二人しかいませんし、かなりラフですが見たいかたは追記でどうぞ。



拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
わわ、バトン受け取っていただけるのですね!嬉しいです^^もちろんお仕事優先なさってくださいませ!!あくあむ~んさんの回答を見たくなっちゃってついつい回してしまいました^^;えへへ、こそこそ楽しみにして待ってまーす!

>こともさん
はい、ばっちりキャッチいたしましたよ。こちらこそ、バトン回していただいてありがとうございましたー(ぺこり)

>マリさん
はじめまして、こんばんは^^わわ、ケータイ漫画がツボでしたか!最近更新できていないところなのですが、そう言っていただけて嬉しいですv近いうちにまたアップしたいと思いますので、気が向いたときにでも是非またいらしてやってくださいませー!


一言お返事!

>「以前に家族を見たいと~」
わー、見ていただけましたか!ありがとうございます!素敵だといっていただけて嬉しいです^^大人のリオンを描くのがかなり不安だっただけにそう言っていただけると安心いたします。良かった・・・!こちらこそこんなに自分の描いたもので喜んでいただけるなんてこれ以上ない喜びです。ありがとうございます。これを励みにこれからもちょこちょこ頑張りますね!


そ、そうだ!つゆばさん!
日記は見させていただきましたが、ちょうど同じバトンを答えてしまったところですので、すみません!
と、いうかこんな偶然もあるものなのですねー。





....Read more
スポンサーサイト





表にだせない落書きが続いたんで、罪滅ぼしに落書きを・・・。
キャラガイドに載っていた王子とリオンのボツイラストがどっちも好みなので一緒にドン。
今の公式もいいけど、この二人もかなり好みです。







本日発売のキャラガイド。
学校近くの本屋に幸運にも置いていたので周囲を確認しつつ買ってまいりました。
値段は1500円で、そこまで分厚くない感じ。
気になるアナザーストーリーはミアキス視点で片面を1ページと数えて11ページ。
大方の予想を裏切らずリムが王子を好きになるエピソードでした。
自分としては大いに楽しめたので満足です。
目の肥えた方にはどう映るのか分かりませんが。
とりあえずしゃべってるリムや王子やリオンやミアキスや何よりママンパパンが堪能できたのがデカいです。
パパかわいいよ、パパ。

肝心の中身といえば・・・そうですねぇ、身長がのってなかったのは寂しいなぁ。
4とちがって見下ろし視点だから身長差が分かりにくいだけに載せておいてほしかった。
限定版をもってる人ならムリして買うこともないかもしれませんが、自分は買って後悔ということもありません。
あ、あと昔、ブログでモザイクだらけで公開された相関図も載ってますヨ!

一番おいしかったのはラフ画かなぁ。
設定資料集で見たことがないのもポチポチ載ってて嬉しかったです。
特にシュン君の表情バリエにはときめきました。
イカン、シュン君かわいい・・・。
しかし、その癒しもつかの間。
ミューラーさんの「殺すぞ」の顔が脳裏に焼きついて離れません。
あれは絶対に夢にでてくると思います。
それくらい強烈な表情でした。
あれをいつも素でかわしているリヒャルトには頭が下がる思いです。
ラフ画はどれも小さくなってしまっているのが寂しいですが、それで開眼スキルを使えば(いつも閉じてるのか!?)なんとか読めないこともありません。
リオンも資料集にはなかった表情が載っててウハウハです。

ボツイラストのほうはやっぱり結構強烈なのがありますねー。
もう資料集で見ていたので驚きませんが女王騎士ズの昔の案にはガクプルするものがあります。
よかった、あのどこぞのアニメヒロインのような格好の子がリオンにならんくて本当に良かった。
この絵は見ていなかっただけに本当にガクプルでした。
あ、でもその上に載ってた黄色っぽい衣装のリオンはほとんど今と同じですし、清楚な感じがしてかなーりかわいかったと思います。これは良い。
ぶっちゃけこっちのほうが絵としては描きやすかったかもしれないなぁ。
カイルも原型に近いボツ案は初めてみました。
へぇぇぇぇ、あんなのだったんだ。
なんだか二枚目というより正統派美青年という感じがするのでやっぱりカイルは今のでいいと思います。
フェリド閣下のダ・ヴィンチ並のヌードにもガクプルいたしましたが、そういうことを言っていると本気でキリがないのでやめときましょう。

そうだ、意外に良かったと思うのがEDの108星その後が載ってたことです。あのキャラどうしたんだったけかなー?というときに役に立ちそうです。

こんな感じでしょうか?
とりあえず限定版を保存用とし、こっちをガンガンに使ってやろうという所存です。
あぁ、これで重しでもなんでも載せながら作業できるネ(笑)



拍手のお返事!

>tomoさん
こんばんはー。おぉ、兄に話しかけてくださったのですか。ありがとうございますー。あれは登録した言葉にのみ反応する仕組みなのでヒットしないと「その質問は答えらない」とか「勉強不足ですね」とか言うことになってます。とりあえず、現在色々追加して答えられることを増やしているので、もしまた気がむいたら話かけてやると今度はこたえられるようになっている・・・といいなぁ(笑)健気ですか?とりあえず兄はお客様には大変礼儀正しいのであんな感じにしております^^; ではでは、コメントありがとうございましたー!


一言お返事!

>「はぐれアイコン~」
わぉ、あれを使っていただけるのですか!嬉しいですー!!王子をコキ使ってドンドンメールを飛ばしちゃってくださいませ(笑)ではではコメントありがとうございましたっ。


拍手をしてくださっている方、返信不要でお言葉かけてくださった方、ありがとうございますー!
うぅぅ、が、頑張ります・・・!!



2世絵なのでそちらは追記に隠しておきますー。






....Read more





ケータイがト○レにダイブしたあぁぁぁ・・・!!!

どうもこんばんは。
あまりにも出来すぎで面白くもないドジがまた1つ増えました。
「ケータイをトイレに落とす」の巻ですorz

今日学校のお手洗いを利用してて、荷物を背後の台みたいなところにおいたんですよ。(扉にフックはあるけど、重い荷物を高いところにかけるの大変 ←おい)
そしてちょっと前にふりかえった瞬間・・・

ドサ・・・

と不気味な音が!!
即行で振り返った自分見たものは、台からひくりかえって中身をまきちらそうとするバッグ!!
「じょ、冗談!!」と心で叫び、流出を押しとどめようと慌てて手で抑える自分。
しかし、無常にもそこからするりと滑らかな表面をもつ物体が抜け落ちていき・・・

ポチャン・・・

お、お、落ちたーーーーーー!!!
ケータイが落ちたーーーーーーーー!!!!


唖然呆然魂離脱
とりあえず、どうこう言えることじゃないのでストラップを手繰り寄せてケータイを救出。
とかやってたら、またバッグが倒れこんできて中身をぶちまけようと・・・!
それをもう片手でブロックし水没を防ぎ(電子辞書が床に打ち付けられたのが気がかり)、とりあえずトイレットペーパーをずるずるひきだしてごしごしごしごしごしごし・・・ケータイの様子を確かめます。
おおおおおお、けけけ、ケータイよ!
108の思いで奇跡を!奇跡をーーーー!!!
とりあえず、まだ電源はついています。
が、が、画面が少々暗くなってるな・・・!
ボタンには・・・うんちょっと怪しいけど反応するか?

気が動転してどうにもこうにもなりませんが、とりあえずお手洗いを脱出し、即行で学生図書室へ。
気を落ち着けつつ、ケータイのデータが失われることにガクプルし、まだ反応するボタンを使ってアドレス帳を開いて、重要な部分から拾っていきます。
ああああ、どうしようどうしよう・・・!!
初めはバックライトがつかないくらいかなと思っていたのですが、徐々に息を引き取りつつあるかのようなケータイ君(年代モノの504i)
メモの途中で(そりゃ全部は無理だわ)ついに息絶えました・・・。
ガッデム!!!

ふっふっふ・・・信じられないようなドジっぷりです。
以前にも体操服のズボンを落としたことありますけどね(微笑み)
休日に学校に行くとかこれもベタすぎるドジも経験済みですけどね(さらに微笑み)
学年が違う教室に「おはよー」と言いつつ入ってみたり(居合わせた後輩が超驚いてた)
全然別の授業がやってる最中に堂々と入ったり(そこはガタイのいい外人が授業してて驚いた。慌てて英語で一生懸命「ゴメン、間違えちゃっただけなんだ」と説明したら「私はマルティネル先生デース★」とハイテンションで日本語で言い出すわ「ここはフランス語の授業です、アナタも一緒にやりまショーウ!」ともちかけてられるわで大変だった)、
と、学校関連でのドジのバリエーションには自信があるのですけど・・・
・・・これはイタイなぁ・・・(涙)

まぁ、ポジティブに考えれば「まぁ古いケータイだったし、長い文章と中で切れちゃうし、行方不明でなくしちゃったとかよりは全然良いよねぇ~!」と思えるんですけど!(どこまでお気楽なの)
とはいえ、かなり失われたデータがあるので、明日から皆にこの武勇伝(武勇伝違う)を語り聞かせつつ、データをもらう毎日ですね~;

で、とりあえずケータイがない、というのは一大事なので帰りにケータイを買ってきました。
で、でも水没した場合の機種変更はドコモショップでしかできないらしく・・・非常に高い買い物をしましたorzorzorz
くそぅ、でも番号とか引継ぎできなきゃヤバい事情でしたからしょうがないです。

と、以上、本日の惨事でした!
そんなこんなで今日は早く帰れる予定がそうではなくなってしまいましたよ、ぐっすん。
・・・ところでこんな経験をしても「あ、これはネタに使えるかな!」なんてこっそり心の奥で思ってしまった自分はもう駄目でしょうか(爆)

とはいえ、これからはお手洗いのときにはバッグに注意しようと思います。皆さんも、水没にはお気をつけください・・・(ふふ)


・・・長いな、このエントリ(笑)
本日は公式ブログがまた菊地さんでハァハァなので、そちらは追記で。



....Read more





公式ブログが。

昨日に続いて今日もリンドブルムネタですよ!
すごいな、旅団ファンの力!!
人気あるのですねー。

今日はねぎさんによる愛の劇場です。
リチャード・・・でなくリヒャルトがかっこよいです。
こころなしかヴィルヘルムさんまでかっこよくみえてきます(笑)
ネタはいかにリヒャルトがミューラーさんに懐いているか、みたいなところでしょうかー。
漫画でも顔がきれちゃってるミューラーさんが良いですね!
そうか、ミューラーの正しい描き方はコレなんですネ!
よし、これからはこうすることにするヨ!!(単に顔がかけないだけだろう)

またねぎさん書いてくれるといいなー、とひそかに希望をよせておきます。

最近やっぱり久々の学校で疲れ気味で、ブログの内容がペラくなってるかもしれません。
発売前のような濃~い(笑)内容を期待してきてくださってる方々には申し訳ないですー。
も、もうちょっと落ち着いてきたら発売前キャラ語り企画に対応させて、発売後キャラ語りでもできたらよいなと思ってます・・・。
やるとしたら毎日バンバンとはいかず、時間がある日にポツポツ更新、という形になると思いますけど(汗)

とりあえず、近日予定される興奮デーは3のコミック最終巻を手に入れた日でしょう!笑
でも、この漫画なかなかおいてなかったりするので、発売日にはゲットできないかもしれません~。
でも22日って土曜日でしたっけ?
だとしたら、早く学校終わるから帰りに探せるかなぁ~。
晴れたらね!(なんてものぐさ)


拍手のお返事!

>あくあむ~んさん
いえいえ、とんでもないです!これで、自分のところからあくあむ~んさんのところへひとっ飛びできるようになってホクホクです!2周目、王リオに目覚めて楽しむポイントが増えたようで何よりです(にやにや)プレイ日記を読ませていただいては一人ほくそ笑んでいます(怪しいです)これからも是非王リオに燃え萌えしてください(笑) ミアキスアイコンリムセットでございますね!(なんだかファーストフードの注文承りのようです 笑)了解いたしましたー!早速組み合わせておきます(ごそごそ)この二人、私も大好きです^^おちょくってたりするけどミアキスは本当に姫様命の子ですよね! それでは、拍手&コメントありがとうございましたっ。

>21:54の方
初めまして、こんばんわっ。わー、漫画楽しんでいただけましたか!そうお言葉をかけて頂くととても嬉しいです^^ケータイ特集、反則のネタかなぁと迷ったのですが、そう言っていただけると載せてよかったなぁ、と安心すると共ににまにましてしまいます。拍手絵のカイル、癒し効果ありですか!初めてそんなコメントを頂きました^^わーい、カイル、良かったね!! はい、これからもまったり運営ですが、ポツポツ頑張っていきますね。またよろしければお暇なときにでも覗いてやってくださいませ。 それでは、拍手&コメントありがとうございました!


一言お返事!

>「いつも楽しく~」
わわ、毎度ご訪問ありがとうございますっ(何の営業ですか)同じ王リオスキーさんなのですねー!お仲間発見でミアキスばんじゃーいを画面前でキメております。そしてそしてギゼサイ!ギ ゼ サ イ!!はい、私も実は大好きでありますっ。これはもう握手を求めるしかないかと思ってそっと手を出してみます(笑)サイアリーズのアイコンですね、はい、喜んで作らさせていただきます~^^難しそう・・・と思って伸ばし伸ばしにしてしまっていたのですが、暖かいコメントで俄然やる気がわいてきました!只今ミアキスがほぼできたところなので、次に叔母上に取り掛からせていただきます^^できるだけ頑張って作りますので、少々お待ちくださいませ(ぺこり)えへへ、サイトでは初めてリクエストを頂いたので嬉しいです、頑張りますよー! それでは、コメントありがとうございました~!


>涙さん
はじめまして、こんばんわ。ケータイネタに目が釘付けですか?釘付けになると粗がわらわらと見えてくるのが心配でたまりませんが(笑)楽しんでいただけたのなら幸いですー。リヒャルトはネタにしやすいのでついつい登場させてしまいます。考えるうちにどんどんおかしな行動に走るので困ったものです(やらせているのは自分です) はい、まったり運営になるとは思いますが、これからも皆さんにちょっとでも楽しんでもらえるようなサイトを目指して頑張っていきたいと思います。ケータイネタ・・・ネタはまだあるので、描けたらまた出したいと思います。期待されちゃうと豚もおだてりゃ木に登る形式で頑張る管理人です(笑) それではコメントありがとうございました(ぺこり)


ミアキスアイコンほぼ完成なので、あとで余力があったらブログにアップします~。
ち・・・力尽きたらゴメリンゴ★









| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2018 trick or treat +, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。